ゲーム日記(レースの感想?)

思ったことや、結果を記録しておきましょう。 毎日は書かないよ(^_^;)

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年07月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

2005年08月01日 01:マギー唐草様w その他

引っ張りすぎで苦情が出ましたので、飛ばしていきましょう^^;

今乗っている、うちの車は10年前のフォード フリーダといって、マツダ ボンゴフレンディの兄弟車ですが、これが、ドアミラーの調整も折りたたみもドアロックも手動で、もちろんナビなんか付いてないし、ハイテク装備?一切なしの車だったんで、車種はどうあれ、今の時代の車であれば何でも良かったっていうのもあって、値段が大きなファクターになってました^^;

そんな訳で、装備が多くて安いノアにほとんど決めてたんですが、一応ネッツの営業さんに「ノアのX-Limitedで決めかけてるんですけど、交渉の余地あります?」と聞いてみたところ「ぜひ、お願いします」とのことで、再度、ネッツに...

ヴォクシーも条件を合わせるために、煌をやめてX(エックス)というグレードにして、同じような装備にして見積もってもらいました。
サンルーフ、HDDナビ、バックガイドモニタ、オートスライドドア、ディスチャージライト、サイドバイザー、フロアマット

やはり軽く300万オーバーで、話になりませんでしたorz

そこは天下のトヨタ!!
かな〜り、がんばっていただいて、ノアに価格はそろえてもらったんですが、細かいところでは特別仕様車にしかない装備でオプションでは選べないものとかもあると言った状態です。

当初ヴォクシーの方を考えてた時点では、ノアは全く眼中になかったんですが、並べてみるとどっちでも変わらないかって気がしてきた所だったので、迷いモード^^;
フォグランプないし...
後席TV...
スペアキーないし...

その時点でしばらく営業さんと話していたところ、前のアパートで隣に住んでいた家族の旦那さんのお兄さんが、この営業さんと同級生だったことが判明!
その家族もこの営業さんが担当で、同じ話題ですっかり盛り上がりました。
世の中狭いですね〜((((*´ー`)


((( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)))ニヤリ



うっしっし(;`∀´)

ここでもう一押しダー!!

この時点で後席TVが付きました^^




さらにもう一押しダー!!

ここでフォグランプがが付きました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
さすがトヨタだ!!!

長い付き合いになるだろうし、信頼できそうな営業さんが担当なのは安心ポイントも高いので、この辺で我慢して決めてあげることに(⌒^⌒)b

スペアキーは安くしていただく約束に^^;

ということで、長く引っ張って恐縮ではありますが、めでたくヴォクシー グレードX、38万引き+下取り17万というところで落ち着きました。

納車は9月の上旬です。
マイナーチェンジがあるようで、チェンジ後のモデルが納車となるそうです。

ほかの車の営業には、ノアのX-Limitedにしたって言ったら、しぶしぶ引き下がりました。
ノアの営業の人には、ネッツの営業に知り合いが居たと話したら、快く引き下がってくれました。
めでたしめでたし^^;

写真は、旧型ですがヴォクシーのチョロQセット
納車までは、これを眺めてニヤニヤしてます(・∀・)ニヤニヤ
楽しみだにゃ〜

2005/08/02 01:58


2005年08月20日 01:夏休み糸冬 了〜 その他

12日から17日まで夏休みでした。

台風が来たりしなかったおかげで、海に3回行って、プールも行って、公園のじゃばじゃば池でも遊んで、水族館に行って...子供は元気ですなぁ〜orz

この夏休みは、かなーり遊びまくりまして、お父さんはヘロヘロですw
毎日11時には寝てたんですが^^;

子供たちはまだまだやる気で、残りの土日もたくらんでるようですw

おまけ
http://yoppe.eek.jp/images/DSCN0843.MOV

2005/08/20 02:00


2005年08月20日 02:もすかぅ〜w ゲーム

久しぶりのレースでした〜

ラスト10周くらいで3位でした〜

リスタートのグリーンフラッグが振られました〜

焚き火〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

なぜじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

アハハハハハハハハハ...

チェイスが遠のいていく〜(ノД`)ノ

2005/08/20 01:58


2005年08月21日 01:時計買った〜 その他

左側の黒いのが新しく買ったThe G BLACK FORCEです。
別にG-SHOCKが欲しかったとか、コレクターではなくて、ソーラー充電で電波時計で、ダイバーズウォッチが欲しかったので、これにしました。

右の古いほうは、SEIKO AGS搭載のダイバーズウォッチで、10年くらい使いました。
その間、故障やらメンテナンスを何度も出して、中のAGSユニットなんか3回も交換しています。
かなりがんばったんですが、前回のユニット交換から3年くらいで壊れてしまったので、そろそろ限界かもと思い、思い切っての買い換えです。

このAGSというのが、これ。
http://www.seiko-watch.co.jp/support/faq/index.html
キネティックと言う説明ですが、当初登場したころは、AGSと呼んでいました。
要は自動巻きで充電して動く時計で、買ったときは「これで一生時計買わなくて良いね」と奥さんに言われました^^;

ところがメカニカルトラブルで、充電できなくなってしまうので、残念ながら一生ものというわけにはいきませんでしたね。

今回、ソーラー充電、電波時計にこだわったのは、そのためです。
さあ、どこまで持つのかお楽しみですね^^
でも、ちょっと派手めな時計なので、飽きちゃうかも〜

2005/08/21 01:03


2005年08月23日 01:こんどは... その他

電子レンジ壊れたー!!
スタートボタン押してもシーンとしてます...
また出費が痛いでやんすorz

もう15年選手なので許してやりますが、これで結婚当初からの家電はすべて入れ替えとなります。
まあ、かなりがんばりましたね。
そういう意味で行くと冷蔵庫は壊れてないけど買い換えたので、冷蔵庫の優勝〜!!パチパチ^^;

TVも8年目に入ったので、左側のスピーカーから音が出ないなど、そろそろ危険な兆候が見えているので、デジタル開始まで、もうちょっとがんばれ〜!!
ってな感じです。

2005/08/23 12:51


2005年08月27日 01:禅... ゲーム

SSWで#38は飛ぶのがお約束〜^^;
Ayabonさん、すみませんでした〜
インに入りたそうだなーとは思ったんですが...

しかし、まともに完走できね〜orz

2005/08/27 00:38


2005年08月27日 02:昨日のことです... その他

昨日、台風接近中の帰り道、家に帰るコールをすると「大変なことになっちゃったので、急いで帰ってきて!!」との事。

何事か聞いてみると、「ガレージに入れる時に壁にギリギリ寄っちゃって、当たるまでに後2ミリくらいしかなくて、もうどっちにハンドル切れば脱出できるか分からないので、そのまま止めてあって道路をふさいでて、奥のうちには話をしてあるから早く帰ってきて何とかして〜!!」と一気に説明完了w

帰ってみると、道に前半分はみ出した状態で止まってました^^;

うちの前の道は私道で4m幅なので、ワンボックスや3ナンバーの車はかなーりきついです。
ガレージの両側の壁の角が邪魔で、輪をかけてきつくなってます。
この私道には8件のうちがありますが、このきついところに止めてるのは、うちともう一軒だけw

写真で見えるレンガタイルの壁との隙間はほんとに2ミリくらいでした(笑

でも、普通に右にいっぱいまで切ってバックすることですんなり脱出((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))

この車も車検が今日までだったので、夕食後に代車と代えてきました。
新しい車は4日納車予定です。
大笑いしてしまいましたが、新車に傷つけるのも悲しいし、まじめに対応を考えないといけないかなぁ

2005/08/27 01:01


2005年08月27日 03:う〜ん、チョイとラッキー その他

この勢いで、宝くじ当たれ〜( ´-`)

2005/08/27 01:07


2005年08月28日 01:う〜ん、おしい!! http://www.mitene.or.jp/%7Eshim/ その他

キリバンかすり〜

2005/08/28 00:43


2005年08月29日 01:雨w ゲーム

雨のGTRを走ってみました〜

暗くて滑るし、おまけに雷ぴかぴかドカ〜ン!!!
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

でしたw
ターボ車選択は100000%マチガイカモ...(ノД`)

2005/08/29 01:20



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年07月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic