ゲーム日記(レースの感想?)

思ったことや、結果を記録しておきましょう。 毎日は書かないよ(^_^;)

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年02月の日記 | 2003年04月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

2003年03月01日 01:仕事してまーすw その他

今、このフロアは自分一人だけなんだけど、休みの日だってのに不動産の営業とか来るしw
「管理職の方は、皆さんお休みですか?」だってw
あたりめーだろー!!(−−〆)
しかもこの営業、来る10分前にも電話してきてるし。
その時、誰もいないって言ってるだろうに、アホか

この不動産の会社、電話攻撃もすごくて、一人が切るとすぐ誰かの電話が鳴るってヤツwww
どこで電話帳入手したんだか...

大変そうなのはわかるけど、そんな会社と取引したいと思う人っていないと思うけど(^_^;)

2003/03/01 11:20


2003年03月02日 01:GPL モンツァ 特別企画 Int-Long (2/28) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

しぶーっ(^^)

MonzaのInt-Long(21Laps)とても面白かった!

ベストラップは1.31.20(初!31秒台)だし、21周中8週も31秒台ではしれたし、やったー(^^)/

それに、スピンしなくなってきたしw
後ろに迫られると、どうしてもブレーキングが遅くなったり、踏み込みが早くなっちゃったりして、回っちゃうんだよなー(^^;;;

30秒台きるのも、もう少しって感じなんだけどね。
でも、まずは31秒台でもいいから、安定して走れてスピンしないようにすることかな。
今回は少し気をつけて、回し過ぎないようにしていたし。
ここのところ、必ず終盤でブローしてたからw

でも、こんないい感じなのはMonzaだからだよ。
ほかのコースだと走ってる回数が少ないから、きっときついはず(^_^;)
え?じゃ、ほかも練習しろって???www

GPLって5〜12周くらいが多いので、たまに周回数が多いのもいい感じですね(^^)
NASCARだと30〜70周だからね。

【結果】
Autodromo Nazionale di Monza
Intermediate - Long(21Laps)

予選: 8位/13台(1:31.50)←チョ〜進歩(^^)v
決勝: 6位/13台(-49.15)

#スクリーンショット
セピアにしてみました(^^)なかなか、かっこいいです。
halnonさんを泣かせて見ます。

2003/03/02 01:14


2003年03月02日 02:キターッ!(^^) ゲーム

ちょいとGlenの練習(^_^;)
GPLでいい感じに浸った後なのが良かったのか...
えへへ、1:16.293キターッ!!
やっと16秒台に入ったよー(うるうる;;;

.239ってことは、15秒も夢じゃない(ToT)/~~~うそーっ!?

このタイム、またレースでは出ないかもしれないけどw
2002の練習で17秒出たあとのレースはまったくダメポだったしw
とにかく、うれしいからいいのだ!ハム!!

2003/03/02 02:15


2003年03月03日 01:キターッ(^^)/ その他

会社にボブサップが来た!
でけー(・o・)
コマーシャルの関係だと思うけど、営業の激励というかたちで撮影会。
握手してと携帯にサインしてもらっちゃった(^_^)v
手もすごく厚くてデカイ!

2003/03/03 11:47


2003年03月03日 02:GPL Camera Control Master ゲーム

halnonさんのご協力でGPLもCCMで見れる様になりました。
普通のリプレイでは飛んでる時くらい(爆)しか見れないエンジン部分です。
ヘッドカバーの文字とかファンネルのカバーとかもろもろ、細部までカッチョイー(^^♪

バッチ作る前に動けばよかったんだけどね(^_^;)
次回をお楽しみに。

2003/03/03 21:40


2003年03月04日 01:Daytona 定期レース(3/3) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

ここまではわーい!!

やったー!!初ポールでしたー(^^)v
初めてPPとりましたよー!うき〜っ
ターン中、タイヤが鳴らないようにめちゃくちゃ注意しました。
ひひひひひひ(^^)

でもね、1周も持たなくてあっという間に抜かれちゃった(^_^;)
おまけに1周目の終わりにはぶつかっちゃうしw
ここで、Nixxさんをつぶしちゃったしw(ごめんなさい
始まってみればいつもの通りかと...

その後も、またぶつかっちゃったりしたんだけどイエロー出ないしw
もうダメーって思ったんだけど、halnonさんとtommyさんがいてくれたおかげで、なんとかラップダウンにならずにすみました。
トップグループは7秒後ろにいたもんね(^_^;)

ところが、もうガスがなくなる寸前にイエローが出てくれたので、タイミングよくイエローで給油できたし(FUELランプつくの初めて見たw
戻ってみたら4位だし!
ちょいとアクシデントのおかげで2位にいるじゃーん!?

給油の時にあわせてテープを80%にアップしていたので、ここから最後のスパート!!

これは行けるかー!???

【結果】
 DAYTONA INTERNATIONAL SPEEDWAY(15%:30Laps)
 予選:1位/8台 (47.407)
 決勝:2位/8台 (-0.39)
 Caution Flags: 3 (8 laps)
 Lead Changes: 2 (2 drivers)
 Weather: Clear, 43 °F, West 7 mph
 Pitstop Frequency: 2x
 PENALTIES
  -
#スクリーンショット
初ポールのスタートです。
グリーンフラッグ振ってるでしょ(^^)
この後すぐ抜かれちゃったんだけどね(爆)
3速、見直しだ!(これでセッティングおかしくしちゃう罠

2003/03/04 02:20


2003年03月05日 01:MONZA ゲーム

halnonさんのレビュー見てたらコースもかっこよかったので、まねっこしました。

こりゃ、きれいですなー(^^)

2003/03/05 01:57


2003年03月05日 02:WatkinsGlen (3/4) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

うえーーーん(T_T)

祝!15秒台!!

でも、それだけw

練習で安定して走るって言ったのに!
後ろにSilverさんが迫ってきたので、ちょっとブレーキを遅らせたら案の定スピンw
おまけにコンクリートウォールの端に正面から当たってエンジン壊れたし(T_T)
Glenって所々にコンクリートウォールがあって危険!
実は最終ターンのところでもぶつかって壊した経験ありです(^_^;)

しかも、前回同様最終ターンの1つ手前の左コーナーwww
あそこの走り方教えて〜〜〜

前回もShimさんが迫ってきてスピン!GPLでも、Silverさんが迫ってきてスピン!!
ムキーーーーーッ!!

競り合いのときに自分のペースを守れるように、意識してもっと気をつけなくちゃね(^_^;)
あと、本気でブレーキングが下手くそなのを何とかしなくちゃいけないですw
これがそもそもの原因なんだけど。
ブレーキングが早いんで、後ろにつかれると絶対突っ込みで抜かれちゃうから。
現にスピンの前はFERUさんに抜かれてるんで、余計、気にしちゃったところもあって...

ロードコース&GPLでブレーキングポイントが早めなのは分かってるんだけど、ちょっと遅らせてみると、どわーーーっとはみ出しちゃうんですよね(^_^;)
タイヤの鳴り始めでそっとブレーキ緩めるんだけど、そのあとの踏み込みが遅いのかな?
左足もだいぶ動く様になったつもりでいるんだけどね。

ほんとにタイムが縮んでることだけが救い(コンクリートの件、Thxです(^^)/
次回のGlenもがんばるぞー(^o^)丿


【結果】
 WATKINS GLEN INTERNATIONAL(15%:14Laps)
 予選:4位/9台 (1:16.480)
 決勝:7位/9台 (-1:29.22)
 Caution Flags: -
 Lead Changes: 1 (2 drivers)
 Weather: Clear, 91 °F, Northwest 18 mph
 Pitstop Frequency: 1x
 PENALTIES
  -
 ベストタイム 1:15.671(Practice)

#スクリーンショット
この前もこの場所あたりだったでしょw
モウコネェヨ!!ヽ(`Д´)ノ

2003/03/05 23:23


2003年03月05日 03:Daytona(3/4) ゲーム

Santakaさんの歓迎レースでDaytonaを走ったんだけど、Glenに続いてここでもエンジン壊れたw

わっはははははははははははははははは〜〜〜〜(^_^;)
モウコネエヨ!!

2003/03/05 23:55


2003年03月07日 01:こんなの買いました^^;;; http://www.estoys.co.jp/tys.svl?start&CID=TYS503&shop_cd=2&qty=1&product_cd=4543112159779 その他

http://www.tokusatsuhero.com/07/6000000000651.html
http://www.estoys.co.jp/tys.svl?start&CID=TYS503&shop_cd=2&qty=1&product_cd=4543112159779

子供が欲しがっていて、お母さんと何か約束をしたので、買ってあげるそうです。

これがまた、まだ市場に出回っていなくてどこも在庫切れw
自分もこういうのは、欲しがっていたほうなので買ってあげてしまうんですが(^_^;)

今回はヤフオクでゲットしました。
ベルトとヘルメットセットで送料込み、5600円なら安かったかな(^_^;)

2003/03/07 02:14


2003年03月08日 01:タラデガ(3/6) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

FERUさん、ごめんなさーいm(__)m

うー、最近のパターンwww

結構いい位置についてるんだけど、なにか起こっちゃうw
自分が悪いのが80%だけど(^_^;)

1周目でアクシデントでビリになって、もうダメポって思ったんだけど、ピットのタイミングが合ってうまいこと2位に!
今日はこのままチャンスが来るまで待ち!
って思ってたところに「GO!GO!OUTSIDE!」って天の声が...
つい、その気になってしまいました(^_^;)
後ろにも何台かついてきてくれたのでOUTSIDEキープでがんばってたら、ターンアウトでずるずるずる−−−w
壁にヒットして真後ろのShimさんに掘らせちゃいましたw
でも、リプレイ見たら付き合って膨らんでたりして(^_^;)

かろうじてラップダウンにならずに終了。

【結果】
 TALLADEGA SUPERSPEEDWAY(15%:19Laps)
 予選:4位/10台 (50.737)
 決勝:7位/10台 (-42.71)
 Caution Flags: 2 (8 laps)
 Lead Changes: 1 (2 drivers)
 Weather: Clear, 73 °F, Northeast 7 mph
 Pitstop Frequency: 2x
 PENALTIES
  -

#スクリーンショット
ガツンと来たと思ったら、もうノーコントロールw
きわどくFERUさんの目の前を横切って反対側へサヨーナラー(ToT)/~~~
この後、9回転して止まったときにはみんな遥か彼方でしたw

2003/03/08 02:03


2003年03月08日 02:シルバーストーン(3/7) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

結果はボロボロw楽しかったけど。

まだ、タイムが出ないしwミスるし、火が出るしwww

途中、珍しくEAGLE三つ巴のバトル(^^♪
やっぱりHalnonさんは速いです(^^)もう一台はmineさん。
もちろんビリは自分です(^_^;)

なんか、ペダルの調子が悪いかも...
踏み込んでるのにガス欠のようにブブッ、ブブブーンって感じに吹け上がることがあって、スピードが伸びない時がありました(T_T)
セッティングが悪いのかと思ったら、すぐ後に走ったMONZAでも同じだったwww
明日掃除してみよ。

【結果】
Silverstone Circuit
Intermediate - Short(12Laps)

予選: 10位/13台(1:36.00)
決勝: 11位/13台(-1L)

#スクリーンショット
もうちょっと接近してるとかっこいいシーンだったんだけどな(^_^;)
#7はHalnonさんです。

2003/03/08 02:55


2003年03月08日 03:おまけ http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

シルバーストーンの後に走ったMONZA
派手なクラッシュがあったので載せちゃお(^^)

自分は左にいるタイヤの取れてるやつですw
空飛んでるのはNixxさん(クスッ
この後Shift-Rで復帰してきたNixxさんが突然目の前に出現して、ジャックナイフになりましたwww

2003/03/08 03:00


2003年03月09日 01:SideWinderForceFeedbackWheelUSB(a16-00037)お買い上げーw コンピュータ

GPLで走ってて気になったアクセルペダルの不調ですが、分解して掃除してみたけど症状変わらずw
キャリブレーションのところでよく見てみたら、アクセルペダルをいっぱいに踏み込んだ状態でメモリがブルブル震えてました。
思い起こせばNASCARでも吹け上がりがへんだなって感じる時もあったけど、セッティングのせいかと思ってました(^_^;)

最近の不調の原因はここにあり!だったらいいんだけどw

というわけで、MSの赤ハンをポチッといっておきました(^^)
本体(12,000)+送料+消費税でしめて13,440円w
近所のLAOXとかヤマダ電機とか見たけど在庫がなかったし、明日帰りに秋葉原よってもいいんだけど、あのでかいのを持って帰るのはチョット...
というわけで通販にしちゃいましたので、今週中には届くでしょう(^_^;)

FORMULA FORCEはどうしようかな、ロジテックに修理に出してオークションにでも出すかw
アクセルペダルのばねが折れたフェラハンもまだ持ってるしw
こっちはギルモに問い合わせたけど修理不能でした。
もう古くて部品なし、おまけに今では日本代理店もなしw
代替のばねを入れてあるけど、ちょっとゆるくていまいちなんです(^_^;)

楽しみだなー、MSFFBW(^^♪

2003/03/09 22:35


2003年03月10日 01:HONDA ^^;;; ゲーム

カッチョエー(涙

SilverStoneでこっそりHONDA練習中!
やっぱりHONDAがかっこいいかなー...なんて思って、いつかHONDA復活に向けて練習してみたり(^_^;)
今のところタイムは1:36台でした。
EAGLEでは34秒台で走れるので、もう一歩かな。
どっちにしても遅いけど、せめて30秒台で走りたいぞー!

MONZA走ってみたら33秒台、前は35秒台だから進歩はあるけどね
やっぱりEAGLEのが速いなぁ(^_^;)
LOTUSはなぜかへたくそだし、どうも慣れなくてw

でも、ハンドル調子悪いので、替えたらもうちょっといけるといいなぁ

そういえば、リプレイ見るとHONDAの音がMURASAMAのまんまの様な気がw

2003/03/10 01:36


2003年03月10日 02:( ..)φメモメモ インターネット

現在の容量:7.3MB

2003/03/10 01:47


2003年03月10日 03:買うぞー!! http://www.capcom.co.jp/onimusha/ ゲーム

うぉーーー!鬼武者3買うぞぉぉぉぉぉ!!
また、時間ないくせにw

ちなみにFFX-2も予約購入済みw

2003/03/10 22:21


2003年03月11日 01:Daytona (3/10) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

うえーん、呪いだよーwww
イエローで走行中に突然画面が固まって、次に気がついた時はピットレーンの目の前にいましたwww
びっくりしたー(@_@;)

アクセルペダルも調子悪いしw
MS赤ハン、明日来るといいなぁー

2003/03/11 01:48


2003年03月11日 02:こんな感じw ゲーム

さらばじゃ、FORMULA FORCE GP(ToT)/~~~

2003/03/11 01:50


2003年03月12日 01:MSホイール、来た〜!! ゲーム

昨日からマイクロソフトSideWinderForceFeedbackWheelUSB(長いw)を使い始めました(^_^)

Logitech WingMan Formula Force GPからの乗り換えの方からだいぶ感触が違うとか慣れるまで大変とか聞いていたけど、マジ大変ですw

一番最初に戸惑ったのは、アクセルペダルの反応。
一気にいっぱいに踏み込むとぐわんとパワーがかかっちゃう。
練習の時だけどピットアウトもまともに出来ないのでかなりあせった(^_^;)
レース中はリスタートのときにガボッと踏み込んだらいきなりスピンでしたwせっかく一番前だったのに(涙)
Formula Forceはアクセル壊れてた影響もあるかもしれないけど、ドンと踏み込んでも大丈夫だったんで(反応が悪かっただけかな?

それからFFBの効き具合。
調整して何とか同じぐらいのところに持っていってみたけど、まだ違和感ありあり(-_-;)
ストレートでは軽めの感じでターンに入るとグーって重くなり始める。
で、滑り始めてそれなりのテンションがかかってくるんだけど、どのくらい滑ってるのかが分からなくて、ステアを調節するタイミングがつかめずにスピンw
特に昨日のアトランタのコースは滑りやすいのでターンの出口でスライドとうまく角度を合わせたいんだけど、それがうまくいかなくて曲げすぎたままターンを出ちゃうので、ストレートに出てからくるりんと回るw
周回数が多かったのでだいぶ慣れてきたけどね(^_^;)

微妙にセンター付近にFFBが緩い所があるのも気になったかな。
コントロールパネルの設定とゲーム中の設定がどのくらいかぶさってるのか微妙な感じ、かなりゲーム中の設定が優先されてるみたいだけど。
NASCARをEXITすると急にハンドルが重くなります。
ゲーム立ち上げてない何にもしてないときにブルブル振動しちゃってるときもあるしw

あと、物理的なところでステアリングの高さが低いです。
たぶん3cmぐらい下がったかな、操作感が違うのはこの辺の影響もあるかと。

NASCAR走った後、ちょっとだけGPL走ってみたけど、やっぱり調整できてないのでぜんぜんダメポw
MONZAもまともに走れませんでしたw

こんな感じの設定してます。
プロファイルの設定(各設定の名前はいい加減ですwあとで直します^^;;;
反応のない領域・・・小
感度     ・・・大
FFB    ・・・高
あと、忘れた、もう一個あったな(汗;;;

NASCARの設定
Liner 77%
FFB 60%

それから、プロファイルの切替って、いちいちコントロールパネル開かないといけないのかな?
前のSideWinderのプロファイラーと違うのね(よく見てないだけかな?

まあ、慣れると思うけど、しばらくは辛いかもね(-_-;)

2003/03/12 10:24


2003年03月13日 01:MSホイール 続き ゲーム

さて、MSホイールでGPL合わせておかなきゃ(^_^;)
SideWinderプロファイルセンターにGPLは入ってるんですね。さすが!

FFBの細かいところはcore.ini変更しなきゃいけないので後回しにして、Linerと切れ角の変更だけしてSilverStoneへ!

こりゃまずい!やっぱり1周走りきれないw
慣れるまでセッティングのほうを合わせるしかないかな?
NASCARではあまりブレーキを使わないので、ブレーキの感触が違うのが目に付かなかったけど、GPLではそこも響く(^_^;)
軽く踏むととまらないし、ちょっと強いと聴きすぎるw
ちょうどいい具合のところがまだ見つからないです。
何とか1:37秒台まで来たけど、目指せ30秒台だからね ^^;;

でも、MSホイールはなかなかいいですよ(^_^)
ステアリングの取り付けがしっかりしてて、がたつきが少ないし。
机への取り付けも簡単で、しっかりつくからずれる心配がないし。
FORMULA FORCEはよく外れてあせったからね ^^;;

今日のNASCARは、いよいよシリーズ開幕戦!
楽しみだなー(^_^)
昨日はセッティング詰めと少し練習して、ウィンストンカップの2戦目のビデオ見ちゃったんだよなーw(どこから出てくるこの余裕?w
やっぱり本物はカッチョイイー(^▽^)丿
でも、タイムはなんとか28秒台、スピンしない様に気をつけなきゃ、あとはタイヤがどこまで持つかなぁ?
練習のときはひどかったからね、なるべく迷惑かけないようにがんばります(^_^;)

2003/03/13 12:50


2003年03月14日 01:シリーズ第1戦 アトランタ http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

緒戦から柵じゃーwww

後で書きます(^_^;)
みなさん、ごめんなさいm(__)m

というわけで...

いよいよシリーズ第1戦です。

実は、なかなか調子がよかったので優勝狙ってました(^_^;)

予選はそこそこだったもの、序盤、先頭グループのアクシデントに乗じて2位に!
この時、イエロー突入のS/Fライン手前で1位のSilverさんも影響を受けていたのでトップを狙って突っ込んだけど、ぶつけてしまってゴメンナサイm(__)m
リスタートでもターンで膨らんで、またまたSilverさんにヒットwこめんなさいm(__)m
まだ2位キープできてたんだけど、nizaさんが迫ってきてミスって壁にこすって速度が落ちちゃって、なんとか抜かれずにターンを抜けたけど、そのままルースにつかまってスピンw
halnonさんをはじめ、皆さんを巻き込んでのクラッシュになってしまいました。ごめんなさいm(__)m

自分は空飛んでそのまま柵に引っかかって、さようなら〜(ToT)/~~~

ハンドル慣れてないじゃ理由にならないくらいのミス連発で、悲しくて落ちてしまいました(トホホ...
初戦でいきなりビリですからねー(涙)モウコネエヨーヽ(`Д´)ノ

だから結果は分からないんだけど、Silverさんは優勝できたみたいでよかったです(^_^;)

次回、ブリストルは出かけてしまうので、お休みなんです。
このこともあって、いい位置でフィニッシュしたかったんで、ちょっと気合入れすぎたかもしれません(^_^;)

ま、過ぎてしまったことはしょうがない。(え、勝手に過去にするなって!?(^_^;)
また、がんばりま〜す(^o^)丿 いっつもそういってるがwww


【結果】
 ATLANTA MOTOR SPEEDWAY(15%:49Laps)
 予選: 7位/11台 (29.415 / TopTime 28.813)
 決勝:11位/11台 (-32L / Accident)
 Caution Flags: 6 (25 laps)
 Lead Changes: 4 (4 drivers)
 Weather: Clear, 66 °F, Southeast 10mph
 Pitstop Frequency: 2x
 PENALTIES
  -

2003/03/15 02:03


2003年03月15日 01:Silver Stone(3/14) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

GPLやっぱりダメでした(^_^;)
でも、ダメといいつつ33秒台が出ました(^_^)v
ブレーキの踏み具合がまだつかめてなくて、何度もスピンしちゃったんで、この辺が何とかなればいいんですね。
あとは、走り込むしかないですね ^^;;;

【結果】
Silverstone Circuit
Intermediate - Short
予選: 7位/10台(1:33.89 / TopTime 1:28.49)
決勝: 9位/10台(-2L)

#スクリーンショット
後ろで小さく見えてるのが自分。
バトルしてる風ですが、ラップダウンですw
ホンダやっぱりかっこいいね(^_^)
どうせ遅いから、ホンダにもどろかな(^_^;)

2003/03/15 23:42


2003年03月16日 01:MSホイール分解?! コンピュータ

MSホイール、分解しましたw

Takさんも言ってたんですが、ペダルが鳴くってやつ、自分のもブレーキペダルがキ〜ッ、キュ〜ッて言いやがりましてwww
さっそくグリスアップしました(^_^;)

写真を撮らずに閉めちゃったんで、中身をお見せできなくて恐縮なんですが、実に良く出来てる!!
過去、ギルモのフェラーリ、LogitechのFORMULA FORCEとペダル部分を開けてますが、作りからすると、どちらも同じような作りで、良くある「くの字」のばね1本で支えてるんですが、MSホイールはシャフトの中にばねが仕組んであって、それも2本が組み合わさってるので、強度がぜんぜん違いそう。
言葉だけではうまく伝えられないけど、もう一度開けるのは大変だし^^;;;
単純な例ではギルモ、Logiの部品構成が「ペダル:1、シャフト:1、ばね:1」で、MSは「ペダル:1、シャフト:2、ばね:2、ねじ:2、ばね止めプレート:1」って感じです。
ばねも単純な「くの字」ではないので、それだけでも値段の違いが出るのは当然って感じ。
以前、ギルモのペダルのばねが折れた時に、ばね加工の工場に問い合わせてみたことがあるんだけど、1.5mmくらいの鋼でばねをオーダーメイドしてもらうと1本、7000円くらいかかるって言われました。(大量生産じゃないから余計高いんだけどね^^;

とにかく、壊れにくいといわれてるのは分かった気がします。
こうなれば、しばらくこいつに付き合ってもらうことになりそうなんで、もっと走りこんで、押さえつけてやらなきゃね(^_^;)

そうそう、同じ現象が出てる人でグリスアップしてみようかなって思ってる人もいるかもしれないから、とりあえず、どこにしたかだけ書いておきましょう。

底のふたを開けると、ペダルが連結しているグレーのシャフトがあります。
このシャフトはパイプになっていて、ばねはその中に入っています。(この辺が他のとは違ってるとこ^^
そのシャフトの中のばねにグリスをかけてください。
分解しないで外からかけても届かないところです。(最初は自分もペダルの隙間からやってみたけど、効果なしでした(笑)

自分は普通のオイル系のグリスを使いました。
もともとはシリコン系グリスを使っているようなのでそっちのほうがいいかもしれません。(間違ってたらごめんねw色が透明だったし、無臭だったのでそう判断^^;;
あと、シリアルナンバーのシールの下にもねじがあるので、注意してね(^^)

2003/03/17 00:55


2003年03月18日 01:Bフレッツ値下げ(^^) インターネット

Bフレッツ値下げするんですね(^^)
うききき、替えちゃおうかなー

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/969.html

2003/03/18 01:43


2003年03月18日 02:LANケーブル修理 コンピュータ

コネクタのところのストッパーのところが折れてしまって、引っ張ると抜けちゃう状態だったので、レース中に抜けたらたまらないので修理しました。
透明のパーツはコネクタです。
ケーブルを切って、周りのビニールを切ると芯が出ててくるので、それを元の切ったのと同じ順番に並べて差し込みます。
それをこのペンチみたいのでぎゅっと挟むと出来上がりです(^^)
オレンジと青と緑が単色と白ラインつきの2本があるので、その準さえ間違えなければ簡単です。
このペンチみたいのは会社から借りてきました。
会社ではなぜかケーブル作る機会も多くて、最近ではかなり速く作れるようになりました(^_^;)

2003/03/18 23:06


2003年03月19日 01:ボンネットw ゲーム

NASCAR2003、ボンネットの中までしっかり作ってありますねw
ぶつけて壊しちゃった後に、ピットで修理してもらうと、めくれ上がったボンネットは取っ払われちゃいますw
この前CSでNASCAR観たけど、本物も同じなんですよ(^_^;)
ブリストルの練習で、壊れまくりでしたwww
おまけに久々の回線落ちもしたしw
wだらけじゃー(涙

話は変わるけど、BBSでマルチプレイのことが上がってたので、ORJの皆さんに協力してもらってサーバーを立ててみました(^^)
NASCAR、GPLとも無事にHOSTになれました(^^)v
※ご協力いただいた方、Thxですm(__)m

ただし、上のほうにも書いたけど、回線落ちしやすいんですw
それに、速度も出てなくて下り2MB、上り900KBなんで、大人数には耐えられないかも(^_^;)
サーバーは下りより上りのほうが大事だって言うしw
サブのサブくらいと考えてもらいましょう(^_^;)

2003/03/19 02:23


2003年03月20日 01:明日は海です その他

明日は海に出ます。

義兄が中古艇を買いまして、その引き取りに行って来ます。
ベイブリッジの奥から出て、観音崎を回って久里浜まで持ってきます。
距離にして40kmくらいだと思いますが、初めて乗る船で帰ってこれるのかな(^^;;;;
だいたい、ちゃんとハンドルのある船に乗るのは試験以来だしwww
浦賀を通過するので軍艦がいるかもねw
明日のニュースの隅っこで「横浜港でプレジャーボート衝突」とか「プレジャーボート沈没」とか言ったら自分のことかも^^;;;

写真は同型のものです。
YAMAHA FR-24HT 96年式だそうです、全長は7mくらいありそう^^

では、どうなるんでしょうね(^^;)
気をつけていってきます(^^)/

2003/03/20 00:24


2003年03月20日 02:無事帰ってきました(^_^) その他

無事、帰ってきましたー!

写真は出航前のもの、船首にリボンなんか飾られて、シャンパンで乾杯なんかしてから出かけました。暫くこのまま走ったけど、恥ずかしいので途中ではずしました^^;;

やっぱり船はいいですねー、めちゃくちゃ楽しかったです(^^)
中古艇でも十分です、宝くじ当たらないかなー

結構、風があって波も立ってたんですが、航海そのものは順調で、1時間半くらいで帰ってこれました。
ゆっくり走ったりしてたので、慣れてれば1時間掛からない距離なんでしょうね^^;;;

初めて走ったにしては、普通に走るだけなら全く問題なしでした。
問題は接岸w
生まれて3回目の接岸ですから、失敗してもいいのだ!
試験でも「接岸終わりました!」って宣言しないで、「接岸やり直します!」とか言ってやり直したら合格できたって話もありますから^^;;;
え?どんな失敗だって???
接岸の角度があわなかったので、直そうとしたら行き過ぎて、戻るときに戻りすぎて、そこでUターンしようとしてまた回っちゃいましたwww
もちろん、その後、やり直してちゃんと接岸できましたが、近くで見てた漁師はきっとあきれてたはずw

まあ、何事も慣れですよね(最近、こんなんばっか
明日も乗ると思うので、もう一度挑戦してみます(^^)

そういえば浦賀のあたり、予想通り軍艦やヘリコプターが沢山いましたねw

2003/03/20 21:33


2003年03月24日 01:またーり その他

夕方帰ってきて、荷ほどきとお風呂とご飯をバタバタと片付けて、子供たちを寝かせてさっき一息入れたところです(^_^;)
これというのも、帰る日なのに天気が良くてツイ午前中釣りに出てしまいました^^;;;;

ポカポカでデッキでごろんとしてることの気持ち良いことったら...釣果は聞かないでねw
あまりの陽気のよさにまたーりと過ごしてしまって、釣り?ん?
ってな感じでした(^^)

ちょっとムカつきは、釣りしてる人がいるってのにその横をトロール漁船が通っちゃったりしてwww
引き網にみんなさらわれちゃって釣れねーだろーがー!!(怒)
何考えてるんでしょうね、あの漁師達はw
岸からそんな遠くないところで引いたってたかがしれてるだろうにね?
そんなこたぁ、もっと沖でやれー!!

ちーともレース日記じゃないしw

2003/03/24 00:19


2003年03月25日 01:デイトナ(3/24) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

久しぶりのレースだー!!デーイートーナー!

すっかり、お休みモードで遊んでしまって、こりゃまたヤバイかもってくらい久しぶりのレースです(^_^;)

デイトナなので余裕かってこともなく、2003になってからの挙動やシムとしての再現の違いが、なかなかしっくりこなくてね^^;;
ただ、久しぶりでハンドルの感覚も少し鈍ってたせいか、MSホイールにあまり違和感がなかったな(笑)

しかーし!いきなりやってしまいました。
序盤、ドラフトについていて前の車にスピードが合わせられず、接触気味にスピンw
その時にお尻が凹んじゃったので、ピットイン(SSWは空力が影響するからね^^)
さあ、やり直しって思ったところでピットアウトも出来ずに回線落ちw
速攻戻ったけど-1Lw
その後、みんなの厚意もあってラップダウン成功しました。
ありがとー!!
なんだけど、24Lap目に痛恨の回線ダウン2回目ーwww
この時、2位にいてまさに、トップに立ってやるー!!って気合入れて抜きにかかった瞬間でしたw

こんなこともあるのよーんwww
という事で、シリーズ戦の時じゃなくて良かった!とか思うことにしましょうw

よく落ちるよなー、マジでADSLやめたいなー、光プリーズ...この辺はまだ光来てないしw

【結果】
 DAYTONA INTERNATIONAL SPEED(15%:30Laps)
 予選: 5位/8台 (47.464 / TopTime 47.170)
 決勝: 6位/8台 (-3L / 回線落ち2回w)
 Caution Flags: 2 (8 laps)
 Lead Changes: 8 (3 drivers)
 Weather: Clear, 64 °F, North 18mph
 Pitstop Frequency: 2x
 PENALTIES
  -

#スクリーンショット
最高の一瞬(^^)/
この直後、最低の時を迎えるw(ToT)/~~~

2003/03/25 02:13


2003年03月26日 01:ぶりぶりw ゲーム

もう、観客モードだw

マジ、ブリ、キライwww

ブリストルは通算でいくと、500周以上は走ってるんじゃないかと思うけど、ちっともうまく走れないw
どうもターンの立ち上がりでスピンするし、膨らんで壁にこするw
そうならない様に、アクセル緩めたりすると、トップグループにはどんどん置いてかれるしw
そこであせらないでじっくり行きたいんだけど、つい差が気になって踏み込むと、やっぱりスピンw
スピンするとラップダウンになるしw
Silverさんにセットアップもらってみたけど、うまく使えない感じw
結局、自分のセットで走ってるけど、これってタイヤの消費が激しいんだよねw

本番はじっくり、のんびり生きましょう f^^;

2003/03/26 02:18


2003年03月27日 01:ハンドル ゲーム

お騒がせしておりました、MSホイールですが、だいぶ慣れて来た感じ(^^)
チョット触ってなかったのがかえって良かったかもw
ちょい気になるのが、今度はアクセルペダルがカクカク引っ掛かりがある感じがすること^^;;;
また、明日にでもグリスアップしよっかな。
今度は写真とっておきます(笑)

そういえば、Logiの赤ハンは友達にあげてしまいました。(NASCARやれと押し付けたw
ちゃんと症状は話してありますよ(^^;;;

2003/03/27 01:00


2003年03月28日 01:シリーズ第2戦ブリストル http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

うれしいわーん(^^)

スクリーンショットはHalnonさんを抑えてみごと優勝!!

っていう感じですが、大うそw

みんな速いっすー(@_@;)

っていうか、自分が遅すぎるんだけどw
今日はシリーズ戦ということで、安定ネバネバこけない作戦で行きました(^_^;)
タイムは16台で安定させて、ターンの出口でこけないように、アクセルの踏み込みをグーッと我慢しての走行でした。
効果はあったみたいで、単独スピンは1回だけ(^^)
追突も避けたしねf(^^;;;
これだけでもかなり嬉しいんだけど、おまけで結果がついてきました(^^)v

【結果】
 BRISTOL MOTOR SPEEDWAY(15%:70Laps)
 予選:10位/10台 (17.312 / TopTime 15.906)
 決勝: 5位/10台 (-3L / 150P)
 Caution Flags: 3 (8 laps)
 Lead Changes: 2 (3 drivers)
 Weather: Clear, 64 °F, Northeast 5 mph
 Pitstop Frequency: 2x

2003/03/28 02:07


2003年03月29日 01:Silver Stone(3/28) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

きゃー、すてきー!(ここまでw)

こっそり練習中だったHONDAをとうとう引っ張り出しました(^_^;)
どうせタイムもあまり出てなかったんで、EAGLEでもHONDAでも一緒かななんて思ったりしたもんで...

でも、やっぱり遅いねw
決勝2位のRadさんは予選でも1:30.39とか出してるんで、HONDAはちゃんと乗ればタイム出るんだよね^^;;;

でも、序盤は3位を走ったりしてなかなかじゃん!
終盤も4位で、えへへって思ってたら、ぶつかっちゃって5位^^;
最後の最後にスピンして6位になっちゃったけどw
GPLは楽しいっス(^^)/

そういえば、初参加のyukiprioさん(ん、聞いたことあるね^^)遅い遅いといいながら、速いしw
決勝3位だしwやっぱりさすがですなー(^^)

【結果】
Silverstone Circuit
Intermediate - Short
予選: 8位/11台(1:36.49 / TopTime 1:29.33)
決勝: 6位/11台(-1L)

#スクリーンショット
まだ序盤、ここまでは3位(^^)
HONDA同士の激しいバトル!!っと、言いたいところなんですが、Radさんの相手になるわけもなく、それ以前にミスって抜かれてるしw

2003/03/29 23:14


2003年03月30日 01:大迫力でした(^_^) ゲーム

当事者たちがあまりに盛り上がっていたので、リプレイチェック!
すげー(*_*;...大笑いしてしまいました。すいません^^;
火が出てタイヤ飛んでるしwオフィシャルあぶなーい!!(汗
さすがに本人笑ってしまったのが分かりました。

そういえば、昨日はMONZAはEAGLEに戻して走ったけど、直前に走ってたHONDAとの感覚の違いにちょっと戸惑っちゃったりしてw
もう、HONDA一本に絞っちゃおうかと^^;
さっき、MONZA走ってみたらHONDAでも31秒台出たしね(^^)v

2003/03/30 00:15


2003年03月31日 01:ダメポw ゲーム

カリフォルニアを少々走ってみる。

ぜんぜんダメポー!!!(爆)

なんだかタイヤはすぐなくなっちゃうし、スピンしやすいしw
む〜ず〜か〜し〜〜ぞぉ〜〜〜〜(@_@;)

明日のタラデガから、月曜の定期レースのレポート担当になったので、ネタのほうをよろしくw

#スクリーンショット
カリフォルニアの練習風景
混戦が下手なので、あえて予選を飛ばしてスタートするようにしています^^;
本物みたいに40台位でレースできたら面白そうだよね。
あんまり多くても走りづらいだろうけど。
NASCAR2003日本語マニュアル版の発売で、NASCAR人口が増える事を期待しましょう(^^)/

2003/03/31 02:05


2003年03月31日 02:IRL(Indy Racing League) www.indyracing.com その他

昨日IRLをちょっと見てたんだけど、観客少ネー(^_^;)
メインスタンド半分強の入りかな?(メインスタンドしかないんだけどw
NASCARに比べるとかなり寂しーですね。
あそこもCART(Chanpionship Auto Racing Teams)と2つに分断してから盛り上がってないんでしょうかね?

NASCARはさすがにメジャーリーグよりも人気があるというだけあって、子供からお年寄りまで本当にたくさんの観客が来てます。
スタートやリスタートの集団になってる時に壁際を通過するときの迫力ったらすごいですよね。
ゲームのリプレイもそこそこ表現してるけど、もう一歩かな(^_^;)

本物見てみたいなー(^_^)

2003/03/31 12:45



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年02月の日記 | 2003年04月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic