ゲーム日記(レースの感想?)

思ったことや、結果を記録しておきましょう。 毎日は書かないよ(^_^;)

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年04月の日記 | 2003年06月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

2003年05月01日 01:明日は4時起きです^^;; その他

明日は久しぶりの釣りです。
ねらいはなんと鯛!
朝5時には釣り場についていたいとのことで、早起きです。
いままで、スズキとかアジとかキス、カレイ等々がねらいだったので、鯛は初めてなんです。

で、仕掛けもなければ竿もないという事で、ちょっと買い出しに行って来ました。
いやー、鯛って大げさに言うけど仕掛けも何だか大げさで、これで釣れないと来てるから、よけいに鯛!鯛!と騒ぐのか^^;;;
2万も使ってしまいました(汗
FX5600を買う予定で持ってる2万5千円にあと2万足せばFX5800買えたじゃんw
そっちの方がいいかと言われれば...えへへ(結構、いい竿&リールが安く買えてラッキー!)

さあ、明日はどうなることでしょうか?
今日はORJシリーズ戦でれなくて残念だけど、皆さん頑張ってねー(^^)/
では、早いけどおやすみなさーい。

2003/05/06 01:43


2003年05月06日 01:鯛はやっぱり難しい(^_^;) その他

結局ぜんぜん釣れませんでしたw

前日の影響が残っていて、うねりが強くてまともな釣りになりませんでした(^_^;)
飽きて、タナを変えたりしてるうちにホウボウとかトラギスとかの底ものが釣れちゃったりしてw

しょうがないので4日にキス狙いでリベンジしました。
そこそこ釣れて夕飯のおかずになるくらいは釣れたけど、次回はぜひ鯛に再挑戦したいと思います。

2003/05/06 01:48


2003年05月06日 02:カエル その他

カエルです(^_^;)

子供が幼稚園でおたまじゃくしをもらってきました。
毎年春の恒例行事みたいで今年で3回目。しかも二人行き始めたので水槽が二つで、あわせて8匹です(^_^;)
でも、去年は上の子が一人で9匹持ってきたので、それよりは少ないけどね(自分ですくうので好きなだけもらえるらしいw

で、大体1週間くらいでカエルになっちゃいます。
写真ではよく分からないかもしれないけど、体長は尻尾を入れて1cmくらいで、カエルになると6mmくらいになります。

おたまじゃくしのうちは金魚のえさでいいんだけど、カエルになると生き餌が必要になるので、今日、近所の公園の池に放してきました。
元気でがんばれよー!

2003/05/06 01:59


2003年05月06日 03:タラデガ(5月5日) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

一週間ぶりのレースです。

タラデガでFixedセットアップでPitFrq×1という事で、準備なしでも多少は安心出来る状態でしたけど(^_^;)

予選4位はまずます(^_^)
せっかくいいポジションだったんだけど、Yukiさんに1週間ぶりの歓迎のキッスをもらっちゃって1Lap目からあえなくスピン(汗
Yukiさん、インに落ちたのにコースに戻ってしまって(コントロール不能でしたが^^;;;、あげくに弾き飛ばすことになってしまってごめんなさいm(__)m

このあとレース2/3は下位のほうでぼちぼちやってました(^_^;)

ここで、Fixedセットアップの醍醐味爆発!!
イエローでくっついたのと、またまた聞こえた「Out!Go!Go!」の天の声(^_^)
3月頃のタラデガで聞いた時はミスってshimさんとブスッ!だったんで今回は気をつけて走りました(^_^;)

で、で、でね、最後、Silverさんが押してくれたこともあって、見事トップでゴールです〜(^^)v
HalnonさんとFERUさんがラグでクラッシュにも助けられたけど、たぶんそれが無くてもいけたと思う(^_^;)いけたはず、たぶん、きっと...自分のほうが前に出てたしね(汗

うれしーーーーーーーーー!!
相変わらずSSWでしか勝てませんが(爆)
でも、勝てればいいんです!数少ないチャンスなんで、逃してはいけません(^^)

まじ、う〜れ〜し〜い〜な〜!

あと、初参加の方が増えてきて嬉しいですね。
見本になるような走りが出来たらいいんだけど(^^;;;;;

【結果】
 TALLADEGA SUPERSPEEDWAY(29Laps)
 予選:4位/13台 (51.759:TopTime 51.676)
 決勝:1位/13台
 Caution Flags: 4 (12 laps)
 Lead Changes: 3 (4 drivers)
 Weather: Clear, 70 °F, North 0 mph
 Pitstop Frequency: 1x

#スクリーンショット
2wの攻防が堪能できたレースでしたね(^_^)
この前勝ったデイトナもFixedだったっけ、セッティングの下手さが浮き彫りに(汗

2003/05/06 11:03


2003年05月09日 01:シリーズ第8戦ホームステッド http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

弱すぎw

うえーん(T_T)
ぜんぜんだめ〜、ボロボロw
先週休んだし、上の二人はポイント近いから、食ってやるーって思ってたのにw
いきなり開始早々、スピンしてイエロー出して、その直後にまたスピンして、Openしてないピットにそのまま入っちゃってBFw

最後は、残り1周あると思ってタイヤ替えてテープ80%にしたのに、そのピットインで追い抜きw&ピットアウトでスピード違反w
残り1周だから消化できないし(死
何やってんだろwww

今日なんだか、超眠いんです。(言い訳モードw

おやすみなさい(-_-)zzz

【結果】
 HOMESTEAD-MIAMI SPEEDWAY(15%:41Laps)
 予選: 7位/14台 (37.128 / TopTime 36.476)
 決勝:11位/14台 (-1L / 130P)← BF未消化w
 Caution Flags: 7 (24 laps)
 Lead Changes: 4 (4 drivers)
 Weather: Clear, 73 °F, West 8 mph
 Pitstop Frequency: 2x

#スクリーンショット
入り口で赤旗出てるでしょw

2003/05/09 01:31


2003年05月10日 01:GPL ORJ 第9期 初級講座 ワトキンスグレン修了レース http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

2回目のワトキンスグレン、なんと今回が最後w

前回完走できてラッキーって思ったけど、今回はなんと4位でした!!
うれしいーーーーーーーっ(^^)v

最後はPro-Sで走るので、壊れたら即リタイヤ!一発即死ってやつなんで、かなーり慎重に走りました(^_^;)
最終コーナーで2回ミスったけど、あとはノーミス!これって、自分としてはものすごい事。
すんごくペース落として走ってたけどね。
いつもより手前でブレーキングして、シフトアップも500回転は余裕見てたし。
でも、リプレイ見たら1:09台で走ってたので、普段の走り方が間違ってた?(汗
もうチョットがんばると、飛んでしまうんです、きっと(^^;;;

予選も前回よりUPしての最高タイム!遅いけどw
回線落ちがなければ、後2回多く走れたので、もう少しタイムも上がったかもね。

まあ、今回の結果はPro-Sでたまたまこけちゃった、すんごい速い方2名のおかげもあるしね(^^;;
でもフェラーリには、また勝てたし(^^)vうきき

来週からはまた走ったことないコースなんで、がんばらねば!

【結果】
Watkins Glen Grand Prix Circuit
Pro - Short
予選: 8位/11台(1:08.46 / TopTime 1:05.28)
決勝: 4位/11台(-1:04.97)

#スクリーンショット
いやもうラスト2周は、ドキドキしちゃって(笑)
さすがPro-Sは緊張しますね。
チェッカーフラッグが見えたときはほんとにホッとしました(^_^;)

2003/05/11 00:05


2003年05月11日 01:Yukiさん、Thxです ゲーム

いただきました(^_^;)
さすがですね、職人技に拍手!パチパチ(^o^)/
全員これだと、すごいことになりそうw
で、いつやるのかな?

2003/05/11 01:30


2003年05月12日 01:練習開始 ゲーム

Indy&Zandvoort練習開始

まずはNASCAR
Indyはレイアウト見ると単純なんだけど、結構奥が深そうですね。
シングルレースで走ってみたけどFastセッティングだとドラフトで回転上がりすぎてランプぴかぴかだし、右前のタイヤきついし。
でも、高速コースなんで結構楽しみ。

GPLはZandvoort
まだまだコース覚えるので精一杯でセッティングはこれからですが、くねくね&高低差ありのなかなかの難コース!
どのコーナーか忘れたけど、曲がりきれずにまっすぐ行ったら、そのまま丘を超えてジャンプしましたw
あと、このコースはグリーンにはみ出すと抜けるのが大変w
傾斜の影響か?地面の質がそんな風なのかな?
走った感じでは、結構いい感じのコース、特にホンダでも辛くなさそうなところがいいです(^^)
でも、きっとみんな劇速なんだよね(^^;;;

2003/05/12 21:30


2003年05月13日 01:美しーですねー(^^; ゲーム

今日のデイトナ、なんだかごたごたして大変だったけど、楽しかったな(^_^;)

で、とりあえず、これ(笑)
飛んでますねー!いや〜、空がきれいだなぁ〜(^^)

これだけきれいだと、新しいビデオカード買うのやめちゃおうかなー...
リプレイ用にオプションフルにしてますw

2003/05/13 02:57


2003年05月17日 01:シリーズ第9戦インディアナポリス http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

シリーズ戦との事もあって、ギックリ状態での参戦w

火曜の練習の時もボロボロだったけど、水曜の朝に腰がギクッとなってしまったので、セッティングも詰められず(涙
みんなと比べるとあまりにタイムが遅かったので、ギアだけ見直しました(^_^;)
で、ターン中に4速の回転が落ち過ぎるのが気になってたんで、1速捨てて、3速に4速のギアを設定して、4速をドラフト用にしてみた。
結構いい感じだったけど、すぐスピンしちゃったりしてたので、それ以前の問題だったりしてwww

まあ、それでも台数多かったので、結果は中盤でもポイント的には有利だったんで、よしとするか(いつもこんなんばっかw

しかし、24Lapレースの17Lapイエローってのはチョットまずいね。
数えてないけど自分も3回くらい出してる気もするw(皆さんごめんなさい

【結果】
 INDIANAPOLIS MOTOR SPEEDWAY(15%:24Laps)
 予選:11位/19台 (51.349 / TopTime 50.000)
 決勝: 9位/19台 (-5.41 / 138P)
 Caution Flags: 5 (17 laps)
 Lead Changes: 0 (1 drivers)
 Weather: Clear, 57 °F, Southwest 12 mph
 Pitstop Frequency: 2x

#スクリーンショット
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ...ごめんなさーい(汗汗汗汗
これなんか最悪ですねw
ストレートで前の車にめちゃくちゃ追いついちゃって、後ろもいたので減速も出来ず、はじにラインがあったので、そっちに逃げたら、そのままコントロール不能にw
やっぱりブレーキかけなきゃいけないところだったのかなwww

2003/05/17 22:57


2003年05月17日 02:GPL Zandvoort:ザントフールト(第一回) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

ギックリだってのに、また走ってるし(^_^;)
だいぶ良くなって来たんだよ、長距離歩くときついけどw

なんか、よく分からんけどよく滑るw
でも、一周だけ31秒台が出て嬉しかったな(^_^;)

予選タイムからすると、いい感じではあるけど、みんなタイムの伸びが早いからね、来週になればまた下のほうにw

でも、GPLってマジに楽しいです。
もうちょっと速く走れるともっと楽しいいんだと思うけどw
まあ、このまえのGlenが4位だったりするみたいなこともあるしね、のんびりやりましょう(^_^)

【結果】
Circuit van Zandvoort
Intermediate - Short
予選: 10位/16台(1:33.58 / TopTime 1:27.39)
決勝: 10位/11台(-1L)

#スクリーンショット
最近、ますますがんばってる#9Kentonen(^_^)
NASCARも始めたので、とっても期待してます!

2003/05/19 12:44


2003年05月18日 01:Halnonさん、お手数おかけしました(^_^;) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

以前、ORJの掲示板で「観客きれいですね」とか言っちゃいましたが、ご指摘の通り、同じでしたw

お手数おかけしました(^_^;)
ちなみのこの画像はレタッチしてません。

2003/05/18 23:53


2003年05月19日 01:こっそり走ってみました ゲーム

相変わらず難しいInfineon(旧シアーズポイント)w

ラスティウォレスを追い掛け回して1:17秒台が出たのは快挙!
前回2002シリーズでは1:20秒台だったんで、自分としてはまずまずの滑り出し(^_^)v

でも、本番のレースではミス連発でボロボロになったあげくリタイヤってシナリオが見えてるw
今週はキャラバン隊があるので、シリーズ休みだから、その間に少しでも走りこんでおこっと(^_^;)
そういえば、キャラバンの車もすでに14〜15台くらい集まってますね(^^;;
すごいんだろうな〜w
楽しみ!!

2003/05/19 22:28


2003年05月20日 01:OK牧場の決闘w http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

タイトルと内容は無関係ですw

月曜の定期レースで、2ヒート制による初級講座的な試みを実施してみました。
いい感じでしたねー(^_^)
残念ながら、2ヒート目参加できなかった方もいたけど、イエローも少なくて、いいレースが出来たので、効果あり!!
今後も続けていければ、全体のレベルアップも早くなるかな(^^♪

Shimさん、yukiさん、ご苦労様でした。
それから発案者のUHAUHAさん、Thxです。

で、1ヒート目トップ走行中、ドラフトの練習だと思って気を抜いていたら、Tommyさんに抜かれちゃいました(^_^;)
最後、イエローフィニッシュとなったので、ケツをツンツンしておきましたw(火花が出てるね^^;;;
良い子はマネをしないように!

2003/05/20 01:57


2003年05月21日 01:GeforceFX5800 コンピュータ

自分が買ったんじゃないよ^^;;;
会社の同僚が昼休みにPNYのGeforceFX5800を買ってきた。
白箱のバルク版で29,800円とのこと。
この箱がでかい!45cm×25cm×10cmもあるw

音を聞いてみたかったんだけど、さすがに仕事中にガチャガチャやるのもなんだし、きっとうるさいって言われそうだしね(^^;;;

自分はFX5900 Ultra狙うことに決めました。
メモリ256あるし、1600×1200の性能低下が低いのがいい感じです。
Radeon9800Proも考えたけど、やっぱりATIに手を出すのはちょっと勝負だしw

参考:http://www6.tomshardware.com/graphic/20030512/index.html

早く出ないかなー、金無いけど(涙

2003/05/21 16:38


2003年05月22日 01:ううう コンピュータ

某ソウトダウンロード中(一応、正式なものですw

650MBと1.7GBとかあります(T_T)
そんなデカイのばっか取れるかー!!
まったくなめてますね!!○△softw
さすがに、1.7GBはもうキャンセルして、バラのほうに変えよw

うー、もう寝る。

2003/05/22 02:06


2003年05月22日 02:キャラバン隊w http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

キターーーーーーーーーーー!!キャラバン隊w
楽しかったです〜〜〜〜!!!
参加の皆さん、おつかれさま〜(^o^)ノ

昨日のキャラバン隊、楽しかったですね〜
おんなじデザインだとほんとに誰が誰だかw
カーナンバーが見えるまで分からないし、後ろがつぶれてたりすると横が見えるまで、認識不能w
F2+Space多用してました(^^;;
19台も集まって、みんなちゃんと白でそろったし。
shimさんのその場で作成も、ものすごかった!!(笑)ご苦労様でした。

序盤、いい位置から出れたおかげで、一時、トップも走れたんだけど、最後のイエローで残りラップ数に対してガスが3Lap分足りないw
デイトナだと、イエロー中4速で走っても消費量が多くて、あまり稼げなかったので、あきらめてピットイン^^;;
で、タイヤ交換なしの操作とかしてたら、スピードオーバーw
ロンゲストになっちゃいました(汗

リスタート後、なぜかスピードの乗りがよく、最後尾から一気に5位に(^^)v
Nixxさんと熱いバトルが出来て楽しかったです!
Nixxさんのドラフトについてたら、妙に追いついちゃって、こらえきれずにインから抜いちゃいました、しかもちょっと強引^^;;;ゴメンネ
もしかしたら、イエローライン踏んでたカナ?
まだ、リプレイ見てないんだけど。

それから、Hamaさんのくちびるがあまり見れなかったのが残念〜!
センスありますねー(ギャグのw
前の顔と後ろのおすぎでどっちにも付きたくねー(笑
ぜひ、優勝してレポートにアップで登場してほしかったんだけど(^^;;;

みんな楽しんでもらえたみたいで、良かったです(^_^)
また、楽しい企画を立ててくださいーい!
yukiさん、shimさんありがとーでした(^^)/

【結果】
 DAYTONA INTERNATIONAL SPEEDWAY(20% 40Laps)
 予選:5位/19台 (47.711:TopTime 47.295)
 決勝:4位/19台
 Caution Flags: 5 (16 laps)
 Lead Changes: 7 (6 drivers)
 Weather: Clear, 70 °F, North 0 mph
 Pitstop Frequency: 2x

#スクリーンショット
ちょっとモザイクっておきましたw
だって、ほら、何かの間違えで見られたりしたら...

でも、かすかに赤いのがついてる車が分かるでしょ、あれがくちびるw

2003/05/23 16:30


2003年05月24日 01:超電磁スピン!! http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

さっき、リプレイ見たところです。
Hamaさん、途中でエンジン壊れたって言ってたけど、こんな所で「超電磁スピン」かましてたとは(^_^;)

2003/05/24 23:19


2003年05月24日 02:それから... http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

問題のパスシーンです。
イエローラインはまたいでないけど、かなり無理やりインに頭を突っ込んでいたのは事実(^^;;;
入る瞬間の車間がすごく狭かったし。
リプレイ見てもそう感じないのは、Nixxさんがうまく避けてくれた証拠ですm(__)m
タマちゃんすまぬ。^^

自分の左フロントタイヤの前に、タマちゃんが映りこんでますね(笑

2003/05/24 23:26


2003年05月25日 01:NASCAR 2003 新コース1 http://www.3dgamers.com/news/more/1053700081/ ゲーム

コース名:Papyrus
ここだけ走ってみたけど、非オーバルコースの高速コース(^_^)
ストレートエンド200mphで、一瞬減速後そのままターンへって感じで、なかなかよいコースですね。

2003/05/25 01:33


2003年05月25日 02:NASCAR 2003 新コース2 http://www.3dgamers.com/news/more/1053700081/ ゲーム

コース名:Eight Bowl
うわー、8の字コースだ!!
真ん中がつながってて、デストラクションダービーなんて(うそです、立体交差ですね^^;;;

逆周りの部分、つらそーw
でも、いっつも決まったあたりでNR2003が落ちちゃうw
おもしろそうなのにー

追記w
[3] KNOWN ISSUES
====================================

EIGHT BOWL SUPERSPEEDWAY ISSUES

Users with certain hardware configurations may experience game crashes at the Eight Bowl Superspeedway. This issue can be worked around by turning down the level of World Quality and/or reducing the Trackside Object density.

Readme読んだら、そうなってるものだとの事w
グラフィックのオプション落としまくったら、無事走行可能です^^
皆さんも注意ね(^o^)丿

すっかりはまり込んで、こんな時間じゃあ〜www

2003/05/25 03:31


2003年05月25日 03:NASCAR 2003 新コース3 http://www.3dgamers.com/news/more/1053700081/ ゲーム

コース名:HillSide
ここも走ってない、ショートオーバル苦手w

追記w
走ってみたよ〜ん(汗
結構バンク角があって、グリップがいいワンマイルで、タイヤの持ちが心配だけど、なかなか楽しそうだった(^_^)

2003/05/25 03:33


2003年05月25日 04:えへへ ゲーム

たまには#88もいいかな〜なんて...

2003/05/25 01:41


2003年05月25日 05:GPL Zandvoort:ザントフールト(第二回) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

すでに腰痛も癒えて、言い訳にならないZand第2回ですが、今回はまたもや左足が攣っちゃいましたw
予選終了間際で「キタキターw」って攣りそうな感じで、決勝も後半に入ったら、ブレーキコントロールが甘くなってきました(^_^;)

結果はまあまあ、先週よりは良くなってきたのと、このあと、走ったMONZAがいい感じだったんで、許してやろうw
それにしても、みんな速いよねw

【結果】
Circuit van Zandvoort
Intermediate - Short
予選: 8位/16台(1:32.88 / TopTime 1:27.57)
決勝: 9位/16台(-1L)

#スクリーンショット
GPL走っても、こんなシーンばっかりですが、無謀にもORJのGPL担当ということになりました(^_^;)
まあ、担当といっても何するというわけでもないんですが(汗

至らない点も多いと思いますが、Halnonさんと共同なので、何とかなるでしょう(^_^;)
みなさん、よろしく〜(^o^)丿

2003/05/25 23:16


2003年05月26日 01:う〜む ゲーム

infineonムズイ!ムズイ!ムズイ!ムズイ!ムズイ!

2002でも超苦手だったけど、あいかわらずきついねw
どうも、下りのS字(最後のほうの右)ですぐに回っちゃうw
ターン1の左も入ってそのままくる〜ん、みたいなw
読み返してないけど、もしかしたら、2002の時のシアーズポイントの日記も同じこと書いてあるかもしれないw

タイム出ないけど、それよりコケないことが大事!!(自分に言い聞かすw
練習増やしてもらったから、何とかガンバロウ(^^;;;

2003/05/26 00:25


2003年05月26日 02:INDY 500 http://www.indy500.com/ ニュース

IRLのINDY500のビデオ観てました。
今日のところは44Lap目まで!残り156Lap先は長い(^^;;

本物のコース見て思うんだけど、ゲームのNASCARはコース幅が狭くないかな?
本物はストレート幅 50フィート(約15m)、ターン幅 60フィート(約18m) とのこと。

INDY500は、3列スタートだったよ。(やりたいわけじゃないけどw
もうチョット広かったら、壁に当たらなくても済む時ってあるじゃない(笑)

2003/05/26 22:35


2003年05月27日 01:Daytona (5/26) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

わかりづらいと思うけど、壁使って曲がってますw
後ろのほう、火花でてるでしょw

両フロントタイヤがブローして、ピットに向かうところです(T_T)
よく見るとフロントタイヤそこが平らでしょw
当たり前だけど、ハンドル切っても、まったく曲がれないんです。
ピット入り口までたどり着いたけど、ピットレーンには入れず、芝の上でもがいてたらレッカー移動となりました(爆)

なんだか今日は、めちゃくちゃでした(^_^;)
ご迷惑をかけてしまった方々すみません。

結果は後日。
おやすみなさい(- -)

2003/05/27 02:17


2003年05月27日 02:WindowsXPすごい(^^) コンピュータ

今日、会社でマザーボードとCPUの交換をしました。
自分の課ではなぜか自作PCが大半を占めていて、たまにこういうことをしてます(^^;

今回は、Pentium4で動かないソフトがあって、それに対応するためにAthlonに変更しました。
そのソフト80万するんで、買いなおせないし、PC変えるほうが安いw

で、必要なデータをバックアップして、フォーマットの準備も万端で、ささっとマザー交換。
電源をポンと入れたら、するするっとWindowsXPが立ち上がってきました!あれれ(@_@;)
Windows2000なら、間違いなくブルースクリーンになるはずなのに?なぜなぜ??
なーんて言ってるうちに、デバイスドライバがバンバン入れ替わって、不足してるドライバを入れたら、なんと終了w
2時間は覚悟してたのに30分で終わっちゃいました(爆)

まるで、Windows98を見てるようでしたね(^^)
すごいですね〜XPって。(自分が知らなかっただけ?w

845PからKT400Aに換わっても大丈夫だったんだけど、毎回こうなのかは不明。
明日は440BXから抜いた845Pに入れ替えがあるので、その結果を見てみます。

うまくいったら、自分のうちのマザーも交換しちゃおうかな(^^;
今のマザー、PC2100とXP2100+までしか対応してないし、AGP×4だからね。
えっ?FX5900買うんだろって?
確かに金がないwww

2003/05/27 22:18


2003年05月29日 01:WindowsXPその2 コンピュータ

845PからKT400Aへのマザーボード入れ替えで、プラグ&プレイで見事に立ち上がってきたWinXP。
今回は440BXから845Pでやってみました。

結果はびみょ〜w
途中でアクシデントが発生してしまって、ちゃんと検証が出来ませんでしたm(__)m

結果的には前の状態のまま、ちゃんと動いているんで、たぶんアクシデントがなければ、うまく行ったんじゃないかと思います。
せっかくのチャンスだったのに、役に立たなくて残念(^^;;

で、アクシデントの内容ですが、HDDのコネクタ部分にあるピンが1本奥に食い込んでしまいましたw
ペンチで引っ張り出して、そ〜っとコネクタをさして使ってますが、今のところちゃんと動いてるw
その過程で、1度、BootできなくなってしまったのでXPの修復インストールをかけてます。

Win2000のときの修復インストールって、Windowsのフォルダにただ新規にもう一度セットアップしてくれるだけだったので、レジストリが新しくなってしまっていました。
当然インストールしてあったアプリ等はフォルダごと残ってても動かない状態になってたんだけど、WinXPの場合、レジストリはそのまま使ってくれる様で、立ち上がってきたときはもとのまま、ちゃんとアプリも使えるようになってました。
この辺も変わってたんですね、すごいぞ(^^)

この辺の経緯から結果が微妙なのですが、立ち上がってきたときにはちゃんと交換したマザーに合った状態になっていたので、たぶんHDDがちゃんとしてれば、うまく行ってたんだろうな〜と思います。

ちなみにHDDを最初に付けたのは自分じゃないからねw

というわけで、KT600が出たら、nForce2 400と比べて、どっちかのマザーに入れ替えようかと思ってます(^_^;)

2003/05/29 18:53


2003年05月30日 01:Infinen ゲーム

ひゃっほ〜!!
シリーズ戦Infinen決勝2位!!ドッバーン!!

うわぁ〜ん、練習だよ〜んwww
過去にも練習モードではこういうことあるんだよねw

本番ではみんなきっちり走るから、絶対こんな結果は出ないんだけど、まあ、うれしいのは事実(^o^)丿

昨日はなぜか、スピンも少なかったし、壁にも当たらず走りきれたからね。
特に一番苦手のくねくねの最後の入り口で回らなかったので、これが決めてでしょう。
あ、あと、スタートのごたごたをうまくよけられたのもあるしね(^^)

でも、ピットインなしで走ったから、最後はタイや無くてめちゃくちゃきつかった(汗
ラスト3Lapくらいのところで、めちゃくちゃすごい勢いでHalnonさんに追いかけられて、結果抜かれたけど、そのあと突っついてスピンさせちゃったw(ごめんね
最後の1周でもFERUさんの姿がちらほらしてて、もうだめーって思ってたけど、ぎりぎりフィニッシュ(^^;;;
いや、もうちょっとタイム出ないときついです。
1周だけ1:18秒台が出たんで、これがコンスタントにいけるといいんだけどな〜

レースレポートが載らないのが残念だけど、とりあえず、うきき(^_^)

【結果】
 INFINEON RACEWAY(15%:17Laps)
 予選:11位/16台 (1:22.740 / TopTime 1:14.813)←何じゃこのタイムはw どっちもねw
 決勝: 2位/16台 (-45.28 / 170P)
 Lead Changes: 3 (4 drivers)
 Weather: Clear, 75 °F, North 4 mph
 Pitstop Frequency: 1x

#スクリーンショット
いやいや、ここをこけずに走れたのはラッキー!タイム遅いけどねw
後ろに見えるのは...
#42Bleedさんは、この後、優勝!速いですね〜
#27Nixxさんは?本番は仲良く行こうね〜(^o^)丿

2003/05/30 18:52


2003年05月30日 02:8の字 ゲーム

昨日、練習終わってから8の字を走ることに(^^;;;

アドオンコースのEightBowlですが、Readmeにあるとおり、グラフィックオプション落とさないと落ちるのが残念。
自分の場合、普段走ってる設定では、ピットアウト後の最初の右ターンに入ったところで落ちちゃいますw
昨日も設定落として始めたのに、1周できずに落ちたw
再度、Joinしてもっとオプション落としたら、何とかいけたけどね。
でも、レース始まってすぐにサーバー落ちしてしまいました(^^;;
面白いコースなだけに、もったいないです。
早く直るといいね。

気を取り直して、Papyrusでやり直し。
このコースも面白いです!
ちょっと難しいところもあるけど、最後のほうは慣れてきてちょっとタイムもよくなったカナ(^^;
レース自体は、序盤でHamaさんと仲良く超電磁スピンをかましちゃったので、ドラフトにつけずにちぇ〜って感じだったけど、Kanさんとちょこっと絡めたし、もう少しでHamaさんに追いつけるところで終了。

また、そのうち走ることになると思うので、そのときはがんばろう!!

#スクリーンショット
Hamaさん、ごめんね。
私のふらつきが原因で、当たっちゃいましたね(^_^;)
次は超電磁竜巻で暴れましょう〜!

2003/05/30 18:44


2003年05月31日 01:燃えた〜^^ ゲーム

燃えたね〜!最下位争いw

でも、ほんとに燃えちゃったwww

3ヒートは眠いね(汗
おやすみなさーい(^o^)丿

2003/05/31 02:25


2003年05月31日 02:GPL Zandvoort:ザントフールト(第三回) ゲーム

今週のZandはまあまあですな(^_^)
あんまりミスがなかったし、タイムも上がって13Lapめに1:31.25がでました(^o^)丿
前にもNASCARでシアーズポイント走ってた時のGPLって調子よかったんだよね。
予選はしょぼいけどw

でも、Hondaはやっぱり難しいな。
ストレートスピードがなかなか上がらないし、ギヤ比を上げて走るんで、立ち上がりの滑り出しが急激に来るからね。
Hondaで、速い人はものすごいよね。
EAGLEは、走りやすかったからなー。えっ、変えるの?(汗
いやいや、がんばろう!

このあと、モナコ、モンツァと3連荘しちゃいましたw
ちょうどF1もモナコなんで、比べちゃうけど、今年のモナコはコース変わってて走りやすそう。
あのタイヤ、GPLにもほひ〜(^^;;

【結果】
Circuit van Zandvoort
Intermediate - Short
予選:10位/13台(1:35.43 / TopTime 1:26.38)
決勝: 5位/13台(-1:12.95)

#スクリーンショット
Silverさんに追っかけられまくりの、あせりまくりの図w
なんとか、前でゴールできたけど、来週はムリポ(^^;;;

2003/06/01 01:25



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年04月の日記 | 2003年06月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic