ゲーム日記(レースの感想?)

思ったことや、結果を記録しておきましょう。 毎日は書かないよ(^_^;)

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2002年12月の日記 | 2003年02月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

2003年01月01日 01:あけましておめでとうございます その他

あけましておめでとうございます。
無事に家族みんな元気に新年を迎えることが出来ました(^^;)
海から昇る初日の出の写真を載せようと思ったんですが、いきなり雨だしw
別の写真を載せようと思ったら、どこでトラブったのかスマートメディアから消えちゃうしwww

ともあれ、ごらんの皆様、今年もよろしくお願いいたします。

2003/01/02 23:36


2003年01月02日 01:うちのおさる その他

うっきっきーガシャガシャ

今日は初売り目当てに買い物に行きました。
大した物もなく自分は何も買わなかったんですが、うちのかいとはこんな物を買いました(^^;)
さるはさる好きなんでしょうか?
大中で450円でした。
シンバルをたたくお決まりのさるもいたのですが、なぜかマラカスのさる。
本人、ゼンマイを巻いては異様に喜んでいます。

2003/01/04 23:06


2003年01月06日 01:2003年初レース http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

ごおおおおおーーーる

2003年、初レースは走りなれたデイトナ(^^)
久しぶりにハンドルを握ったので、なんか感覚がへんw
セッティングもちょい甘くて3速があってなくてリスタートがきついしw

でも、結果は2位!(やったー)

ちょいとラッキーとかなりごめんなさいで、いい位置でフィニッシュできました。
今日はやたらぶつけてしまいました(皆さんすみませんでした)
初レースですから、ご祝儀という事で許してね(^^;;;;

【結果】
DAYTONA INTERNATIONAL SPEEDWAY /Weather: Clear, 70 °F, North 0 mph
予選:6位/12台(49.667)
本線:2位/12台(-0.07)

スクリーンショットはゴールの瞬間!
優勝は#15Takさんでした。おめでとうございまーす(^^)/
#46のShimさんにお年玉をいただきました(笑
#124のNixxさんには早速、日記に参加していただきました(後ろだけどね...逃

2003/01/07 02:00


2003年01月08日 01:Pocono(シリーズ第19戦:練習会) ゲーム

うがー

ぜんぜんダメ!
序盤、空飛んで(スクリーンショットのやつ)1回
中盤、前の車がコース外したのに動揺して単独スピンで1回
終盤、3位にいて前の車がアウトにはらんだのでインを刺したところアウトに膨らんで接触で1回
計6回のイエローの半分が自分でした(すみませんALL)
イエロー出ると距離が長くてヒマになる(眠くなる?)ので「しりとり」始めちゃったしw

練習だったからよかったものの、木曜日もこの調子ではイカン!!
なんか自分のブレーキングポイントが手前過ぎるのか、Takさんを突っ込ませちゃたしw
特にT3の進入がよくないみたいで、ちょっとブレーキ遅らせ気味に入って、おっとっとってなってるときにインに入ってきたNixxさんがすごく速かったので、ずいぶん差があるのを感じました。
ブレーキングをもっと奥で出来るようにならないと、遅いし、みんなの迷惑にもなるし(^^;;;;;

リプレイでよく研究しよう。
NASCARもGPLもリプレイを撮れるっていうのがすごくいいと思う。(今は一般的?)
あとで見直して、ほかの人の走りと比較するのはとてもいい勉強になるし、外から見ないとライン取りとかが見えないしね。(^^)
知らないところで迷惑かけてたりするのを発見したり...(こっちのほうがメインだったりw

休み中、たっぷり寝てすごしたので眠い...

【結果】
POCONO RACEWAY /Weather: Clear, 85 °F, North 0 mph
予選:4位/9台(56.228)
本線:7位/9台(Caution)

なんか軽く壁に押し付けられた感じだったのによく飛んでますねー(^_^;)

2003/01/08 09:58


2003年01月08日 02:Pocono ゲーム

そうだ、セッティングのことメモっておこう。
今回のセッティングはかなりオーバーステアになってて、ストレート中は結構右に切った状態で走るくらいになってる。
T3でチョイ左に切ってまがれるくらいになってるから、ストレートのうちにブレーキングしないと絶対スピンしちゃう。
これがいけなかったのかな?
もっとニュートラルなセッティングに変えて試してみよ(^^;

2003/01/08 10:10


2003年01月08日 03:BATTLE FIELD 1942 ゲーム

1/3ころにYahoo!オークションで入札していたBF1942を落札してしまいましたw
入札してたことなんてすっかり忘れてた...

やる時間があるのかー(^^;;;;;

BF1942(\3400)

2003/01/08 20:37


2003年01月09日 01:Pocono(シリーズ第19戦) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

飛んで飛んで飛んで飛んでw

さて、本番を迎えました。
昨日も0:00前、今日も22:00過ぎに仕事から帰ってきまして、なーんにも出来ませんでした。w
セッティング見直したかったけど、ご飯食べ終わってからちょっと練習したら55秒台前半で走れるじゃん!
これで、今日はそこそこいけるかなって感じでした。

ところが、走ってみれば1周目からやっちまいまして、なーんだ、またかーw
イエロー出して、ご迷惑をおかけしました。すみませーんm(__)m

結局ボロボロに壊れてスピ−ドが出なくなっちゃったので、後ろのほうでのんびり走ってました。
おかげで、クラッシュには巻き込まれなかったり、回線落ちの人が多かったりで、結果は、かなりラッキーでした(^_^;)
ランキングポイント上の人より、上位になれたからネ

【結果】
POCONO RACEWAY /Weather: Clear, 85 °F, North 0 mph
予選:10位/14台(56.155)
本線: 7位/14台(-5.51)

そういえば、Silverさんの予選タイム54.743ってのは、すごいですね〜

スクリーンショットは、またまた「飛んでるシリーズ」
でも、自分じゃないんだ(^_^;)
#27と#51です。
この二人が仲良く飛んでる姿って、なかなか珍しいでしょ(逃

2003/01/10 09:34


2003年01月10日 01:シリーズランキング http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

The Toyota TF103 being presented

シリーズ戦も残すところ5戦!
ポイントランキングは何とか1桁台になりました(^_^)/
でもね、すぐ後ろのHalnonさんとは13ポイント差w
上のメンバーを見るとこれ以上上にはいけそうにないかも...
毎回楽しいし、このランキングなので結果はあまり意識しないけどね。
やっぱりたくさん走っているコースのほうが、絶対的に安定した結果を残しているので、次回シリーズに期待って感じですね(^^)

出来れば、1桁台でシリーズ終わりたいなー
がんばろーっと(^o^)丿

そういえば、今日のGPLのルーアンって一度も見たこともないコースだw
目標2'05!どこまでいけるか!?
早く帰って練習したいなー、流したJOBが終わらないよー(涙

お、TOYOTAの2003マシンが発表になってる
http://www.toyota-f1.com/public/jp/2003race_j/newcar/report/index.html

ちょっと写真をお借りします

2003/01/10 19:00


2003年01月12日 01:GPL フランス ルーアン http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

yoppe VS Nixx

年内最初のGPLはフランス ルーアンからです。
初コースということで、まったくゼロからスタートでまともに走れるのか不安ながら開始です。
なんとかレース前に10分くらい練習しましたが(^_^;)
目標の2:05台はやはり出ず、コースを覚えるので精一杯だったけど、同条件の人も多く何とかバトルらしきことも出来て楽しいレースになりました。
ただ、セッティングを合わせる時間がなかったので、DEFAULTセッティングのままガスの量をあわせただけで走ったから、まだタイムは短縮するはず。
なーんてちょっと練習しようと思って、さっきセッティングを開いてみたら、レースのセッティングが「DEFAULT」になっていましたw
カレントだけ変更してたのねー(^^;;;
どうりで直線で差が付く訳だ、170ガロンじゃ重いってw

【結果】
Circuit Rouen-les-Essarts Int-S
予選: 8位/13台(2:10.93)
本戦:10位/13台(-1L)
自己ベスト:2:10.21

スクリーンショット
バトルらしきものに付き合ってくれた#16 Nixxさん(LOTUS)ここにも登場です。(後ろだけどね
抜いても、その後、こけて抜き返されるパターンをお互い繰り返しました(^^;
次回ガンバロウね!

2003/01/12 01:29


2003年01月12日 02:HDD買いました http://www.maxtor.com/en/products/ata/desktop/diamondmax_plus_9/index.htm コンピュータ

MAXTOR DiamondMax Plus 9 6Y080L0 80GBです。
ソフマップで11,899円でした。
元から入っているのは、IBM IC35L040AVVA07 Deskstar120GXP(40GB)です。
120GPXが壊れた話を聞いてちょっと不安になっていたので、安いこともあってMAXTORにしてしまいました。
Gameのバックアップとか、CDイメージとかをおいておく予定です。
MAXTORはうるさそうなイメージがあったけど、そんなことないですね。IBMよりは音はするけど
スピードはまだ分からないです。
CDイメージの取り込みは速い気もするかな?
あとでHDBENCHでもまわして見ます。

それにしてもディスクは安くなりました(^^)

2003/01/12 01:40


2003年01月13日 01:Talladega Superspeedway http://www.talladegasuperspeedway.com/ ゲーム

めちゃくちゃー(^^;

明日はTalladegaです。
どちらかって言うとSuperspeedwayのほうが走りやすいと思っていますが、ここは4回くらい走ってるけど、いい結果が出ていないコースの1つ(T_T)
なぜかよく壊れるし、すぐぶつかっちゃうしw
実は今SinglePlay練習してみたんだけど、このコースって2Wでターンに入るとやたら振られない?
自分のセッティングが悪いのかなw
そのせいでインに落ちたり、OUTSIDEの車に当たったり...
明日はこんなことがないように、いきなりトップに立ってポールToフィニッシュ!
なーんてあるわけないか(^^;;;;

今、古いリプレイ見直したら3位になったことはあるね(^^)
でも、このときは本当は優勝してたレースなのにw
なぜって?それはスクリーンショットをよーく見れば...
ん、ちっちゃくてよく見えないって?アップにしようか?

2003/01/13 00:55


2003年01月13日 02:首都高バトル http://sb-online.genki.co.jp/ ゲーム

首都高バトルやってみました(^^)
絵とか操作性はいまいち。
ステアリングは使えるけど、ペダルが使えないんでさらにいまいち(^^
でも、バトルで勝てばやっぱりうれしい(^^)

初めて勝った相手はどうもNSevoさんだったようです。
違うハンドルネームだったので、ぜんぜん知らなかったから、すごい偶然(笑)
でも、まだベータのせいかよく落ちちゃいます。
壁に刺さって抜けなくなったりするしね(笑)
今月末までのタダのうちにたっぷり遊んでおきましょう(^^♪

2003/01/13 02:10


2003年01月14日 01:Talladega Superspeedway (レース結果) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

うきききききーーー

わーい!!久々の優勝だーーーーー\(◎o◎)/!!
やりましたよーお(涙)
今回で定期レース優勝2回目ですー!(まだ2回か!前回の優勝は去年の11月だしw
まじめに1レース分練習しただけのことはあったかな。ターゲットはシリーズ戦のTalladegaです。(なーんてうまくいくわけないんだけどねw
とにかく苦手だったコースでの優勝はめちゃくちゃうれしいです(^^♪
途中Takさんに張り付かれた時は心臓バクバクでしたよf(^^;
nizaさんに迫られたときはコントロールミスって、ちょっと振られちゃったら、テールの角をちょんと当てちゃったし
(いいポジションまで上がれたのに、すみませんでしたm(__)m

最後はイエロー出ろー!!って呪いかけてたら、その通りになったしw
でも、きっとSilverさんが後ろをガードしてくれてたんじゃないかと思ってます。(Thxです。たぶん^^;
たまには勝たせていただいても罰は当たらないよね。
うひひ、ひひひひ(^^)(^^)(^^)(^^)

【結果】
TALLADEGA SUPERSPEEDWAY /Weather: Clear, 75 °F, North 0 mph
予選:4位/10台(52.773)
本線:1位/10台(LED 24*とれたよー、イエローでゴールでした(^^;)

#スクリーンショット
最後の呪いのイエローが出た直後w
さらに#97 SilverfoxさんはP-Carアタックを受けたところ(怖
このソフト、ペースカーが出るのが遅かったときにトップの前に出ようとして異様な速度で走ってくる場合があるので注意です!

2003/01/14 01:57


2003年01月14日 02:Richmond(シリーズ第20戦:練習会) ゲーム

#46 BRAND NEW !!

昨日、優勝したのがうそのようなミスをする罠w
DAEMON TOOLSが調子悪くてPC起動時に再起動を5回位してやっと立ち上がる状態になっちゃって
そんなことでバタバタしてたら、ちっとも練習できてない。
で、いざ走ってみたら予想通りボロボロw
Silverさんにもらったセッティングを試すも、右フロントがあっという間に黄色くなったんで、やっぱり自分のセッティングで走ろうと、予選終了後に入れ替え!
これが大失敗!!
Tape90%のセッティングを使ってしまいました(T_T)
走り始めて数周でBlowでした。

【結果】
なしw(すぐに落ちちゃったのでリプレイ&リザルト無しです^^;;;;
予選は最下位でした(9位、23秒台)

落ちたあとはSingleで50周ばかし練習しておきました(@_@;)

#スクリーンショット
#46 ShimさんのNewCarです。
かっこいいですねー
デザインって時間かかるんだよね、自分もかっこいいのを作りたいなー
シリーズ戦終わったらデザイン買えよっ!

2003/01/15 02:31


2003年01月16日 01:BATTLE FIELD 1942 & トラブルw コンピュータ

BATTLE FIELD 1942来ました。
当然ですが、まだインストールできず(というより箱も開けてないw)

この前からいってるトラブルが解決してませーん!
CFS3のCDを入れるのが面倒なのでDAEMON TOOLSを使いたいんだけど、WinXP SP1と相性が悪いようです。
インストール後、次回の起動時にBlueScreenに(-_-;)
そのあと、前回正常起動時の状態で起動するか、何度も再起動を繰り返させると上がってくるんですが、DAEMONが動くタイミングで「仮想SCSIドライバが見つかりません」というメッセージが出てしまいます。
デバイスマネージャで見るとSCSIドライバが「!マーク」になっているので、ドライバの更新をしてやるときちんと使えるようになります。
サポートフォーラム見ると同様の現象が出ている人がいるみたい。
つたない英語で大まかにしかわからないんだけど(^^;

サポートにAntiVirusを止めると動くって言う人がいたので、NortonAntiVirus2002の「起動時にAuto-Protectを有効にする」を外しておくとBlueScreenにならないで起動するじゃないですか!
ただし、SCSIドライバが「!マーク」は相変わらず(-_-メ)
まあ、そのあとドライバを設定すれば使えるので、ひとまずこれで良しとしますw

PC環境
O S:WindowsXP Pro SP1
CPU:AthlonXP 2100+
Mem:DDR PC2100 CL2 256MB*2
M/B:ECS K7VTA3 Rev2 (VIA KT266A)
VGA:Ti4400
HDD:IBM 120GXP 40GB,MAXTOR 6Y080L0
USB:SM/CFリーダ, GP Force
LAN:PCI 100BASE/10BASE(AMD)
CAP:MTV1000

関係しそうなSOFT
DAEMON TOOLS 3.29(日本語化済)
BrindWrite 4.2.8.28
B's Recorder GOLD 5.22
CD革命/Virtual 6.0
Norton AntiVirus2003
DTは次のバージョンに期待します、何かわかる方がいたらよろしくー!

ということで、BF1942は週末かな(^_^;)

2003/01/16 17:49


2003年01月17日 01:Richmond(シリーズ第20戦) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm その他

またまた、後ろだけどw

練習会まともに走れず、本日はビリ覚悟で望んだ本戦です。

都合が悪かった方がいっぱいいて、なんと参加8台!
ラッキー!!ビリでも8位だあ!w
なんて思ってたけど結果はなんと5位!うれしー(^^ゞ

喜んだのもつかの間!ランキングで自分の下だったHalnonさんが、3位入賞!おめでとー!!
これで1ケタ台から陥落ですw(さようなら1桁台...)
今日は!を連発しますが、次はHalnonさん幸せのシアーズポイント(笑)だし!!
ほんとに厳しくなってきたぞお(T_T)

×今日のショック
58周目:トップのTakさんが回線落ち!
あと3周でゴールというところでこんな事になるなんて悲しすぎ!ありえねー!!(ToT)
来週はTakさん得意のロードコースウィークだから、気を取り直してがんばれー!!

【結果】
RICHMOND INTERNATIONAL RACEWAY /Weather: Clear, 75 °F, North 0 mph / 15%(60Laps)
予選:7位/8台(22.730)
本線:5位/8台(-8.26)

#スクリーンショット
ゴールの図
Last数周はNixxさんに激しく追い立てられて、もうへろへろになりながら何とか逃げ切りました。
このままNixxさんに勝ち続けられれば...
Glenが残ってるからそんなことは夢ねユ・メ... (-_-)zzz

#右下のおまけショット
NixxさんとShimさんにサンドイッチ食らってるの図w
うまく避けたと思ったんだけどなーw

2003/01/17 02:10


2003年01月18日 01:ゲット その他

888のキリ番ゲットw(意味ないけど...

でも皆さんのおかげでカウンタがバンバン上がって行きます(^^)/
ありがとー(^^♪

2003/01/18 22:24


2003年01月18日 02:GPL フランス ルーアン 2回目(1月17日) ゲーム

Shimさんの車窓からw

さてさて、ルーアン2回目です。
先週、終わってすぐにちょっとセッティングしてみました。
加速が悪くてストレートでLotusにぐんぐん離されちゃったので、
ギアをちょっとショート目にしまして、なかなかいい感じに走れるようになりました。
ところが、その後まったく練習しなかったので、結果はブブーッでした(T_T) 先週より悪いんですw

スタートは相変わらず混乱があって、それをうまく避けられたので4位くらいだったのですが、ヘアピンでミスってしまう罠
ガードのタイヤにハマって動けずそのまま最下位にw
この日、なぜかTakさんがボロボロになっていたので、何度か抜いたり抜かれたりしてたけど、お互い-1Lだったりするし(^_^;)
後半はだいぶ走れるようになってきたので、来週はもう少しいけるかと。

そのあと、新しく参加してくれたPapagenoさんの歓迎MONZA!
さっきの鬱憤晴らしてやるー!とがんばって結果は5位!
Bestが1:30.46とチョッと短縮した(^^)v

それにしてもHalnonはHONDAでも速い!さすが!!

【結果】
Circuit Rouen-les-Essarts Int-S
予選: 9位/11台(2:17.88)
本戦: 9位/11台(-1L)
自己ベスト:2:10.87

#スクリーンショット
問題のタイヤに引っかかったところですwww
左側の#3が自分のEAGLE
残念ながらNixxさんはお休みのため登場できませんでした。(前なら出さないけどw
BRMのコクピットってめちゃくちゃかっこいいですね(^^)

2003/01/18 23:41


2003年01月19日 01:Sears Point 練習開始 ゲーム

こんな失敗ありあり

練習開始です。
きのうGPLの後、闇練しましたが何か?(このときベストは24秒台)
チッ、まったく初めてのコースってやつは!
ちっともまともに走れないよー(T_T)
でもね、セッティングも何とかこの辺かなってのが出来て、やっと23秒台に突入!!
自分のポイントは3つ
1コーナー、グッドイヤーブリッジの2個目、最終ターン
ここが失敗しなければまだまだタイムは伸びるはず!(23秒も最終ターンが大外刈りだったからねw
でも、タイムが縮むに越したことはないけど、それよりミスしないほうが大事な気がする。
特にイエロー無しだし、1度芝刈りにいくと後ろが全部通過するまで出られなそうだし(^_^;)
ま、木曜にはそこそこ走れるようになってる気もするが(だといいな
うわ、もうこんな時間だしwww

#スクリーンショット
高低差があって、風景も抜群のコース。でも、ムズイよー(^_^;)
こんなミスばっかですーw

2003/01/19 02:57


2003年01月19日 02:スカパーGET!! http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200103/01-0322/ その他

GPLEA VERSION 3.0

突然ですが、スカパーチューナーセット買っちゃいました(^^)/
1月末までのキャッシュバックに目がくらみ、よく行くヤマダ電機のお世話になってる店員さん(多分偉い人)が2000円負けてくれるって言うのでツイ(^_^;)
SONY SAS-SP1SETを16,800円で購入
必要なものはすべてついているので、すぐに見ることが出来ました。(急増工事で屋外のアンテナケーブルのとり回しが美しくないけどw
契約チャンネルは2週間以内に決定すれば良いそうで、1つは当然決まってるんですが、あとは未定です。
GAORA専用でもいいやと思ってたんですが、さっきから奥さんがドリフ見たり、ドラマ見たりしてすでにはまっている模様(^_^;)
と思ったら、今は龍騎の最終回のビデオ見てるしw
NASCAR情報をお伝えできるようにページでも作るかなあ^^

EAGLEのVer3.0にテクスチャ替えてみました。
どこが変わったんだろw
まだ乗り始めたばかりなので違いが分からん(^_^;)

2003/01/19 22:18


2003年01月19日 03:Sears Point 練習その2 ゲーム

1:22.698!

Sears Point 練習その2ですー
なかなか連続走行が出来ないーwww
5周に1回はぶつけちゃう(涙)
とりあえず、ベスト1:22.698!だいぶ進歩はしてきたけどね(^_^;)
スクリーンショットはそのときのS/Fラインのもの
まだ、ヘアピンと最終ターンはミスるし、もちろんボンネットはめくれてますがw

自分の車のボンネットにはクッキーモンスターが描いてあるんだけど、めくれるとこっちを恨めしい目で見るんだよねw
さあ、明日はどうなるでしょう?!
楽しみですね!(幸せモード炸裂しそうだけどwww

2003/01/19 23:45


2003年01月20日 01:ハッピーウィーク スタート! ゲーム

突然目の前に出現したのでびっくり!

始まりました、ハッピーウィーク(^^)/

予選はあえなくスピンw

スタート!右列がミスったため3位へ!順調な滑り出し!!
2周目には2位のNixxさんが回ったので、早くも2位へ!!!
っと思ったら、すぐそのあとの最終ターンでミスってふらついて、後ろのShimさんに接触してしまいましたwww
一気に5位に落ちたが、気を取り直して目の前のTakさん、Mokareiさんを追っかけ始めることに。
結構、前で砂煙が上がってたんで、このまま粘ればいける!
なーんてのもつかの間(またいつものパターンw)下りきった右ターンでくるっと回ったw
華麗なスピンターンで立ち直ったときには、真後ろにさっき回ってたNixxさんが!
最終ターンでむりやりインを奪うも、立ち上がりミスってストレートではチキンレース状態へ!
インのNixxさんが、前に出たところでアクセルを緩めてターンの入り口を譲ったんですが、Nixxさんはいきなり人の目の前を横切ってあらぬ方向へ!?
あとで聞くと、ピットレーンの出口の壁に当たって弾けてしまったようです(^_^;)
Nixxさんは、そのままタイヤバリアに刺さって、リタイヤとなってしまいました。残念!!
このあと自分は、くるくる&山登り!あ〜んどラップダウン(T_T)
なんとか、ビリは免れたものの実質ビリw
所々楽しむことは出来ましたが、タイムよりミスらないように走りきることが大きな課題です!
明日もあるので、これからもうひとっ走り練習だ!!


【結果】
SEARS POINT RACEWAY /Weather: Clear, 90 °F, North 0 mph / 15%(17Laps)
予選:8位/9台(1:30.147 SPIN)
本線:6位/9台(-1L)

×今日のショック
なんとまたまた回線落ち発生!!
こんどは幸せのプリンスHalnonさんが、スタート直後でDiscowww
対照的にこの前、ショックだったTakさんが今回の優勝者!
Halnonさんも、次回はチャンスありですね(^^)

よく自分も回線落ちするけど、ネットゲームでは覚悟しておかないといけないこととはいえ、かなり悲しいのも事実。
回線落ちはアナログ回線でもデジタル回線でも、光でさえ起こるから始末が悪いです(^_^;)
まあ、逆に棚ボタ拾う事もあるしw
もう少し、安定した仕組みが出来るといいのにね。

#スクリーンショット
あらぬ方向へ飛んでいく#124 Nixxさんw
左上はゴール後のTakさん、ラジエターむき出し!

2003/01/21 09:31


2003年01月22日 01:NASCAR 2003 DEMO ゲーム

ききーーーーーーっ!

ハッピーウィーク2日目!
結果は悲しくてかけない(T_T)
前回と同じでしたw進歩なし!!
やっぱり落ちてしまったHalnonさんは優勝したよ(^^♪よかった よかった
で、自分はゴールインをスピンターンで決めてみました(うそ、回っちゃっただけw

で、この話はおいといて、NASCAR Racing 2003のDEMOが出ましたねー(^^)/
コースはタラデガと恐怖のミシガンの2コース!
もっと簡単な楽しいコースにすれば良いのにね。
渋すぎるコース選択からすると初めてNASCARで走る人を対象にしてないのかな?(^_^;)

チラッとやってみた雰囲気(あくまでも自分の感じね、設定で変更できるところもあると思う)
・操作性、操縦性とかは2002とあまり変わらない気がした。
・絵は細かくなっている印象
・バックミラーの中に車の中がうつるようになって、後方視界がちょっと悪くなった
・太陽光がコクピットに差し込んでまぶしかったりするのがグッド
・ピットクルーの動作が機敏だった
・ピットに他のチームのクルーもいるので、自分のピットの場所が分かりづらい
・ルーフ視点で聞こえるエンジン音が、コクピット視点で聞こえる音に近くなったかな?(少し高い音になった)

ま、パッと感じた部分です。
パピが出てしまえば、やっぱりEAはダメポって感じですね!
製品版が出るのが楽しみになりました。

#スクリーンショット
進行方向は手前から奥です。
情けない後ろ向きゴールwww

2003/01/22 02:08


2003年01月22日 02:祝!1000ヒット その他

あらら...1000ヒット目も自分w

2003/01/22 11:29


2003年01月22日 03:エバークエスト日本語版 http://www.jp.everquest.com/ ゲーム

『エバークエスト日本語版』プレビュー参加に当選しました。
あわせて『エバークエスト日本語版 トリロジー』プレビュー参加も当選しています。
実はFFXIもベータテスターが当たったんだけど、1度も最初の町から出ることなくRPG好きな友人に貸しちゃった過去あり(^_^;)

BF1942も結局まだ何もしてないし(笑)
まだ、EQのサイトも見てないから何にもわかってないんだけど、プレビューっていつまでやってるんだろ(^_^;;;

2003/01/22 17:47


2003年01月23日 01:Sears Point 練習その3 ゲーム

やけくそになって練習する!
実に100周!2時間走りました!!
し、しかーしっ!!
進歩なあああああーーーーーしwww
確かにこける数は減ったし、タイムもチョイ短縮の1:21.016
20秒台、欲を言えば19秒台に入りたかったなー(^_^;)
コンスタントに22、3秒で走れれば満足するんだけど、そこまで行かなかったのが進歩の無い証w
まあ、明日はラップダウンにならないことを目標にがんばろ

で、寝る前に2003をひとっ走り(^^)
タラデガのfastセッティングで軽くポールで、レースを5週ばかし走ってみました。
defaultのセッティングはかなり走りやすいです。
全部のコースにこのくらいのセッティング入れてくれてると、参考になるなー(^^)
そういえば、名前忘れてけどjの付く名前のセッティングがdefaultではいってるけど、何だろ?
あと、ガレージにいるときとかにピット作業の音が聞こえてたり、ヘリコ視点でリプレイ見るとパタパタとヘリの音が聞こえるようになってる。
カーファイルは微妙に大きさが変わっていて、そのままでは使えないのね(^_^;)

#スクリーンショット
2003のタラデガです。
何日か前の2002のタラデガのと比べてみると、あんまり違いは感じないけどね(^_^;)
小さくて見にくいけど空に飛行船がいるでしょ。
あれって、ちゃんと動いていて移動してたよ(^^)
あと、チームのトレーラーとかがカラフルになってるね。
なかなかよいぞ(^^)/

2003/01/23 02:04


2003年01月23日 02:えへへ ゲーム

荒れてますねー、昨日の自分(^_^;)
たくさん走ったのに期待したほどタイムが上がらなくて、納得いかん!ってとこですね。
ただ、たくさん走ればいいってわけでもないんだけど。

文句ばっかり言ってたけど、すこしは収穫も
・ブレーキを踏みすぎていた所が2箇所
・アクセルが足らなかったところが3箇所
・くねくねのリズム(やや遅いがw)
これだけわかれば、速くなるでしょ!なのに遅い!
これは、短縮した分をどっかで消費している証拠w
たぶん、2ターンから3ターン、くねくねをミスる、最終ターン、ホームストレートこの辺でしょうね(^_^;)

こんだけわかるのに時間かかり過ぎって話もありますがw
明日のためのその1ってことで、あとからじわじわ効いてくるでしょう(^_^)

それから、エバークエストのプレビューって1月で終わるみたいw
ソフトのダウンロードサイズが1G以上ある罠
これは、やらずに終わりですね(^_^;)テスター希望で漏れた方ゴメンナサイ(^^;;;;

2003/01/23 09:54


2003年01月24日 01:Sears Point (シリーズ第21戦) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

ちゅどーーーーん!!

さてさて、ハッピーウィーク SearsPointの締めです。

予選6位でスタート!(良いでしょ)
1周目なんと4位になっちゃった(^^)v
2週目ですぐに5位になっちゃったけどねw

でも、5週目には2ndギヤが飛んでしまうアクシデント発生!ウキーーー!(涙)
ほとんど2ndで走るコースなのにそりゃないよーーーwww マジ泣きそーー(T_T)
1速を使うところが2箇所で、そこがメチャつらかった。
後は3速入れっぱなしなので、おかげでスピンが少なかったしw

最終結果は5位!
2nd無い割にはよかったよね。結構楽しかったし、ラップダウンにはならない目標は達成したし。
やっぱり、昨日の練習は無駄にならなかったね(^^)
ついでにhalnonさんが不参加だったから、ランキング1桁台に復活できたと思うしね(^_^;)

来週はタラデガだからねー!がんばっちゃおうかなー ウキー!

【結果】
SEARS POINT RACEWAY /Weather: Clear, 90 °F, North 0 mph / 15%(17Laps)
予選:6位/9台(1:22.370)
本線:5位/9台(-51.80)
文句ばっかり言ってたけど、今週の結果を並べると6位、6位、5位となりました。そんなに悪いわけでもないか(^_^;)


#スクリーンショット
山から降ってきた#46 Shimさんw(右の斜面に砂煙が上がってるでしょ^^;;
おかーをこーえー♪ゆこーをよー♪♪w
目の前に飛んできたのでびっくり!!最近こんなパターンが多い気がする。偶然うまく避けられてるけど(^_^;)

2003/01/24 01:55


2003年01月25日 01:GPL フランス ルーアン 3回目(1月24日) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

やったよー!5位だよー!

久しぶりのルーアンです。
なんか、ずっとシアーズポイントで頭がいっぱいだったので、ギャップが大きい(^_^;)

ところが、始まってみるとなかなか走れるじゃん!
シアーズの練習の成果がここにも出てるのかな?
今日は極力タイヤスモークを上げないように、丁寧にブレーキをかけることを心がけていました。
でも、それだけで、先週のベスト(2:10.87)から、いきなり5秒短縮はすごいね(^^)v

そうは言っても上を見れば、FastestがSilverさんの1:58.41と相変わらず速いしw
絶対出ないよ、そのタイムは(^_^;)

やっぱりロータスに乗るか?
まあ、前2回はほとんどビリ状態だったところから考えると、かなり良いね(^^)v
うれしーー!ウキーッ!!

あとね、この後、MONZA走ったんだけど、そっちの結果は4位でした。
しかもSilverさんとNixxさんの前でゴールできたし(^^♪
うれしーー!ウキーッ!!

たまには、こういうことがあってもいいよね(#^.^#)

【結果】
Circuit Rouen-les-Essarts Int-S(9Laps)
予選: 5位/10台(2:05.89)←やっと当初目標に届いたよ(^_^;)
本戦: 5位/ 9台(-2:06.97)

#スクリーンショット
5位でゴール!
ところで、チェッカーフラッグを振ってる人、何とかならないのかなこの絵(^_^;)車とギャップありすぎw

2003/01/25 02:48


2003年01月26日 01:首都高 ゲーム

来週はタラデガなので、ちょいと余裕ぶっこいて首都高でも走ってみる。
現在の成績、対NPC:8勝7敗、対人:7勝7敗(これしかやってない(^_^;)
みんな、やりこんで速い車に乗り始めてるみたいで、人相手では勝てなくなってきました。シルビアとセブンでは、話になりませんw
今までに2回くらいプログラムのアップデートダウンロードがあったけど、あんまり変わってない感じ。

車を変えたり、もっとセッティング変えたりしたいけど、コンピューターと対戦して、たくさん勝たないといけないので、時間もないし、このままアカウント削除かな(笑)
1月いっぱいかと思ってたら、2月中はクローズドベータをやるみたいです。
@NiftyのIDが必要みたいだけど、自分は@Niftyなのでやってみても良いかな。でも、2月末にはアカウント削除しないとお金取られちゃうから注意ですね(^^;;;

2003/01/26 02:56


2003年01月27日 01:キーボード http://www.rakuten.co.jp/elecom/418409/418430/452181/ その他

かなり前からなんですが、キーボード探してます。
探しているのは特定の製品ではなくて、ミニorコンパクトのフルーキーボードです。
テンキー部分のないやつね。
ハンドルやスティックがほとんど常設なので、スペースの関係上小さいキーボードが必須なんです。
マウスもトラックボールを使ってます。

今、使ってるやつは、キータッチが硬い感じで隣のキーに引っかかるので、タイプミスしまくりなんです。
どんなのがいいかというと...
1.Home、End、Ins、Del、PageUp、Downが独立している。
Fnキーと組み合わせるタイプが多いので、それならすぐに見つかります。

2.Cntlキーが一番左下にある。
ほとんどの場合、なぜかFnキーが左下にあります。だいぶ慣れたけどCtrl+Cとかやりづらいんですよね。
3.PS2接続
ただUSB使ったことないだけなんだけど、DOSで認識がうまくいくのかな?

4.キータッチが良い
これが一番重要!あたりまえか?
メンブレンでも、メカニカルでもいいんだけど、要求は低くてちゃんと打てればいいよ位のレベルなんです。
それほど今のが良くないw

FILCOとか東プレとかを探せばいいのかもしれないけど、さすがにキーボードに1万5千円以上出すのはなーw

で、かなり条件満たしてるのはあるんだけど、USBなんです(^_^;)
エレコムのTK-U89MPシリーズ(タイトルの横の△マーク押すと見れるよ)
PS2だったら絶対決まりなんだけど
きっといつかあきらめて妥協するんだと思う(^_^;)

2003/01/27 10:58


2003年01月27日 02:ハッピーウィーク 第2弾スタート! http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

ぬおーーーーー!

とても楽しいレースでした。
「Nixxさんハッピーウィーク」でNixxさんが見事優勝!おめでとー(^o^)丿
自分より後ろじゃなきゃ載せないって言ってたけど、今回は完敗。

油温を気にしてウォームアップを抑えたせいで予選順位が低く、インサイド列7番手からスタート。
目の前にNixxさんがいて、このまま最後まで押しちゃるかって思ったんだけど、ハイギヤードなセッティングのため、なかなかスピードが上がらなくて9位w(T_T)
何とか集団のドラフトの端に引っかかることが出来たので、そのまましばらく後ろでチャンス待ち。
自分より後ろがちょっと離れてたのでワイドラインでスピードを乗せ始めた所、前で接触があってジャンプアップで4位に(^_^)

うまく立ち直ったのかイエローが出ないぞ!?

スピードに乗るのに時間がかかるので、イエローが出てリスタートするとまた順位が落ちちゃうからね(^_^;)
このあと、ピットアウトの車にひっかかってちょっと混乱があったので、その隙に2位に上がっちゃいました(^^)/
でも、チョイ左はみ出し気味の3Wで行っちゃった(^^;;;;
この日は不思議とラインが穴の開いたようによく見えたんです。なんででしょ?
あとはトップのNixxさんを攻め落とすだけだったんですが、ライン取りに隙がなくてジ・エンド。

この日は1回もイエローが出ませんでした!すごい!(^^)v
イエローが出ないと集団が分断されてしまうし、特にSSWの場合は後ろの人がきつくなっちゃうから、全員が楽しむという意味では全く出ないのもちょっときついね。
誰も何事もなくて出ないなら問題ないし、出ないに越したことはないんだけどね(^_^;)

次回は3速の見直しかな。
スタートのとき少し離れた前のNixxさんと同じタイミングで4速に入れてたみたいだからね。
木曜までにはもうちょっとよくなるようにがんばろ(^^)

【結果】
TALLADEGA SUPERSPEEDWAY /Weather: Clear, 70 °F, North 0 mph
予選:7位/9台(53.363) ← 前回は52.773だったからね。ウキーーー!
本線:2位/9台(-0.04)

う、今、気がついたけど70°Fだったんだ。75Fとどのくらい違うのかな?
たしかに油温が低かったぞ。前回は黄色半分くらいだったけど、今回は黄色に入ったくらいのところだった。(by Shimさんメータ)
でも、これでテープ5%増やせる気はしないけど(^_^;)

#スクリーンショット
#124 Nixxさん、トップでゴール!
お見事でしたー!
自分との差は-0.04でした、惜し〜〜〜い(>_<)
このままハッピーで終わらせてなるものか!yukiさん、よろしくーw

2003/01/28 10:15


2003年01月29日 01:キーボードのこと http://www.sne-web.co.jp/newpage76.htm コンピュータ

キーボードを決めました。
明日買うつもりー(^^)
OWL-KB89PSCはちょっと、って言ってましたが、鉄板はしっかりしてました。ごめんなさい(^_^;)
見た店の展示方法が悪かったようです。
でも、キータッチにちょっと引っかかる感じがしてます。
これって、斜めの位置から打つせいだと思うけど、普通にちゃんとした位置に置いて打つと問題ないんだと思う。
今使ってるキーボードもひざの上に置いて打つとちょっとよくなるからね。
あと、PageUp/DownがFnキーなので、それがマイナス点かな。

で、これがいいなって思っているのはMK89BK(色は関係ないんだけど)
http://www.sne-web.co.jp/newpage76.htm
キーもほとんどあって、PS2で、たっちはまあまあ。あと、安いw
キーが薄めでストロークも浅くて、ペカペカするタッチなんだけど、意外と好きだったりします。
ノートPCみたいな感じです。
メカニカルも好きだけど、ちょっとうるさいしね。
前に使ってたIBMのキーボードはシリコンのカバーをつけてたっけ(^^;;;

値段は1979円
安物買いの銭失いとなるか?こうご期待w

#今はこんな配置です。壁際で窓の横で寒いんだよ(T_T)
後ろのモニタはDiamondtron RD21GU、貼ってある紙はNASCARのチャットメッセージのキーがメモってありますw
写真撮るなら剥がせって(^_^;)

2003/01/29 08:58


2003年01月29日 02:キーボード買ったよ(^^) http://www.sne-web.co.jp/index.html コンピュータ

言っていたSNEのMK89BBKを買いました。
なかなか快調です(^^)
前よりちょっと小ぶりですが、キーそのものは大きいので打ちやすいです。
ノートのようなうち応えで音も静かです。
メカニカルとはぜんぜん違いますが、意外とカチカチした印象です。
軽く打ってもちゃんとタイプできるので、疲れなそう。
同じメーカーのMICRO106シリーズというのがテンキーもある同じタイプのもののようです。
場所があればこれも良いかな。
薄さは、このページが分かりやすいかも→http://www.sne-web.co.jp/newpage70.htm

まだ、配置とストロークに慣れてないので、たまに打ち損じます。
前のように力を入れて打つと2回たたいちゃったり、BackSpaceの位置が¥だったりするのでw

前から探してるといいましたが、いつもついでで真剣に見てなかっただけのようですね(^_^;)
とりあえず、お騒がせしました。

2003/01/29 22:36


2003年01月30日 01:今日はルーアン(^_^;) ゲーム

BOOM!!

昨日のNASCARが練習モードだったので、今日はGPLの練習をしました。
もちろんコースはルーアン!
GPLEAのホンダ、イーグル、フェラーリが上がっていたので、それを落として、全部走ってみたりして(^_^;)
やっぱりホンダは良いですね。自分が走ると遅いけどw
フェラーリも良いんですが、ピーキーな所が慣れないと難しいですね。
比較するとイーグルは線が細く感じちゃいますね。
でも、当たり前ですが、今はイーグルが一番速いです。
練習していないホンダもフェラーリもついでにロータスも2:08は出ました。
イーグルでは何とびっくり!ベスト更新の2:04台!!(^^)v
まだまだミスってるところが多いから、これはいい感じですよー(^^)えへへ

#スクリーンショット
ロータスでガンガンに引っ張って走るとこうなる様です(^_^;)
ホンダやイーグルに乗ってると、いつもいっぱいまで引っ張って走るから、急にロータスに乗り換えるとかなり戸惑いますね(^_^;)

2003/01/30 01:35


2003年01月31日 01:Talladega(シリーズ第22戦) ハッピーウィーク ラスト http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

やったよ^^優勝だよ^^まじ^^えへへ^^うきーーー!!

いやいや、びっくり、まさか、まさかのシリーズ戦初優勝ですよー!やったーーーーー(^^)/
マジでうれしいですねー(^^)v
前回の優勝もTalladegaだったから狙ってはいたけど、ポイント上位の人が走る中では難しいと思ってました。

とりあえずセッティングは火曜日の時点からテストで変更していたので、月曜よりはいけてるかとは思ってましたが、ちょっと裏目のとこもありましたね^_^;
前に言ってたけど3速がロングで伸びはじめが遅かったで、調整したけどまだきつかったです。
リスタートでYukiさんに追突させちゃいましたね(^_^;)
ウエイト下げすぎて、ちょっとターンインが不安定になりました。後ろにいた人ごめんなさいm(__)m

終盤、Halnonさんに押して貰ったので、前に出ることが出来て念願の初優勝をGet出来ました。
ありがと〜(^^)/
Takさんにも譲ってもらったところもあるしね。
やったぞーーーーー!!

微妙に上とポイント差を詰めたけど、きっと順位は変わってないでしょう。
ちなみに残り2戦、絶対勝てないので壊さないようにおとなしくしてます(^_^;)
目指せ完走!

【結果】
TALLADEGA SUPERSPEEDWAY /Weather: Clear, 70 °F, North 0 mph
予選:7位/12台(52.815)
本線:1位/12台(シリーズ戦初優勝)

#スクリーンショット
やっとここまでたどり着きましたねー(^^)
長かったですねー、シリーズも後2戦ですよ。
もうここしかチャンスなかったですからね、取れてほんっとに良かった(^^)v

2003/01/31 09:43


2003年01月31日 02:GPL フランス ルーアン 4回目(1月31日) http://ww91.tiki.ne.jp/~atarashi/race/race-result.htm ゲーム

ぐやじーーーー!!

練習もばっちりのGPLです。
↑うそ(^_^;)

今回のGPLは大盛況!たくさんの方が集まってくれました。
台数多いと面白いよね。
順位が後ろのほうでも独りぼっちにならないしw

さすがに4回目のルーアンは、だいぶ走りが安定してきたかな。
あのいやなヘアピンで一度もこけなかったしね(たぶん)
あとは、長いストレートの後の最後から2個目の右がうまくなればいいんだけど(^_^;)

次回はいよいよルーアン修了記念レースです。
やっとルーアンに慣れてきたのに、もうバイバイですね。
最後はリセットがきかないから、じっくり落ち着いていこう!
目標は完走だ!(ここでも言ってるwww

【結果】
Circuit Rouen-les-Essarts Int-S(9Laps)
予選: 7位/13台(2:07.16)←前回より遅いじゃん!w
本戦: 6位/12台(-1:49.67)←こっちがだいぶ縮めたから良しとするか

#スクリーンショット
結局イーグルでも壊すヤツw
しょうがないですね、このあと後ろに小さく見えてるNizaさん(ロータス)に抜かれてしまいます(^_^;)

2003/02/01 02:58



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2002年12月の日記 | 2003年02月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic