ゲーム日記(レースの感想?)

思ったことや、結果を記録しておきましょう。 毎日は書かないよ(^_^;)

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年01月の日記 | 2003年03月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

2003年02月02日 01:寝ます その他

今日は久しぶりに早く寝よ(-_-)zzz

2003/02/02 00:04


2003年02月02日 02:明日はCoca-Cola Superspeedway(わーいSSWだー ゲーム

細かい事だけど、スピンすると屋根のエアベントが開くんだよ、リアルでしょ(^^)

昨日は早く寝るって言って、あのあと結局、寝たのは1:00w
朝は早起きのミルク番で7:00に起きました(^_^;)

で、今日は明日のコカコーラのセッティングの確認など。
前回コーラを走ったのが去年の11月w
コーラでのレースはあったんだけど、休んだりして走ってないんだと思う。
でも、この11月のコーラは記念すべきORJ定期レースの初優勝だったときでーす(^^)v
なんて、#10Takaさんや#3FullBoostEVOさんに追い立てられてもうダメってところでイエロー助かったパターン(^_^;)
これってこの前のタラデガ...いいんです、こんなんばっかでも勝ちは勝ち!www

レースセッティングはいろいろ変えてみても失敗しそうなので、微調整(弱っ^^;;;
予選で前に行きたいのでそっちはちょっと詰めてみましたが47.616、うー、これって速いの??わからん!?
リプレイなんか見直しちゃったりして、前回は47.654で4位でしたねー、トップは47.479か(^_^;)
びみょーなところは分かってるんですけどね、ターン中のゴオーッていう滑った音が良くないんですきっと。
このコースターンインに235mphくらいで飛び込んで、ターンアウトで215mphくらいで出るんだけど、もうちょっとスピードが維持できれば0.2秒くらい縮まると思うんだけどね。
出来ないんですよね、この辺の細かいセッティングがw

さて、どうなるんでしょうね(^_^;)

#スクリーンショット
で、予選だけじゃなくて、まじめに本戦の練習しちゃおっかな、なーんて思ってそのまま走り始めたけど、
わざと後ろのほうでドラフトの練習とかいって、このザマwww
悲しくなって、ここでやめましたw
本番、この様な事がありませんように(お祈りモードw

2003/02/03 00:38


2003年02月04日 01:Coca-Cola Superspeedway http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

はい、チーズ!

わーいSSWだー!
なんていってましたが、いかにもSSWらしい結果に終わりましたw
序盤、ほかの車と接触してしまい、ボンネットなしのスピード出ない状態になってしまいました(^_^;)
もうイエローが出てもリスタートでついて行けない状態だったし、これもSSWの一面ですね。
ここのコースはスピードを出すためにダウンフォースが低くしてあるのでストレートでもふらふらしちゃって、なかなか難しいコースですね。
今回この難コースを制したのは#124 Nixxさんでした。おめでとー(^^)/
SSWだし、練習ではスピードもそこそこ出てたので、いいとこ行くと思ったんだけどなー...くそー!勝ちたかったよーーーー(ToT)/~~~
なんていってみたりして、えへへ、ビリじゃなくて良かった(^_^;)

【結果】
COCA-COLA SUPERSPEEDWAY /Weather: Clear, 80 °F, North 0 mph(15% 26Laps)
予選:6位/12台(47.808)
本線:8位/12台(-3.00)

#スクリーンショット
今日はDaytonaで2002シーズンの記念撮影をしました。
これは、そのときの風景です。
2002シリーズ戦も、もうすぐ終わりでちょっとさびしい気もします。(半年もやってたからね)
次期シリーズはニューデザインで望みますので、楽しみにしててね(^^♪

2003/02/04 02:09


2003年02月05日 01:Texas(シリーズ第23戦:練習会) ゲーム

こめんなさーーーーーいm(__)m

セッティングぜんぜん詰めてなーいw
いい練習にはなったけどね。
今日走ったセッティングは、先週の水曜に作った仮セッティングでした。
なんとなくタイムは出てるんだけど、ストレートのスピードが遅いし、タイヤは減るしw
トップのSilverさんとNixxさんがどんどん離れていくー!って感じでした(^_^;)
Halnonさんはバカっ速だし、ランキング1桁台は陥落確実か!?
って、絶対ダメポw

明日もあることだし、ちょっとセッティングを見直して最善は尽くそう。
えっ?明日、CFS3飛ぶって??
えへへ、なーんだHalnonさんも飛ぶの?じゃいっか(^_^;)
ほんとにいいのかーーーーwww

【結果】
TEXAS MOTOR SPEEDWAY /Weather: Clear, 80 °F, North 0 mph(15%,51Laps)
予選:4位/9台(29.545)
本線:4位/9台(-1.16)

#スクリーンショット
空高く舞い上がっている皆さんは、第一飛行連隊の方々です。

うそ!
うそです。ごめんなさーい、私がわるーございましたm(__)m
そうなんです、自分がかぶせてしまって#46 Shimさんと接触してしまったのが発端なんです(^_^;)
このとき自分は左のほうの壁に向かって滑走中でしたw
#15Takさん、#46Shimさん、#51FERUさん、ほんとにすみませんでした。

2003/02/05 02:29


2003年02月05日 02:NASCAR 2003 http://www.sierra.com/games/racing2003/ ゲーム

NASCAR2003が予定通り発売されたようですね。
公式サイトもオープンしたので、トップページ等のリンクも張り直しました(^^)
2002同様、車のいっぱい載っている壁紙が出ていたので、見てみました。
#38のm&mが派手になってますね(^_^)
早く自分もカラーリング完成させよっと。「お試しバージョン」は出来てるんですが、ちょっと気に入ってないのでもう一度やり直します。
本人入りショットは作りませんがw(あれは、なかなかかっこよかったけど、スーツもってないですからね(^_^;)

早く手に入らないかなー、楽しみですね。

あと、FALCON4.0が入手できそうです。
今日、OVERTOPから入荷の連絡がありました(^^)/
NASCARと一緒に買いに行くつもりなので、手に入ったらいろいろと教えてください(^_^;)
また、木か?

2003/02/05 17:50


2003年02月06日 01:CFS3 http://www.microsoft.com/japan/games/cfs3/default.asp ゲーム

ぶう〜〜〜ん

久しぶりに飛びました(^^♪
このごろ走ってばかり、というかなんかセッティングや練習をちゃんとしてないと絶対勝てない雰囲気だったんで(^_^;)

たくさんトップ取れたし、楽しかったですね。
はじめた瞬間、自分の機体が外から見える視点になってて、視点の変え方忘れてるしw
ちょっとあせりました(^_^;)

もう少し、パワーが欲しーぞ!スピットファイア!!
まあ、しょうがないんですけどね。
あの時代にしてみれば、きっとすばらしい戦闘機だったんでしょう。
でも、当然だけどみんな同じ条件だしね。
今日はうまくスピードを合わせることが出来たので、うまく後ろに張り付いて打ち落とすことが出来たのが勝因でしょう(^^)v
といっても自分もかなり落とされてるんですよ(^_^;)

実はCFS3の前に少しだけNASCARも走っちゃいました...闇練(ボソッ

今日のベストタイムは29.3秒台でしたー(^^♪
内緒だけどね、タイヤの圧を上げてウェイトを下げてます。
Silverさんに教えてもらったんですけどね(^_^;)
明日は目標:ノースピンで行きましょう

よし寝るぞ!

#スクリーンショット
こんな視点で飛んでます。
ほんとはコクピットのほうがそれっぽくてカッコいいんだけど、やっぱり視界が狭いんだよね。
画面上部中央をよーく見ると、なんか青い字が書いてあるでしょ?
あそこには「Takechanに命中」って書いてあります (^^;;;

2003/02/06 01:59


2003年02月07日 01:Texas(シリーズ第23戦) ゲーム

ハイオク満ターン!NASCARってインディみたいにアルコールなの?

いやー、今日は最悪だったー(^_^;)
序盤、なかなかいいとこまでいったんだけどなー

開始早々突然の尿意があー!!(とほほ

かなりがんばったんだけど、もうダメポ!残り20Lapくらいあるから、次のイエローでWCへダッシュ!宣言!!

ところが、ここでなんとトップに立ってしまう罠w

結局、トップ9Lap走ったところで、ちょっと無理にインにつきすぎてスピンw
隊長のプレッシャーと尿意に耐えられませんでしたー!(死)

しょうがないから、これですっきりしてこようと、ピットインしてWCへダッシュ!!
イエローの間だけ、奥さんに「代わりに走ってて」ってお願いしたけど断られましたw(当たり前か^^;;;;;
で、戻ったらBF食らってるw
あせってペースカー抜いてピットインしたみたい、で、あーんど、スピードオーバーだしw
まあ、すっきりしたんでここからやり直しだ!っと思ったらリスタでまたBFにw
1台、抜いちゃったのね(とほほ2
しょうがないので、またピットイン、15秒数えて、さー行くぞー!!
さー行くぞー!!
さー行くぞー!!
さー行くぞー!!
さー行くぞー!!
さー行くぞー!!
さー行くぞー!!
さー行くぞー!!あれれ...
コースマーシャルがぜんぜん時計見てないしw
時間は過ぎていくけどスポッターはGO!出さないしww
あれれれーーー???
なんて言う間に3分が経過(とほほ3

何を思ったのか自分、F9キーを押してみました、するといきなりスポッターがGO!GO!GO!って言うじゃありませんか!?
もうリスタするって言うし、速攻で飛んでいったらShimさんを掘りそうになっちゃったしw
で、-4Lapというのが、本日の結果ですw

長いいいわけだったなー(爆)

【結果】
TEXAS MOTOR SPEEDWAY /Weather: Clear, 80 °F, North 0 mph(15%,51Laps)
予選: 6位/11台(29.655)
本線:10位/11台(-4L)
ハラホレヒレハレ...

halnonさんが回線落ちしちゃったので、かろうじてランキング順位はそのままになりそう。
最終戦、グレンはhalnonさん速いし、70ポイント差くらいは十分逆転可能だと思うんだよね(キャーーーw

で、今日の一言
気がついたことがあれば言って下さい。遠慮なくね(^^)
もちろん、気は遣ってるつもりだけど、外から見ないと分からない場合もあるし、少しでも危なげなところがないように心がけていくのは大切だと思うから。
初めて走る人からORJって走りやすいんだよって、言って貰える様になるといいなって思ってます(^^)

#スクリーンショット
ちょっと給油中!
えへへ、珍しいショットでしょ?
Nixxさんとぶつけっこしてたら、ピットウォールの内側に落ちちゃって、一番端まで行ったら、さらにその内側に柵の中にいけちゃったんです(笑)
さすがにモーターホームのところまでは行けなかったんだけどね。

2003/02/07 02:25


2003年02月08日 01:GPL フランス ルーアン 第8期 初級講座 修了記念レース ゲーム

やってきました、ルーアンの締め
とーっても楽しみにしてたのに、こんな結果になるとは、まだまだシリが青いですなー(^_^;)

予選2分04秒台で4位Getなんて、まさに「こりゃいけるかも」の予感ありありだったんだけどw
こけちゃいけないと思って、やさしーくブレーキ踏んだら足りなかったみたいです(^_^;)
慎重かつ正確な操作が必要なGPLの醍醐味でしょうか!?
うそ!(またかーwww
単なるへたくそですよね。
でも、スタートしてすぐにSilverさんとかHalnonさんとトップグループを組めちゃったりすると、なんか力が入っちゃうよねw

この日はPro-Sだったから、こけた人はみんなギャラリーw
みんなでSilverさん VS Toppinさんのバトルを見て感動させてもらいました。
あのレベルで走るには、ちょっとスタートでいい位置ついた位で動揺しているようではダメですね。

【結果】
Circuit Rouen-les-Essarts Pro-S(9Laps)
予選: 4位/10台(2:04.16)←チョ〜進歩(^^)v
本戦: 7位/11台(-9L)←チョ〜最低www

#スクリーンショット
感動のバトルのワンシーン
こんな走りが出来たらいいよねー

2003/02/08 23:34


2003年02月09日 01:1:17.262うききききー ゲーム

もう少しだぞーーー!

1:17.262出ましたよ!!

何って?WatkinsGlenですよーー(^^♪
こっそり練習を始めたんですが、え、みんなやってるってw
前回最後は多分、昨年末のミニシリーズですよね。
あのときの予選タイムが19秒台、ベストが1:18.831でした。
もうちょっとで16秒台には入れそうな雰囲気(^^)
「ケッ!そんなこと言ってて、ちゃんと結果出せよ!!」なーんて外野の声も聞こえてくるけど、シリーズ最終戦だからね、気合入れてくよ!

ほんとは最後まで無事に走りきるのが目標でーす(^_^;)
もうちょっと走りこんで、最後まで持つかを確認しよ。
前回は20%レースで最後タイヤ残り半分だしwww

#スクリーンショット
アドバイスもらったインナーループ!攻めてるでしょ!?
ここをミスらないように走るのが難しいんだよね (^^;;;;

2003/02/09 02:32


2003年02月10日 01:バッチ作ってます http://www.bandai.co.jp/products/items/item0000001872.html その他

ORJ2002SEASONシリーズ戦の参加賞にする、缶バッチを作成中でーす(^^)/
写真はお試しで一個作ってみたものです。(マクロでストロボ焚くと蹴られるんで、ちょっと暗いですが(^_^;)

デザインはみんなこれになります。(ダサいとか文句は言わないように!
まわりに写ってるのはバッチの部品です。
これを重ねてプレスすると出来てしまうんで、とっても簡単!
もう、印刷して切ってあるから、後はぐりぐり回すだけです。
おもちゃにしては上出来ですね(^^)

参考:http://www.bandai.co.jp/products/items/item0000001872.html

2003/02/10 02:38


2003年02月10日 02:NASCAR Racing 2003 GET!! ゲーム

わーい!!

やっとGet出来ました(^_^;)
早速、DEMOのときに作ったペイントで走ってみました。
でも、これちょっといまいちなので、またやり直すつもりです。

2003/02/10 23:08


2003年02月10日 03:NASCAR Racing 2003 気がついた? ゲーム

たいした事じゃないんだけど、リプレイ見てて気がつきました。
中のドライバーもハンドル動かしてるよ。
これって2002の時もなってたっけ?
なってたりしてw

これ、デイトナのストレートでハンドルを右に切ってるでしょ(^^)

2003/02/10 23:11


2003年02月11日 01:DAYTONA ゲーム

でーいーとーーなーー(SEGA風にw

久しぶりのDAYTONAです。
今回、ツイ気を抜いてしまったようです(^_^;)

事前に練習もせず、Practice中は誰ともドラフトを組まずにもくもくと予選セッティングの詰め!
今回はスタートで前に出てそのまま逃げ切り作戦をとろうかと。
で、最後の数周だけレースセッティングを走ったんだけど、セッティングの名前に「2」とか付いてるぞ...ムムム?
まいっかで走ってみると、ちょっとトップがロングすぎるかなー?だったんですがそのまま行ってみることにしました。
予選は作戦とおり、2位につけることが出来たのですが、案の定、イエローのリスタートでぜーんぜんついていけないwww
大失敗でした(^_^;)

【結果】
DAYTONA INTERNATIONAL SPEEDWAY /Weather: Clear, 70 °F, North 0 mph(15%,30Laps)
予選: 2位/10台(49.513)
本線: 8位/10台(-45.32)

このあと、NASCAR2003でWatkinsGlenで接続テストを行ないました。
DEMOでは、FASTセッティングが速いなーくらいに思ってたんですが、ロードコースのGlenを走ってみてびっくり!
2002と比べるとだいぶ違います(^_^;)
ブレーキは効くし、パワーがあるし!
セッティングもできてない状態で1:17.131が出ました。
TakさんはFASTセッティングそのままで16秒台だし、速い人がちゃんとセッティングをするととんでもないタイムになりそう(^_^;)
2003でレース始めるのが楽しみです。

#スクリーンショット
CCMやっと使えるようになりました(^_^;)
まだ、操作に慣れないので、あんまりかっこよくないけどね。

2003/02/11 22:29


2003年02月14日 01:デストラクション!(またか? ゲーム

シリーズ戦も無事終了!
また後でゆっくり書きますね(^_^)

シリーズ戦の後、終了記念ショットを撮りました(^^)/
これが、そのときの記念ショットw

うそです(当たり前かw
終わってからまたまたデストラクション大会になったときのひとコマです(^_^;)
ハデに飛んでますよねー、うん、美しいw
ぜひ、ローカルに保存して画面いっぱいに拡大してください。
迫力ありますよーw

そうだ、明日少し早起きなんだったー!www

2003/02/14 02:36


2003年02月15日 01:NASCAR Racing 2003 Camera Control Master http://gplforever.m4driving.sm/ ゲーム

うーん!渋い!

2002でお騒がせしたCamera Control Masterが早くも2003対応!
何気なくサイトをのぞいたら、2003のアイコンがあってびっくり。
気長に待つつもりだったのに(^_^;)
これでワイドスクリーンでスクリーンショットが撮れる(^^♪うひひ

来週から2003が始まるので、早くデザイン仕上げなくちゃw

2003/02/15 23:11


2003年02月16日 01:Daytona NR2003 http://yoppe1.hp.infoseek.co.jp/20030215daytona.html ゲーム

おいおい、早く2002の最終戦書けってw
えへへ、早く2003でレースしてみたかったんだもん(^_^;;;

場所はdaytonaで40%(64Laps)のレースでした。
まだセッティングが出来てないので、デフォルトセッティングの「jasper」というNASCAR参加チーム監修のセッティングを基にテープだけ5%増やした65%で走ってみました。

DEMOもそんなに走らなかったので、あまり分からなかったんだけど、2003はだいぶ感じが違っているようですね。
セッティングは完全に見直しになるね、こりゃw
単独で走ってもターン中180mph超えてるし、単独でのタイムも47秒台出るしね。

で、結果はあえなくエンジンストップw
リザルトではピストンとなっていました(^_^;)
油温がそんなに高くなかったので、ぜんぜん気にしてなかったところに、いきなりストンとタコメータの針が落ちましたw

結果
http://yoppe1.hp.infoseek.co.jp/20030215daytona.html

うーん、次期シリーズ戦もまた苦戦しそうだなーwww

そういえば、今回のdaytonaはナイトレースだったんだけど、空がきれいですね(^^)
時間帯はランダムみたいだけど夕焼けがちょっとまぶしかったり、夜空は月がきれい。
流れ星見た人も!今度、流れ星見たら願い事言わなきゃね(^_^;)

#スクリーンショット
ショック!!2003からP-carアタックがなくなる!?
別にショックじゃないってw
p-carにぶつかっても、こんな風にすり抜けちゃいます。
これでp-carに弾き飛ばされて怖い思いをしなくて良くなるんですね(^^)

2003/02/16 03:13


2003年02月16日 02:SilverStone (GPL) http://gplea.racesimcentral.com/ ゲーム

GPLEAのLotus新しくなりましたね(^^)
前よりグリーンが明るくなってなかなかよい感じです。
2月8日のと比べてみて(^^)

SilverStone先週はお休みしちゃったので、ちょっと走ってみたけど、Lotus、ガス減らしただけのセッティングで33秒台がすぐ出ちゃうのはさすが。
自分のEAGLEは結構ギヤいじって33秒台前半に何とか到達。
先週の予選結果を見るとtopのLotusは28秒台だし、EAGLEは31秒w
こりゃイカン(^_^;)

でも、そんなことしてるばやいじゃない!!
2003のカーデザインしなきゃ!w
デイトナのセッティングしなきゃ!w

2003/02/16 23:33


2003年02月17日 01:2003 Newカー! ゲーム

まだ、暫定版ですがとりあえず、どんな感じになるか作ってみました。
2002はクッキーモンスターだったので、2003はモンスターズインクで行きますw

サリーの毛を貼ってあるんですがよく分からないですね(^_^;)
なんか変な色w
また時間を作ってブラッシュアップしていきます。

2003/02/17 02:02


2003年02月17日 02:Watkins Glen (シリーズ第24戦/最終戦) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

2002シリーズ第24戦、いよいよ最終戦です。

10位のHalnonさんとのポイント差、約70ポイントで迎えた最終戦!
自分がビリでも15位くらいまでに入れば何とかなりそうな弱気な計算w
halnonさんは途中から参戦と言うことを考えれば、レギュラーメンバーの中では自分が実質ビリwww
まあ、NASCAR初参戦の頃の事を思い出せば「こんなもんでしょっ」て感じですが(^_^;)
ひどかったですよねー最初の頃(今もときどき復活しますがw
よく人に突っ込んじゃったし、くるくる回ってたし、ブローもよくしたなーwww
なにせミスが多い!セッティングが下手!
皆さんご迷惑をおかけしておりますm(__)m
でも、とても楽しかった!!
一緒に走ってくれたみんなには本当に感謝しています、ほんとにいい経験が出来ましたよ(^_^)
半年以上も続けて一つのゲームをやりこむなんて、ほんとにすごいことですよね!
コストパフォーマンスも最高!やらずじまいのゲームを買ったお金を相殺してもお釣りが来るくらいの価値がありますよ(^_^;)

え、結果はって??

えへへ、ダメダメでした(^_^;)
タイムは出るようになったんだけど、ミスが多くて...
グレンっていうとUHAUHAさんにぶつけたくなるし(爆)

でも、何とかシリーズランキング9位ゲットーーーーーーーーーーーーー!!
目標の1桁台を確保することが出来たよーーー!
何事も目標達成は大事ですよね(^_^;)
最初は絶対底辺から這い上がれないと思ってたけど、なんとかここまで来れて良かったですよ(ホッ

それでは2002シリーズ参加の皆様、本当にご苦労様でした(^o^)丿
次回2003シーズンもがんばりましょうねー

でも2002は練習のつもりで2003に期待してたのに、全部セッティングやり直しだしw

【結果】
WATKINS GLEN INTERNATIONAL /Weather: Clear, 90 °F, North 0 mph(15%,14Laps)
YELLOWなし

練習:7位/12台(1:17.272)← TopはHalnonさん1:15.846!ゲロゲロw
予選:4位/12台(1:17.437)← ビリはHalnonさんエンジンブロー!うきき
本線:9位/12台(-1L)   ← 優勝はHalnonさん!ムキーッ!www

2002シリーズ戦総合成績
9位/23台(3330Point)

#スクリーンショット
この雄姿も最後に、さびしいけど2003でもがんばろーねー(^^)/~~~

あと、全戦のリザルト作成中ですので、しばしお待ちを!

2003/02/17 21:37


2003年02月18日 01:2003 Daytona http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

しましま・ましまし

2003 Seasonでの初Daytonaです。(土曜日はナイトだったからね)

2002との微妙な違いにみんな戸惑ってますね(^_^;)
でも、みんな最初だけですぐになれちゃうんだよね。
自分が慣れる頃にはすっかり回りは速くなっているハズw

今日はそんな隙をついてまあまあの結果でした(^^)/
ちょっと惜しかったんだけどね。
その辺が慣れていない証拠ですね(^_^;)

で、大活躍は#28のNizaさん!
速かったですよー!!
あと車がかっこいいーーーー!ス・テ・キ(ハート)

やっぱりカチッとしてるデザインも良かったなー

【結果】
DAYTONA INTERNATIONAL SPEEDWAY /Weather: Clear, 70 °F, North 0 mph(15%,30Laps)
予選: 3位/9台(47.748)
本線: 4位/9台(-17.59)

#スクリーンショット
手前がNizaさんの車
かっこいいでしょ?
#99も相変わらずかっこいいけどね(^^)
自分の車は良く見ると壁にこすって火花でてるしw
でも、壊れないで走りきれた良かったー(^_^;)

2003/02/18 01:42


2003年02月19日 01:カンバッチグー その他

シリーズ戦の参加賞を作ってるときに壊れてしまったカンバッチグーですが、分解してみたところ、内部のアクリルの部品が割れてしまっていました。
かなり厚く作られてましたが、連続使用に耐える様にもっと構造を考えて欲しかったかな(^_^;)
総合で30個くらいで死にましたw
タイラップと接着剤で補強したのですが、ちょっと頼りない状態で何とか作りきりました。

で、販売元のバンダイに部品を売ってもらおうと思って電話してみました。
そしたら、新品と交換してくれることになりました(^^)/

バンダイサポートグーですね。
っていうか、もともと壊れやすくてクレーム炸裂だったりして(^^;;;
ラッキー(^o^)丿

2003/02/19 13:14


2003年02月21日 01:この人は一体?? ゲーム

NASCAR2003のEndCreditにこんなお茶目な人が走っていました。
この車、欲しい〜!

2003/02/21 02:22


2003年02月21日 02:タラデガ http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

今回のタラデガは2003の機能検証と言うことで、「天候ランダム」「Pitstop Frequency: 2x」という設定で行ってみました。

「天候ランダム」は天気、気温、風がどんどん変化していくもの。
TrackInfoの次ページにコース図と方角があるなんて始めて知ったりして(^^;;;
Pitstop Frequency(ピットに入る頻度)2倍=タイヤ・ガスの消費量が2倍ということだそうです。
これで満タンでスタートすると約18Lap走れることになります。
15%で29Lapしますから、1回は給油に行かなければ行けません。
このへんが、イエローのタイミング如何でだいぶ違う結果を生むはずです。

で、結果はと言うと...
序盤、いい位置につけたんだけどアクシデントで後退(^_^;)
ここでピットには入ったけど、序盤のことなのでガスが3Lap分くらい足りないしw
ついでに少し壊れちゃったみたいで、スピードが伸びずに置いてけぼりでした。

転んでもただではおきない作戦で、このままがんばって走ってれば次のイエローで何とか挽回と思ってたんですが(Tape80%の指示を出しておきましたw
でも、イエローが出なかったのでみんなグリーンでピットインし始めたから、そのまま走れてれば結構いい位置でゴールできたんだけどね(^_^;)

残り周回もあとわずかのところで「ガス入れろー!」ってスポッターが言い出したのでしょうがないから、Tape指示戻して、タイヤ交換キャンセルして...忙しく操作しながらピットイン
ところがこのピットインでスピード違反しちゃうw(忙しくって気がまわらなかったよー(T_T)
うえ〜ん、って思いつつもBF消化のために再度ピットインww
信じられないアホ!なんと、ここでもスピード違反www
スピード違反のチェックが厳しくなってない??(うそです!自分が悪いのにね(^^;;;;;

今回はピット作戦を成功させた#51,#99の勝利でした。
ピット大失敗野郎に大敗がやってくるのは当然w
シリーズ戦ではこのような事がないように気をつけなきゃね(^_^;)

Pitstop Frequencyを変えるのは、作戦を考えて走ったり、予想外の結果が出る点で面白さはありますね。
ただ、運に左右される点もあるから、今後の扱いについて、どうするかを決めていく必要はありますね。

もしかして運じゃないのかな?
イエローなんかないつもりでちゃんと組み立てて、その通りに出来ればいいだけかな?(^^;;;;

次はショートトラックでの2003を検証をします!
楽しみですね(^^)/
相変わらずのショートトラック下手だけどwここのところSSWも弱いのでしたwww

【結果】
 TALLADEGA SUPERSPEEDWAY(15%:29Laps)
 予選:5位/8台 (50.259)
 決勝:6位/8台 (-2L)
 Caution Flags: 1
 Weather: Clear, 62 °F, North 1 mph
 Pitstop Frequency: 2x
 PENALTIES
  Speeding in pits: 2

2003/02/21 15:21


2003年02月24日 01:Bristol ゲーム

練習してもクールクルw

明日はBristol
このショートオーバルめちゃくちゃ苦手ですw
2002のシリーズ戦は?と思ってみてみたら、休みだったんだ(^_^;)

ターンアウトですぐに巻き込んでスピンしちゃうんですw
今日は150Lapくらい走ってみたけど、あまり進歩してない気がするし(爆)
って、笑ってる場合ではないかw
なんとかスピンしづらい方向にセッティングが固まってきたけど、そのせいもあって、やっぱりタイムが出ないです(T_T)

2002のベストタイム見てみると0.16.347だから、あんまり変わってないですね。

明日は最初の数周はタイヤをあっためるのに使うのだ。
冷えてるとターンアウトでよく滑るし(^_^;)
だから予選は後ろのほうでいいのだ!(逃)

2003/02/24 01:02


2003年02月24日 02:モニタが... http://www.judy.co.jp/diatron/rd21g2.html コンピュータ

今、使ってるモニタは三菱のRD21GIIというモデルで21インチのCRT

参考:http://www.judy.co.jp/diatron/rd21g2.html
定価298,000円だって!すごすぎ(^^;;;
ヤフオクで17,000円で2002/10月ごろ購入
程度はまあまあで、写りは良好です。

ところが最近、ちょっと動作が怪しいw
この前、シリーズ最終戦のグレンでは、2ターンの入り口で突然、電源OFFw
さっきは突然ピシーンって音がして画面がぶれたし
壊れちゃったら大変だなー

会社で使ってるモニタもこの半年で2台ご昇天、もともとどこかから回ってきたお古だったけど。
(デュアルモニタで使ってるんでお古じゃないと周りの目が...でも、そろそろ慣れて当たり前に受け入れてもらってる雰囲気にw)
おかげでEIZOが2台になったけどね(^_^;)

液晶もいいけど買うなら3台欲しいしなw

2003/02/24 21:16


2003年02月25日 01:Bristol (2/24試験レース) ゲーム

テールもなかなかいいんだよ、今度紹介します(^^)

苦手なショートオーバルの本番です(^_^;)

今日はタイムは遅いけど、20Lapくらいは安定してスピンなしモードで走れるセッティングに(のつもりw
16秒台は出るけど、さすがに15秒台はムリポ

結果から申しますと、今日はまあまあ満足(^^)
よく回ってたターンアウトの走り方が分かった気がするのと、単独スピンが少なかったのが収穫。
順位も-1Lながらも5位だし、BF食らわなければもっと上に?
なーんて事はきっとないと思うけど^^;;;
×3の15%は周回数が多くて面白かったです。

【結果】
 BRISTOL MOTOR SPEEDWAY (15%:75Laps)
 予選:6位/12台 (16.600)
 決勝:5位/12台 (-1L)
 Caution Flags: 11
 Weather: Clear, 73 °F, west 9 mph
 Pitstop Frequency: 3x
 PENALTIES
  Passing under yellow

あしたはSSWのコカコーラだけど、何にもしてないよーw
明日は30分スピードセッティングだ!!

#スクリーンショット
#46 Shimさんのニューカーです。
ユニークなShimさんらしいカラーリングでグーーーーーッドです(^^♪
ちなみにレース後は看板になってもらいましたw

2003/02/25 02:01


2003年02月25日 02:GPL バッチ ゲーム

GPLのバッチ作ってみましたー(^^)/

写りが悪くて分かりにくいけど、こんな感じです。
ちょっと下のほうがかけちゃったんでこれはサンプルです(^_^;)

金曜のイベントは、何位の賞品にしようかなー

2003/02/25 23:08


2003年02月26日 01:CocaCola (2/25試験レース) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

コカコーラです
NR2003で今日、初めて走ったけど、むずかしーw
なんかNR2002とNR2003は同じコースでも、同じじゃなーいw
同じコースのつもりで余裕ぶっこいていられないという事です(^_^;)
ターンであんなに滑るとは...
ちょっとアウトサイドへって思ったら、そのまま壁と仲良しでしたw
予選もラッキーで2位ゲット、最後は4位にいたから、結構このままいけるかも...
もしかしたら(ニヤニヤ)なんて思ったのになー

【結果】
 COCA-COLAョ SUPERSPEEDWAY (15%:26Laps)
 予選:2位/8台 (46.010)
 決勝:7位/8台 (-2.93)
 Caution Flags: 4 (14 laps)
Lead Changes: 4 (4 drivers)
 Weather: Clear, 48 °F, Southwest 4 mph(うー、もっとTape貼っときゃよかったw
 Pitstop Frequency: 2x
 PENALTIES
  -

#スクリーンショット
今日、始めて気がついたんですが、レース後のフロントガラスって、こんなに汚れてたんですね(^^)
カッコイイー!!
ついでに言うと、バックミラー見にくいと思いませんか?
2002の時は車内は映ってなかったから、もっと広かったもんねw

どっちもリアルに再現されてるって事で、都合の悪いほうだけ文句付けちゃいけないか(^_^;)

2003/02/26 02:02


2003年02月26日 02:FALCON 4.0 発進! ゲーム

やっとインストールしました(^_^;)

よく分からずも1.08usパッチ(CDに同梱のもの)とSP3(SUPERPAK3)をあてました。
とりあえずWinXPで無事に動いていますが、しばらく飛んでいると、ふっと消えてしまう(落ちる)時がありますw

グラフィックはなかなかきれいです、SP3をあてる前はちょっとさびしいかなって感じですが、SP3でだいぶよくなりますね(^^)
1.08iとかSP3HotFixっていうのもあるみたいなんだけど、よく分からないし、ネットで繋ぐためにはバージョン合わせておいたほうがいいからね。

まだ、ぜんぜん操作方法が分かってないので、時間見て練習しよ。
CFS3と比べると操作系がかなり複雑なのでクイックリファレンスはちゃんと箱から出しておかなきゃね(^_^;)
それにしても、マニュアルはすごすぎ、すごく分厚いし良く出来てますね。
SP3も別にマニュアルがあって180ページもあるしw
これで英語が得意ならばっちりなんだけどなwww

2003/02/27 00:58


2003年02月27日 01:メモリー買った^^ コンピュータ

そういえば、メモリー買いました。
PC2700 512MB CL2.5 5980円です。(当然のーぶらんどw
安くなってきましたねー、でも、まだ下がるそうですよ。
これ以上待ちきれずに購入でした(^_^;)

初のメモリ1GB!
WinXPのNASCARも起動が早くなって、結構快適です(^o^)丿
CFS3もやってみなきゃ(^_^)

2003/02/27 18:02


2003年02月28日 01:えへへ ゲーム

こんな事になっていたとは(^_^;)

2003/02/28 00:49


2003年02月28日 02:WatkinsGlen (2/26試験レース) ゲーム

うえーーーん(T_T)

今日のGlenは、イエロー有りです。
普段、ロードコースはイエロー有りにすると時間がかかるんで、やらなかったんだけど、自分は遅いのでイエロー歓迎です(^_^;)

で、どうなったかというと...の前に予選がすごかった!

本日、1回目の大チャーンス!!
9台中4台しか走りきれてないしw
しかも、みんなスピンとかしてるんで、まともに走れればPP奪取だったのにーw
こんなチャンスは、そうそう巡って来ないのにーw

ということで後ろのほうからスタートした1周目!
1つ前の日記のスクリーンショットになっちゃったのでしたwwwあ〜れ〜〜〜

ひっくり返ると(ガードレールの外だし、柵に引っかかってるじゃん)もう自分では戻れないので、レッカーでピットまで戻して貰うんだけど、これが実際にかかりそうな時間を加味して強制的にピットに足止めさせるので、3分くらい何も出来ずにピットで焚き火w

ところが、ピットクルーはがんばった!
もくもくと煙吹いてたのに、何とか直してくれました(ラッキー!しかも周回遅れにならず!イエローばんざーいw
自分の下敷きになってた#27 Nixxさんも、同じく修理出来た様で良かったです(^_^)

本日、2回目の大チャーンス!!
もうダメかと思った今日のレース、このあと、なんだかんだで2位まで上がります!
でも、タイムが遅いのはいかんともしがたく、真後ろの#99 yukiさん、#51 FERUさんに抜かれるのは確実w

本日、3回目の大チャーンス!!
うをー!?っとびっくり!
当然のように抜いていったその2台が目の前でスピーン!!

うきき、イエロー出たし、このまま2位でゴールだー!!!

【結果】
 WATKINS GLEN INTERNATIONAL(15%:17Laps)
 予選:8位/9台 (---)
 決勝:4位/9台 (-1.89)
 Caution Flags: 4 (7 laps)
Lead Changes: 2 (3 drivers)
 Weather: Clear, 66 °F, South 4 mph
 Pitstop Frequency: 2x
 PENALTIES
  -

#スクリーンショット
気を抜いた自分を反省www
後ろからラストチャンス狙いでテープたっぷり貼った#46 Shim組長に迫られて、痛恨のミスw
これで、4位に落ちちゃいました^^;;;;;
まあ、Glenで4位は自分としてはかなりいい成績、その点は大満足だけどね(^^)

2003/02/28 02:20



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年01月の日記 | 2003年03月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic