ゲーム日記(レースの感想?)

思ったことや、結果を記録しておきましょう。 毎日は書かないよ(^_^;)

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年12月の日記 | 2004年02月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

2004年01月05日 01:あけましておめでとうございます その他

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月休みも、もうおしまいですね(T_T)
結局寝たきりでほとんど動けず、睡眠時間はたっぷりでしたw
今年の目標は「腹筋10回、背筋10回、腕立て20回からはじめよう!」ということになりました。
完治してから開始しようと思います(^^;

腰痛ですが、さすがにずっとごろごろ出来たおかげで、だいぶ良くなりました。
それと、個人差はあると思うのですが「ファイルド」というメーカーのチタン配合のベルトって言うのがありまして、それが、かなり効きました。
5000円位したんだけど、つけたらホントに腰の痛みがすっと軽くなる感じで、ツイ買ってしまいました(^^;
http://www.rakuten.co.jp/phild-life/index.html
健康な人がしても何も感じないようですが、自分の場合は痛みの有る無しで効果が判断できたので、ホントっぽいですよ。

それからETC買っちゃいました。
初売りの特価品が欲しかったんだけど、並びなんかは無理だったから、買えなかったけどね(^^;
もともとETCカードだけ持ってたんで、すぐ使える状態だったから帰省の帰りに使えたらな〜って思ってね。
え?何でカードだけ?
元々持ってたクレジットカードがETCカードを作ると、車載器プレゼントってキャンペーンをやってたんでカードだけ作ってあったんです。はずれましたがw

でも、イエローハットに行ったら、購入と同時にカードも作れば5000円キャッシュバックってのをやってたので、それにしちゃいました(^^;
カード到着まで1、2週間かかるので、帰りに使うのはあきらめてたんだけど、ETCカードってレンタカーでも使えるというのが、ガイドブックに載ってたので、結局、どのカードでもいいってことみたいです。
で、元々持ってたカードを使って帰ってきました。

ETCのバーって、通過ぎりぎりのところでビシッて上がるんで、1BOX車だと結構怖いですね(^^;
でも、空いてるレーンを通れて、なかなか快適でした。

ためて書いたから、長文になってしまいましたね(汗
では、では、今年もよろしく〜!

2004/01/05 00:48


2004年01月05日 02:たのすぃ〜 ゲーム

久しぶりにやったけど、激しいのぉ〜(^^;

うお〜、爆撃機に狙われてるから逃げろーだと!?
ツイ振り返ってスクリーンショット撮ったけど、この後死亡〜w

2004/01/05 01:54


2004年01月06日 01:TPTCC ゲーム

ルマンがシリーズに入りそうなんで、早速インスト!
なななんじゃ、激ムズw
ちょっと練習せねば!戦場に出すぎてた(汗

まだ途中だけど、カラーリングも開始(^^)
マルチようにしてみたけど、タイヤがフェンダーからはみ出すなぁw
黒く塗っとくか?

2004/01/06 02:32


2004年01月07日 01:氣になるw ゲーム

誰か試して〜

http://online.plathome.co.jp/camp/trackir2/

2004/01/07 23:00


2004年01月08日 01:にゅるにゅる〜!! ゲーム

ニュル楽しかった〜(^^)
なかなか走る機会ないしね、って、今回でまだ2回目だしw
もっと走りたいですね、またいつかやりましょう!
で、今回のべストラップは9分36秒!!

祝!脱10分!とりあえず目標達成だからいいのだ(遅いけどネ(^_^;)
でも、3位でフィニッシュだったんだよ(^^)v

2004/01/08 23:33


2004年01月09日 01:戦車!戦車! ゲーム

CALL OF DUTYは、ロシア兵でドイツをたたくミッションの最後で戦車に乗って大暴れ(^^)

うっしっし

2004/01/09 00:34


2004年01月11日 01:OFP ゲーム

nizaさん、ウイリー!!
落ちて死亡w
OFPってすごいね(^^)

おいおい、シリーズ始まったんだろ、その話は?w

2004/01/11 02:29


2004年01月13日 01:NOSC開幕〜!! http://www.mitene.or.jp/~shim/racesim/nascar/index.html ゲーム

いよいよOSCのNASCARシリーズ戦がスタートしました!!

第1戦はデイトナNight!
距離が50%でチョット長めなので、慎重に行く作戦!
だ・っ・た・ん・だ・け・ど・・・w
なんと2周目で、クラッシュに巻き込まれて、いきなり車ボロボロw

今回のシリーズ戦は、有効ポイント制なので「今回はなかったことにしよう」作戦に切り替えで、落ちようと思ったところ...「完走しただけでもポイントが入るよ〜」との天の声w

そうはいっても、ボンネット無し、リアエンドカット、前後左右すべて凹んで、両足でアクセル踏んで3速で140mphしかスピードでないし、4速に入れると減速しちゃうくらいの状態でどうしよう(^^;

とりあえず、邪魔にならないようにラインを譲りまくってました。
最初のほうは2Wが続いていたので、少し邪魔になっちゃいましたね(汗
すみませんでしたm(__)m
もう、途中でやめようと思ったんだけど「そんなことなら、最初からやめとけよ!!」って、感じになっちゃうので、最後まで粘ってみたら、さすがに、長距離&ダメージリアル、結構、壊れてっちゃいましたね(^^;

残り5周くらいのところで、エンジンが止まっちゃったんだけど、終わってみれば19周遅れの11位!
あの状態からすれば、ベストフィニッシュw

とろとろ粘ってしまって、ご迷惑おかけしました、すみませんでしたm(__)m

でも、疲れたw

2004/01/13 02:45


2004年01月13日 02:Touring Car選手権 開幕〜!! http://www9.ocn.ne.jp/%7Ehama69/tptcctop.htm ゲーム

NASCARのMOD、TPTCCを使った、「Touring Car選手権」も開幕しました〜!!!

第1戦はRoadOne!
ここもなかなか難しいんだよね(^^;

こっそり練習してたときは、23秒台までいったんで、気を良くして本戦に望んだんだけど、開始直前で回線落ちw
モデムのPPPってとこのランプが消えてるしw
くそ〜!!最近、レースで回線落ちしなかったんだけどなぁ〜

と、待つこと10分、繋がりましたよ〜
予選開始を少し遅らせていただいたんで、間に合いました(ホッ

でもね、じぇんじぇんダメポw
予選26秒しか出ないしw
レース中は、ブラック食らうは、スピンしまくりw
ちょっと動揺したか!?

車も、せっかく色塗ったのに違う車になってるし、しかも、次回からバージョンアップしたほうを使うから、車変える予定なので、コブラはデビューできずにお蔵にw

次回は、もっと難しいBullrunだな〜、がんばろっと!

2004/01/13 02:58


2004年01月14日 01:こんなのいかが? ゲーム

久しぶりにこんなの引っ張り出してみた(^^;
Microsoftのクリムゾンスカイです。

いまさらだけど、これなかなか面白い!
持ってる人もいるんじゃないかな
発売された時(2000年ね)に速攻で買ったけど、前は常時接続なんて出来なかったからシングルプレイONLYでした。
でも、ネットプレイもOKなんで、やってみたいな〜(^^;
http://www.japan.ea.com/ms_best.html
ベストもでて、1980円だよ〜!!
持ってる人集まれ〜

2004/01/14 03:05


2004年01月15日 01:るま〜ん ゲーム

GPLでルマンを走りました!
その前にMONZAを走ったんだけど、2位まで上がったところで、タイヤ取れてリタイアw
なかったことにしよう(^^;

初めてルマン走ったけど、楽しいね(^^)
ノービスで3周だったから、コース覚えたところでレースが終わっちゃったけど、3位だったんだよ(^^)vうきき!
タイムは聞かないでネ(汗

2004/01/15 02:37


2004年01月15日 02:こんなの使えるのか?? ゲーム

鬼武者3買うぞ〜!!

http://www.hori.ne.jp/onimusha3/index_con.html

これって使えるのかな?
振り回すみたいだけど、刃がないじゃんw

2004/01/15 23:41


2004年01月16日 01:CALL OF DUTY フィニッシュ!! ゲーム

やっとのことでエンディングが見られました!!
いや〜、おもしろかったぁ〜(^^)
でも、簡単レベルでやってたからね(汗;;;
これで最強だったら、まだまだ終わってないよ、うんw

スクリーンショットは、見方の戦車隊が来てくれた時です(^o^)丿
原寸大は、こんな感じです。
http://yoppe.web.infoseek.co.jp/images/shot0036_org.jpg

さあ、マルチ始めようぜ〜
うう、もうお腹いっぱいだぁ〜w
今日は早く寝よう!

2004/01/16 01:56


2004年01月18日 01:NOSC第2戦アトランタ ゲーム

第2戦ですね〜
前回、ボロボロのネバネバ走法で何とか11位だったけどw
タイヤきついところ弱くって、望み薄いんだよね(^^;
って思ってはじめたので、予選15位はまあそんなとこでしょw
比較的様子見でスタートしたところ、いきなり前のほうでクラッシュ!
Bleedさんが壊れちゃって、前回の自分と逆の立場に(^^;

その後もクラッシュをうまく避けられただけで、順位が上がっていって、結局4位でしたよ〜(びっくり^^:
前回の分が取り戻せたんで、とっても満足です!
最終ラップ、sinnerさんとサイドバイサイドになって、もうダメかと思ったけど、何とか無事に逃げ切った!うはははは!

次回は大嫌いな鰤なんで、またおとなしくしてよう。

#スクリーンショット
最終ラップの攻防の図
マジ危なかった、チョットブロック気味に寄っちゃったとこもあって、ごめんね〜
次回も負けないぞ〜

2004/01/18 03:53


2004年01月20日 01:Touring Car選手権 第2戦!! ゲーム

昨晩未明、容疑者Y(住所不定無職)がパトカーの制止を振り切って車で逃走中、カーブを通過中にスピードの出しすぎによるハンドル操作の誤りで、道路わきの壁に乗り上げ、逮捕されるという事件がありました。
埼玉県警の後の調べて、逃走に使用された車は盗難車であったことが判明、余罪を追及中ですが、レッカー移動に−4周の刑が与えられましたw

2004/01/20 02:07


2004年01月21日 01:MOSPORT ゲーム

NASCARの練習に間に合わなかったんで、GPL練習〜!

モスポートひさし鰤鰤w
前回はいつだったんだろwHONDAで走って、バックストレートおいていかれまくりだったことだけは覚えてるんだけど(^^;
Halnonさん、今度、古いリザルト見せてね。

で、今回はEAGLEでGO!GO!です!
なんとびっくり24秒台出るじゃん(^^)v

もちろん本番ではこけるか、逮捕されるかに決まってるんで(^^;
今日は早いけど寝ちゃおっと

2004/01/21 00:54


2004年01月23日 01:MOSPORT本番 ゲーム

MOSPORT本番!果たして逮捕されるのか?!

練習の時の24秒は出なかったけど、1:25.36で予選3位!!
めずらし〜(゜∀゜)V
スタートは1列目で、慣れないせいかスタートミスw
始まったか〜?って思ったけど、以外や以外、1度もスピンすることなく走り切っちゃいました(^^;
もちろん優勝なんかできっこないじゃんw
でも、2位でした〜!!!

古いリプレイの日付見たら、2002年の12月が最後だったし、その時HONDAでは、38秒台でした、これから考えれば奇跡のような快挙!
えへへ、来週はHONDA復活しちゃおうかな〜

2004/01/23 00:24


2004年01月23日 02:CoD ゲーム

CALL OF DUTYの自前ホストがうまく動かなかったので、いろいろ調べたけど、よく分からなかった(^^;
しょうがないんで、立ち上がってるホストに入って、マルチして見ました。

デスマッチだったんで、どっちの軍に入っても、見つけたら即殺w
周り様子をうかがってるうちに、どっかからダダダン!死亡〜w
茂みに伏せたつもりでも、真上からダダダン!死亡〜w
小屋に隠れてたら、カランコロンコロン...ドカ〜ん!死亡〜w

リプレイは撮れないけど、死ぬと殺した側の視点で、どう見えていたか少しだけ見せてくれるから、何が起こったのかはわかるんですw

やっぱり知ってる人と遊んだほうが面白いね。

#スクリーンショット
これが殺したほうの視点
ショット撮るタイミングが難しくて、すでに死んでるんだけどw
自分の頭の上に「YOU」って書いた、ホームベース見たいのが表示されるんだw
木の向こうで隠れてる時に殺られました(^^;

2004/01/23 22:42


2004年01月24日 01:NOSC第3戦ブリストル ゲーム

キライなキライなブリストル〜♪w

って訳で、鰤嫌いなんですよ〜
今回は、まったりのんびり行こうのつもりで参加しました。
でも、予選走ってみたら4位!
序盤は、まあまあいい感じだったけど、気がつくとお尻がつぶれて、最後尾にw
最後は、スピンしてギアが壊れて、のろのろコースに戻っちゃったところに、追突させてしまった(すみません
これでエンジン死亡〜w

やっぱり鰤キライだぁ〜!!

早々にリタイアしてしまったので、NRTVで観戦モード(^^;
すぐれもんのソフトですね。

関係ないけど、今度出る「バトルフィールド ベトナム」って気になるな〜
ナパーム落としてるF4のショットが、期待わくわくな感じです。
「BF1942ベトナム」かと思ったんで、1942年じゃないだろ!!って、突っ込みたかったんだけど、タイトル違うんだね(汗;;;

BF1942も値段が下がるみたいだし、そろそろゲーム全体として、もう少し値段下げて欲しいよね。

ということで、マイクロマウスのF16&MIG29セット、1980円買いますw

2004/01/24 02:09


2004年01月25日 01:CODマルチ ゲーム

CODのマルチの接続テストをして見ました。
この前やった時は、すでに立っているサーバーのJOINすることは出来てたんだけど、自分が立てると、人から見えない状態でした。

で、今日はMokaさんとSATSUKIさんにお付き合いしてもらって、再挑戦!

結果的には繋がりました!!
サーバーを立てる時、専用サーバーって言うのであげると、コンソールのみでサーバーが上がるので、自分はマルチプレーヤーモードをもうひとつ別にあげて、ローカル接続をします。
JOINする人は、サーバーに接続するであげて、サーバーリストを更新するんだけど、そこに上がるまで初回だと5分くらいかかっちゃうみたいw
そのくらい待つと、やっとサーバーリストに名前が出てくるので、無事ゲーム開始となります。
ご協力ありがとうでした(^^)

ということで、これでマルチ準備完了!
そのうちやりますんで、その時は皆さんお集まりください(^^)ノ

#スクリーンショット
Mokaさんに狙われてるところ...もちろん、死亡〜w

2004/01/25 01:37


2004年01月26日 01:問い合わせてみた TV

GAORAにNASCARの放送はどうなってんじゃ〜!!
って問い合わせてみた。

主催団体と協議中らしいw
放送の有無の告知が大幅に遅れているのを謝っていたが、放送しなかったら解約するぞ〜!ゴォルァ!!

正式決定次第、ホームページ等にお知らせが載るらしいが、みんなで問い合わせて、見たい人がこれだけいるんだって、分からせたほうがいいんじゃないだろうか。

2004/01/26 18:35


2004年01月27日 01:Touring Car選手権 第3戦!! ゲーム

魔の最終コーナーで死亡〜w

1.ruffianさんとバトル中、オーバースピードでアウト側の壁にあったって、跳ね返って横転w(何とかそのまま着地成功で復帰w

2.Bleedさんに譲ろうと思って、ブレーキングが遅れて、またまたアウトにふくらみ、ピット入り口の壁に刺さるw(トラック牽引で57秒静止w

3.今度は単独でオーバースピード、スピンしてそのままピットインw(スルーしたが、スピードオーバーでBFw

4.最終ラップ、最終コーナー直前でガス欠w(スプラッシュがはずれw

Hamaさんがあまり走れてないことだし、すぐに2ndシリーズ開催キボーw

2004/01/27 23:08


2004年01月27日 02:飛んでみた ゲーム

消化不良のTPTCCのあと、飛んで見ました(^^;
みんながすごいって言ってたんで、どんなもんか楽しみだったけど、こりゃすげ〜!!

なんじゃこりゃ?!

とりあえず6台飛びは余裕でしたね。
今度はもっと並べよう!

2004/01/27 23:20


2004年01月27日 03:GPLでも、飛んでみたw ゲーム

もともとNASCARのはGPLからのコンバートだって聞いて、Bleedさんに探してもらいました(^^;

単純コンバートじゃないんですなぁ、けっこうGPLも楽しいよ。
皆さんもぜひぜひ!
ってURLしらなかったりして(汗;;;

2004/01/27 23:24


2004年01月28日 01:まじめに練習出てみた ゲーム

サボってたわけじゃないけど、練習に出られないことが続いてたので、走りこみ不足だな〜って思ってました。
で、今回きちんと練習に出ましたところ、なーんと優勝〜!!

練習モードだけどねw
でも、そのジンクス破ろうキャンペーン中なので、それに乗じて本番もうまくいくといいんだけど(^^;
イエローでレース終了となった、最後のSFラインは熱かった〜
ShimさんとYukiさんとHalnonさんに追い立てられた状態ってw
もう絶対ダメかと思った(^^;
shimさんとは同タイムだったしね。

いやいや、OSCやっとこ初優勝、練習モードだけどねw

もうないかもしれない、アレジかもねw

2004/01/28 01:59


2004年01月29日 01:飛んでみた ゲーム

LockON!ってやつのDEMOを落としてあって、ぜんぜんやってなかったので、飛んでみました。

操作方法も見ないで、ただ飛んでみただけなのに撃たれたw
きれいだけど、墜落した時の爆発はショボイw

demoでは、Mig29とA10が飛べました。
実はA10好き(^^)

2004/01/29 02:57


2004年01月30日 01:また飛んでるぞw ゲーム

OVERTOPにF16&MIG29を買いに行った。
発売日が延期になったらしく、ちゃんとWebの発売日を見てこいと言われた。
そういう連絡はメールしてくれないのか?と聞くと、店頭引渡し予約であっても通販部のやることなのでわからんとぬかしおったw
もう買ってやらない!アソビットで買うモンね!プンプン!

というわけで、プラプラしてたら「絵入りコースター」なるものを98円で購入。
何の絵かって言うと「PowerDVD XP」とか「LG」のマークとか書いてあるな〜w
1つじゃコースターとして寂しいので「WINDVD4」「PowerColor」とか書いてあるのも買っておいたw

今日は早く寝ようと思ってたんだけど、せっかくジョイスティックつけたので、クリムゾンスカイなんぞやってみたりw

#スクリーンショット
ハイジャックしてるところw
近くまで行って速度をあわせるとクリアになって、ムービーが流れたところなんだけどね。
この後は自分で操縦できるようになって、次のミッションでは、色も塗り替えて自分の機になってるんだじょ(^^)

2004/01/30 02:09



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年12月の日記 | 2004年02月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic