ゲーム日記(レースの感想?)

思ったことや、結果を記録しておきましょう。 毎日は書かないよ(^_^;)

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年06月の日記 | 2003年08月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

2003年07月04日 01:復活!! コンピュータ

ずっとPC不調に落ち込んでましたが、いきなり復活!!

今日のGPL、やっぱり落ちちゃって走れずw
速攻でIDEケーブル新品にして、CPUファン付け直してみて、フロントケースFANつけて、背面ファンはダクトやめて排気にして、オンボードのLANをやめて、PCIカードに換えました。

で、IRC戻ったら、まだいましたね〜(^o^)丿
私の餌食となって、稼動確認お手伝いいただいた方々、ありがとうございました。

GPL青山、無事走れました!!
そのあとNASCARもお付き合いいただいたけど、問題なーし!!

くぅ〜!!昨日LANカード換えておくんだった〜(涙
あぁ〜、俺のデ〜イ〜ト〜ナ〜!!帰ってこ〜いwww
カニのバカヤロ〜〜〜〜〜!!

いろいろご心配してくださった皆さん、アドバイスいただいた方々、ありがとうございました。
来週からバッチリの予定ですので、またよろ〜(^o^)丿

#スクリーンショット
アドオンのブルーマウンテン、初めての方も多かったので、2位ゲット!!
後ろのShimさん、サス伸びてますね〜(^_^)
このコースなかなか楽しいです。

2003/07/04 02:27


2003年07月06日 01:土曜日はヘロヘロ(^^;; その他

土曜日はディズニーランドへ行って来ました。
一番下の子が小さいので、まだつらいだろうという事と、預ける当てが外れちゃったんで、お母さんとお留守番。
という事で、自分一人で子供二人連れて行くことになりましたw

朝6時半出発だったので、金曜日のレースはお休み(SSWまた走れずw

雨も降らず、午後から曇りという事もあって、暑すぎないのは良かったけれど、二人とも就学前なので長い時間並べないし、移動時間はかかるし、トイレは多いしで、やっぱり疲れました(^^;;
こんなんですので、プーさんのハニーハントは、入ったことないですw

本人たちはめちゃくちゃ楽しく過ごせたようで、よかったですが。
TDLを出たのは21:30でした(汗
下の子のほうは、駐車場出る前に寝てましたw

TDLも20周年ということですが、平日ならそうでもないんだろうけど、土日はまだまだ人がいっぱい来てますねw
オープンの頃は高校生だったんで、いくら並んでも元気だったんですけどね(^^;;;

2003/07/06 23:33


2003年07月08日 01:え〜、実は... http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a350_tdh_myvivo_1.htm コンピュータ

買っちゃいました(汗;;;
え?何って??

FX5900w(ボソ
昨日、練習終わってから付け替えたんだけど、調子悪かったら無かったことにしようと思って...

結果、ばっちりOKです!!
Ti4400と比べても、かなりの性能アップ!
3DMark03が4253で3DMark2001が10483でした。
ドライバ44.65で、ドノーマル状態です。
CPUがAthlonXP2100+でMemoryがDDR333なので、もう少し上げる方法はあるけどね。
FX5600の3DMark03が2300でTi4400の3DMark2001が5500だったので、結構いいでしょ(^^)

とりあえず、2001の結果
RESULTS
3DMark Score 10483
Game 1 - Car Chase - Low Detail 126.8 fps
Game 1 - Car Chase - High Detail 42.7 fps
Game 2 - Dragothic - Low Detail 200.6 fps
Game 2 - Dragothic - High Detail 106.6 fps
Game 3 - Lobby - Low Detail 121.0 fps
Game 3 - Lobby - High Detail 53.5 fps
Game 4 - Nature 97.1 fps
Fill Rate (Single-Texturing) 1509.7 MTexels/s
Fill Rate (Multi-Texturing) 2927.8 MTexels/s
High Polygon Count (1 Light) 79.6 MTriangles/s
High Polygon Count (8 Lights) 24.9 MTriangles/s
Environment Bump Mapping 168.7 fps
DOT3 Bump Mapping 144.4 fps
Vertex Shader 122.9 fps
Pixel Shader 92.0 fps
Advanced Pixel Shader 81.1 fps
Point Sprites 33.7 MSprites/s

買ったのはLeadtek WinFast A350です。http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a350_tdh_myvivo_1.htm

音もTi4400と変わらないし、発熱も問題なさそう。
Leadtekの全面カバータイプの冷却方法は結構いいかも。
NASCARもGPLもちゃんと動きました。
せっかく安定して動くようになったのに、何やってんだ!!
ってところでしょうが、安定したんでやっと買えたんだよ〜(^^;;;

コムサテライトで45,000円也www
箱の角がちょっとへこんでたので、200円引いてもらいました。

ベンチ見てるとFX5800もFX5900も劇的な違いは無いので、FX5800のWinFast A300もありかなって気がしちゃいました。(今ならぜんぜん安いしね

さあ、Ti4400売るぞ〜!!

#スクリーンショット
マーチンのりプレイ見たんですが、2、3台だとFPSが100超えちゃいましたf(^▽^;)
ええぞ〜!買え買え〜!

2003/07/08 10:11


2003年07月08日 02:こんな事になってます コンピュータ

Winfast A350は、クーリングが特殊でカード両面がヒートシンクでカバーされてます。
んで、こんなファミコンカセットのでかいのが入ってるみたいな姿になってます。

音は今までのVGAとさほど変わらないです(^_^)
何がうるさいって、チップセットのFANがうるさいし、ダクトが排熱を吸わないように、電源の排気口に付けてある上方排気用のカバーがうるさい気がするw

チョット、コードが美しくないのと、狭いところにおいてあるので、真横からきれいに撮れてないのは、ご勘弁(^_^;)

ちょうど下のSOUNDカードとの間のPCIが空いていますが、このくらいの隙間が出来てます。
スロットは、上から
VGA、空き、SOUND、空き、MTV1000、LANになってます。

画面のプロパティから、VGAの温度が見えるんですが、今の温度がGPU:49℃、周辺:41℃となってますね。

Athlonが48℃で、M/Bが44℃だから、なかなかいいでしょ。
FX5800だと何度くらいになるんだろうね。

2003/07/08 22:39


2003年07月09日 01:ま〜ちんw ゲーム

う〜ん、むずいよ〜(T_T)
ま〜ちんw
どうしてHalnonさんは20秒台出るんでしょw
21秒台真ん中くらいがいっぱいいっぱい(^^;;

FX5900は、今日、ネットで走ってみても問題なかったんで、OKそうですね(^_^)

レースは、終盤、自分のミスが発端で、ぶつかって飛んじゃいましたw
サマーソルト状態でよく回ったら、エンジン止まって終了w
本番もどうなることやら、デイトナ走れなかった分は取り返せそうもないです(汗;;;

2003/07/09 01:55


2003年07月12日 01:シリーズ第15戦マーチンスビル(7/9) ゲーム

いや〜、やっぱりボロボロでしたね〜、ま〜ちんw

ショートトラックはぜんぜんダメポw
今、リプレイ見てたけど、早回しで見ると目が回るよw

どうもブレーキングが下手みたい(^_^;)
何回もカマ掘らせてしまいましたm(__)m
おかげで一時はラップダウンだしw

でも、結果9位はかなりいい成績かなw
後ろに10台もいるしね(^_^;)
ポイント的に見るともっといいんだけどね。自分の近辺の人たちがみんな自分より後ろだったからね(^_^;)
デイトナ走れなかったことに比べたら、天国よ〜ん。

【結果】
 MARTINSVILLE SPEEDWAY(15%:75Laps)
 予選:12位/19台 (21.403 / TopTime 20.786)
 決勝: 9位/19台 (-8.17 / 138P)
 Caution Flags: 12 (49 laps)
 Lead Changes: 3 (3 drivers)
 Weather: Clear, 78 °F, East 16 mph
 Pitstop Frequency: 2x

#スクリーンショット
Silverさんがトップだったんで、なんとか堪えてもらってラップバックできました。
ありがとございましたm(__)m

2003/07/12 23:58


2003年07月12日 02:GPL青山w(7/10) ゲーム

またまたGPL青山走りました(^o^)丿
アドオンコースのBlueMountainね(^_^;)

このコース、まだみんな走ったことなかったり、なれてなかったりで、今のうちだけだと思うんだけど、結果3位!!(^^)v
この前もここって2位だったし。うけけ!!

でも、やっぱり速い人はぜんぜん違うんですよねw
タイムがすごいもん。
後2回も走れば、いつもの位置に戻るんでしょうw

【結果】
Blue Mountain Circuit
Novice(7Laps)
予選:3位/10台(1:18.10 / TopTime 1:15.57)←やっぱりBleedさんw
決勝:3位/10台(-34.28)

木曜は初級講座でキャラミだろって?
だって、あそこ今回が初参加だったんで、ボロボロだったんだもんw

結果だけね...

【結果】
 Kyalami Motor Race Track
 ntermediate - Short(12Laps)
 予選:13位/18台(1:25.56 / TopTime 1:19.59)←Yamatoさん、すごすぎw
 決勝:15位/18台(-2L)

でも、25秒台は初めて出たよ、初参加なら結構いいほうだよね(^_^;)

#スクリーンショット
青山での空中戦!

Halnonさんとの2位争いでした。
さすが、Halnonさんは車のコントロール抜群ですね!丘からの復帰はすごかったです(^_^;)

もちろん撃ち落とされましたよw

2003/07/13 00:28


2003年07月13日 01:3時間57分20秒www ゲーム

www

デイトナ100%楽しかったな〜(遠い目

3時間57分19秒までは幸せだった(T_T)

199Lapで回線落ちしました〜!!キャー(@_@;)
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
うえ〜ん(涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙...

まあ、しょうがないんだけどねw
よりによって最後の最後で落ちることないじゃん!!!!!!
って感じですw

とりあえず、初参加の100%だったし、200Lap走れるってことが判っただけでもいいかな(^_^;;;

でも、さすがに途中は眠かったw
反応遅れて膨らんじゃったりして、Halnonさんにがんばれーって言われちゃいました(汗

ペース配分と勝負の賭けどころが、なかなか楽しめますね。
あんなにたくさんピットインしないといけないのって、ほんと大変。
デイトナはピットインしやすいからいいけど、オングリーンのピットをしなきゃいけないしね。
ノータイヤチェンジもうまく決まったのに...

前半はイエロー出まくるし、巻き込まれまくりでどうしようかと思ったけど、後半、イエロー少なくなったのと、タイミングが自分の給油に合ってたのが超ラッキー!
おかげで、うまく前のほうのグループに入れて、最後は優勝狙ってたんだけどな〜

そういえば、最後4速壊れてたから、ダメだったかもね(^^;;;
今回のセットも通常3速で走るようにしてあって、OVER200mphのセッティングだったんだけどね。

【結果】
 DAYTONA INTERNATIONAL SPEEDWAY(100%:200Laps)
 予選: 7位/23台 (47.112 / TopTime 46.700)
 決勝:11位/23台 (-2L / 135P)
 Caution Flags: 17 (64 laps)
 Lead Changes: 28 (10 drivers) ← トップ30Lap走れたよ(^^
 Weather: Clear, 52 °F, Southeast 4 mph
 Pitstop Frequency: 1x

#スクリーンショット
199Lap目、この直後に消えますwww

2003/07/13 00:59


2003年07月14日 01:次はミシガンだ! ゲーム

今週のシリーズ戦はミシガンですね〜

チョット走ってみましたが、2002の時って、泣くほど難しいコースだったと思うけど、2003になって簡単になった気がする?

こんななめた事、言ってるのって俺だけ?w
たしか、2002の時は、ターン2でインにつけなかったり、ターン3で思いっきりはみ出したりしてたんだよね(汗
とは言ってるけど、意外と好きだったんですよ、このコース(^_^)
スピード出るしね

今回はインにつけるし、そんなに膨らまないぞ?
タイムが遅いだけかな(^^;;;
明日になれば、わかると思うけど...

でも、いつも調子がいいのは練習日だけw
みんな本番までにきっちりセッティングしてきて、ほんとすごいよね(^_^;)

今んとこのタイムは、Clear85゜Fで38秒台前半でした。
きっと36秒とかで走るんでしょw

もう寝よ、おやすみなさい(-_-)zzz

2003/07/14 01:30


2003年07月16日 01:終わった... コンピュータ

終わりました〜

今年のPCアップグレードはこれにて完了!
だと思うw

買ったもの
GIGABYTE GA-7VAXP-A Ultra 13,000円
AthlonXP 2500+ BOX 10,900円
電源400W 3,980円
PC2700 512MB 6000円
Leadtek Winfast A350 TDH MyVIVO 45,000円
CPUダクト 2,780円
計81,660円w

売ったもの
ECS K7VTA3 Ver2.0 & AthlonXP2100+ & Canopus FireBirdR7 11,500円
elixirチップ PC2100 CL2 256MB 2,600 円
BUFFALO MV-DD266-256 ( PC2100 CL2 256MB ) 3,310円
CD革命VirtualスタンダードVer.6 アカデミック版 ユーザ登録可 2,310円
ATX Ver2.03 300W Pen4対応 1,300円
Che-ez! Monimi 2,000円(まだオークション中
計23,020円
アップグレードに関係ないものも含めてるが、気にしないように。

なんかたっぷり買っちゃいましたね。某リストには太刀打ちできませんが(汗

差額58,640円ですが、アップグレード貯金が2万あったので(過去に売った分とかね
それを差し引いて(引いていいのか!?
今回のアップグレード38,640円といったところでしょうか(^^;;;;

2500+は、まあまあ効果ありって感じです。
全体的にきびきび動くし、ソフトの起動が早くて、エクスプローラやIEなんかでも分かるくらいです。
すぐに慣れちゃったけどネ(^^;;;

もう終わりって言ったけど、そのうちケースを変えたいなw
ダクトでCPUを直に冷やしてたけど、2500+のリテールファンが背が高くてうまく付かないんです。
もう少し幅が広くて、背面にファンが2つ付けられるケースが欲しいな〜

2003/07/16 18:35


2003年07月18日 01:シリーズ第16戦ミシガン(7/16) ゲーム

シリーズ戦も、もう16戦目か〜

今回のコースは結構自信あったんだけど、なかなかうまくいかないモンですな〜(^_^;)

予選もダメだったし、決勝も1周目でスピンw
たっぷり気を遣ってたんだけどね(^_^;)

おまけに、かなりボンネット歪んで、175mphしかでないし、イエローでないし、もうダメポかと...
お!出た出た、イエロー(^^;;;;

ってなわけで、ピットクルーもがんばってくれて、いい感じに修理完了!

もうちょっと前にいれれば、良かったんだけど、1度ビリになったと思えば、いい結果でしたね(^^)v

【結果】
 MICHIGAN INTERNATIONAL SPEEDWAY(15%:30Laps)
 予選: 8位/18台 (38.079 / TopTime 37.059)
 決勝: 7位/18台 (-2.57 / 146P)
 Caution Flags: 4 (15 laps)
 Lead Changes: 1 (2 drivers)
 Weather: Clear, 73 °F, North 9 mph
 Pitstop Frequency: 2x

#スクリーンショット
う〜、なさけなやw

2003/07/18 02:05


2003年07月18日 02:OK牧場の決闘!! ゲーム

OK牧場はSPAにあったみたいです!!
しかも、Halnon産の牛や馬が...

ええ??
キャラミのこと?
何か?...

#スクリーンショット
決闘していたのは、フェラーリ:Halnonさん、ロータス:Bleedさん、ブラバム:shimさんでした(^^;;;

2003/07/18 02:12


2003年07月19日 01:ありゃりゃw ゲーム

Papyrus楽しみにしてたんだけど、5周で終わっちゃいました。
最近、なーんか調子悪げw

今日は自分の避け方がわるいんだと思ってたけど、リプレイ見たら、逃げ道なかったですね(^_^;)
あっ、文句あるとか、そういうことじゃないですよ〜(^^;;;;

今日はNixxさんに優勝、譲ってあげただけだもん!(ウソ
次回に期待じゃ〜!!

2003/07/19 01:50


2003年07月21日 01:モニタが... コンピュータ

前回このタイトルを書いたのが2月
このときは、レース中に突然電源OFFw
その後、再現もなく順調に動いてました。

で、今回の同タイトル、何でしょう?
先週の火曜くらいから、突然モニタが色ずれを起こしちゃって、なんかピントがぼけたようになって、すんごく見づらくなっちゃいました(T_T)
中古で買って約1年くらいですが、元々が年代ものなんで、そろそろ寿命なのかなって思ってましたw

で、ヤフオクなんかチェックしてたら、フェライトコアで画質が良くなったなんてのを見つけたので、転がってるフェライトコアをVGAケーブル(BNC)と電源ケーブルに付けてみました。

そしたら何とびっくり仰天!!
ぼけて見づらくて、もう老眼鏡だー!って叫ぶくらいの画面が、くっきりきれいになっちゃいました(@_@;)

フェライトコアって、いろんなところに付いてるけど、効果が見えたのは初めて(^_^;)
電話線に付けた時は、ADSLの速度に変化はなかったんで、こんなものー!って、ほっぽってありました(^_^;)

高いモニタを持ってる人は、最初から付いてると思うけどね(^_^;)
まあ、すべての方に有効ではないとは思うけど、付いてない方は試してみてはいかがでしょう?

2003/07/21 02:09


2003年07月24日 01:シリーズ第17戦ニューハンプシャー(7/23) ゲーム

うえ〜〜〜〜〜〜ん(T_T)
とりあえず泣いておきますw

せっかく2位まで上がったのに、残り5周のところで4速壊れるとはw
こんなチャンスめったにないのに〜(-_-;

おまけに3速でターン立ち上がろうとしたら、スピンしちゃって、巻き込んじゃった方々、&最後、アンダーイエローでフィニッシュになっちゃってすみませんでしたm(__)m

く〜や〜し〜い〜〜wパリンッ...どうもすみません
でこぼこフレーンズw

【結果】
 NEW HAMPSHIRE INTERNATIONAL SPEEDWAY(15%:45Laps)
 予選: 9位/13台 (31.017 / TopTime 30.064)
 決勝: 7位/13台 (-4.63 / 146P)
 Caution Flags: 7 (28 laps)
 Lead Changes: 2 (2 drivers)
 Weather: Clear, 81 °F, East 7 mph
 Pitstop Frequency: 2x

#スクリーンショット
この火を噴いてる瞬間でしたw
ガリガリガリ〜!!聞きたくネ〜〜〜〜!!

2003/07/24 01:33


2003年07月26日 01:BF1942 ゲーム

( ..)φメモメモ

サーバーはPORT、UDP:14567を開けます。

たぶん死んでるのはsinnerさん、怖え〜w
衛生兵はBleedさんです(^_^;)

2003/07/27 01:36


2003年07月27日 01:netkar走ってみましたよー ゲーム

まあ、フリーなら許せる面白さかな(^_^;)

あまり操作方法やセッティングなんか診ないでいきなり走ったけど、結構グリップがよくて無理やり走れる感じ。

SOUNDとF1のsiknだけ入れてみたけど、音は結構気に入った。
視点変更とか、リプレイの一時停止とかわからなかったけどねw

あ、ステアリング動かないのも、もう一頑張りって感じもしますね。
MultiPlayが楽しみです。
みんな、DLしといてねー(^_^;)

2003/07/27 00:39


2003年07月27日 02:カッチョいいけど ゲーム

カッチョいいけど、左手つりそうwww

これって、リプレイでズームとか出来ないのかな?

2003/07/27 01:53


2003年07月28日 01:ホームページのサイトを変更しました インターネット

URLの変更です。

結構大変ですねw
CGIのパーミッションあわせたり、書き込んであるURLを直したりと...

どこかリンクのおかしいところがあったら教えてくださいね(^^;;;

しばらくは、旧バージョンも残ってるので、気が付かないと思うけどw

2003/07/28 01:56


2003年07月30日 01:いまごろ... ゲーム

今頃になって、こんなのやってみたりして(^_^;)

UHAUHAさんのレビュー読んだら、やらなきゃいかん!!って思っちゃいましてw

なんか、キャリブレーションがよく分からなくて、ステアリングがふらふらで走りにくかったんですが「DEMO版は95%の出来だよ」って言うだけあって、良く出来てますね。
フロントガラスに付いた水滴が、Rain-Xつけてるみたいに流れていったり、アンテナぶるるんだったり。

安いの見つけたら買おうかな(^_^;)
高い買い物したんで、DirectX9対応のソフト一個くらい持ってないとねえ...
でも、ネット対戦不可だと、あんまり遊ばなくなっちゃうんですよねw

2003/07/30 01:40



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年06月の日記 | 2003年08月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic