ゲーム日記(レースの感想?)

思ったことや、結果を記録しておきましょう。 毎日は書かないよ(^_^;)

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年06月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

2005年07月01日 01:Frex ゲーム

購入してすでに何ヶ月放置してあったのかもうすっかり分からなくなっていたFrexのペダルですが、慣れね〜w
って、1日じゃムリなのは当たり前ですね^^;
以前、LogiからMSに変えて2週間使い物にならない状態になりましたから、あはは

まあ、回りまくってこ〜!!(`0´)ノ オウ!

2005/07/01 02:33


2005年07月01日 02:すかぱ〜 TV

スカパー復活しました〜ヽ(´ー`)ノ

友達の親父の電気屋に工事してもらったんですが、超忙しい中、合間を見てきてくれてお金も払う暇もなく去っていってしまったので、ふたを開けてみたら、部屋に引き込んだアンテナ線とパラボラに繋がってるケーブルが別でしたw

おまけに元々ベランダにBSアンテナが付いていたので、その近辺で受信できるところを探していたんですが、どうも隣の家の屋根に電波をさえぎられていたようで、全く別のところに設置してみたらスカッと繋がりました(-_-#)

良かったよ〜(´▽`)

早速DTMが観れました^^
やっぱりスカパーが無いと寂しいTVになっちゃいますね。
実はBSも映ってませんw
最初は映ってたんだけど、電気屋の親父にカットされていますw
今度落ち着いてきれいに整理しますorz

2005/07/01 02:49


2005年07月04日 01:光余波約故意〜w インターネット

=====================================================================
<調査用問診内容>

■お使いのパソコンについて
・接続台数  台
・HUB の使用(なし、あり)
・現在のOS/バージョン
・購入時のOS/バージョン
・メーカー
・型番

■お客様宅側の状況について
・家屋の種類(集合住宅、一戸建て、オフィスビル、その他)
・階数 階建 階(一戸建ての二階以上あるお宅の場合はモデムの設置階数)
・モジュラー個数  個

<<回線重畳サービスについて>>
・電話アタプター  (なし、あり、わからない)
・ホームセキュリティ  (なし、あり、わからない)
・ホームテレホン  (なし、あり、わからない)
・ドアホン  (なし、あり、わからない)
・ガス検知機・ガス漏れ検知機 (なし、あり、わからない)
<<複数の回線が設置されている場合など>>
・MDF ・マンションアダプター (なし、あり、わからない)
<<お客様宅周辺環境>>
・AMラジオ塔・高圧線・電波塔 (なし、あり、わからない)

<<その他確認事項>>
・電源供給はタップなどで分配ですか?(独立、分配)

■ADSLモデムのランプ点灯状況
・電源 :(点灯、消灯)
・ステータス :(点灯、点滅、消灯)
・無線LAN    :(点灯、橙点灯、消灯)
・LAN     :(点灯、点滅、消灯)
・ADSL    :(点灯、点滅、消灯)
・PPP :(点灯、緑色点滅、赤色点滅、赤色点灯、消灯)
・IP電話    :(点灯、消灯)
・電話     :(点灯、点滅、消灯)
・ADC     :(点灯、点滅、消灯)

■モデムの回線状態(ADSLモデムのログ)で表示される内容

 ※ログの表示は付属のマニュアルをご参照ください。
 ※HTMLで表示されている内容は範囲選択の上コピーで連絡本文中に貼り付け
  が可能となっております。表示内容を転載していただけますと幸いです。

■モデムの電源投入が可能な日程
 第一回投入日  月  日  時から
 第二回投入日  月  日  時から
 第三回投入日  月  日  時から

 ※短時間では調査は難しくなりますので、極力長い時間帯あるいは期間で設
  定していただければ幸いです。
 ※連続して 1週間ほど電源投入が可能な場合は、第一回投入日のみご記載い
  ただいて差し支えありません。
 ※接続状態が不安定である場合、必要に応じて帯域調整を実施させていただ
  きます。ご了承ください。
======================================================================
プチプチと切れまくってますが、調べろと来たもんだ、めんどくせ〜w

2005/07/04 01:42


2005年07月06日 01:帯域調整中w インターネット

というわけで、NTTに帯域調整をお願いしました。
で、現在ネットが繋がりません(T_T)

会社でしか見れないので、フィルタリングに引っかかりまくりで不便ですw

調整前は5MBくらい出てたんですが、きっと調整すると1MBくらいになっちゃうと思います。

でBフレッツにあわせて無線LANルーターを買おうと思ってます。
今はアクセスポイントは持ってるんだけど、これが2階から1階の通信がぜんぜんダメポで、こちらもプチプチ切れまくっちゃいますorz
電波の強いものを探してるんですが、どこがいいんでしょうね?
バッファローかネットギアなんかよさそうなんだけど、こればっかりは使って見ないとわからないからね^^;
29日まで、あと24日なんでその間に決めなきゃね。

2005/07/06 13:09


2005年07月12日 01:スーパースピードウェイシリーズ開幕〜 ゲーム

帯域調整も済んで、一応安定して繋がるようになりました。
速度は2.5MBってとこです。
あと2週間の辛抱なので、速度は気にしてませんが^^;

久しぶりのレース参加でしたが、SSWシリーズということで、リハビリにはちょうど良かったです。
Frexのペダルで常にアクセル全開は、ちょっと足痛かったですが(>_<)

中盤までいい感じだったんですが、仲良く芝刈りに行ってしまい、30秒のピットストップペナルティで上位脱落w
仲良く芝刈りかと思われたruffianさんが見事優勝ということで、くそ〜!ですな^^;

久しぶりのレースで楽しかったし、次回がんばりましょう^^

それとCTSの車が古いデザインのままなので、モザイク入れなきゃいけない状況になってますw
早く作らなきゃねぇー

2005/07/12 01:41


2005年07月14日 01:どりどり〜 ゲーム

エスコートのMODがドリドリで楽しいとの事で、BleedさんのPC安定稼動確認を兼ねて走ってみました。

グラグラ揺れるのが慣れるまで気持ち悪かったけど、いい感じですね〜^^
ドリドリは習得するまで、もうちょっとかかると思うけど、エリーゼより楽しいね^^

2005/07/14 01:07


2005年07月14日 02:GTR走行会 バルセロナ ゲーム

昨日どりどりで走りまくっちゃったので、ポルシェが違和感ありっす〜w

でも、プラクティス開始時点では1分54秒で、ウォームアップでは1分48秒とか出たので、超満足です(  ̄ー ̄)

ところがスタートしようと思ってコースインしてみたら、なぜかピットの中w
ぼけっとしてて遅れちゃったみたいですorz
おまけに、その時点ですでにスタートしてるし、そのうえ、ピット出口で赤信号だったのに気づいて、ブレーキ踏んだ時点で失格になってました(爆w

その後、レースをモニタしている時にちょっと気絶モードw

土曜日は気をつけましょう(ノД`)

2005/07/14 01:23


2005年07月14日 03:新しいおもちゃ コンピュータ

新しいおもちゃをゲットしました^^
http://www1.jpn.hp.com/products/handhelds/pocketpc/hx2750/
PDAってやつですね、だいぶ前にPalmってのを持ってたんですが、使いこなせずに、すぐに売っちゃった過去ありです^^;

何に使うかって聞かれると困るんだけど、使い道は特に無しですw

会社で、どんな感じなのか使い勝手を報告せよということで、テスト用に買い与えられたものですw
きっと社内でもナニに使うの??って聞かれまくるので、その前に何か作ってこんな感じのシステムに使えるかもね、なんてことにしないといけないようですw

ソフトの開発方法自体は、普通のWindowsと同じ方法で出来るし、Webシステムならそんなに大変ではないんだけど、やっぱり画面が小さいよね〜
ちょっと考えなきゃいけないので、チョイ( ゚Д゚)マンドクセーです。

NASCARのVIDEOでもSDカードに入れて、通勤中見ることにしますか(え?

2005/07/14 01:35


2005年07月25日 01:やっと完走^^; ゲーム

ここ数ヶ月、完走できない病でしたが、やっと完走6位入賞でしたヽ(´ー`)ノ

4周目くらいで規定のピットインをノータイヤチェンジで済ませて、後の16周はひたすら耐える走りでした^^;

ラップダウンにもならなかったし、スピンもしなかったので超ウレシイ(TдT)
次元低いw...orz

完走しない病はこのくらいからしか治せないのですだw
でも、終盤にベストラップ更新でうひひナノでした。

途中Shimさんとの追っかけっこは楽しかったです^^
この日、Shimさんは調子が出なかったらしく、ソウでなかったら追いつけないタイム差のはずだったけどね^^;
レース中は気が付かなかったけど、ずいぶん凹んでますね(;`∀´)

2005/07/25 02:17


2005年07月25日 02:キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! その他

今日、契約書にサ、サインしちゃいました ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

うちの車が8月に車検なので、新型セレナやステップワゴンが気になって、何回かディーラーめぐりをしてました。

新型とはいえ、大体値段は変わらない感じで、サンルーフ付けたかったのと、会社の人の友人が日産勤務でかなりの値引きを最初から付けてくれてたので、セレナに決めかかってました。
ところが、近所の日産に見学に行ったところ、店員の態度が悪く、ゴーンマジックもどこ吹く風の雰囲気で、田舎まで影響力が届かなかったの??
うちの奥さんは、あそこに整備とか出すことのなるなら買わないw
ってな感じで没w

店員の態度見るならトヨタに逝かねば...ということで、気になっていたヴォクシーを見にトヨタへ!

ところが今までトヨタ車に乗った事がなく普段からノーチェックだった自分はトヨタカローラ店へ...

あれれ、ここはノアしか売ってないの???
うはは、すみませんw
そういう事とはぜんぜん知らなかったりしてw
でもここでありえないことが!?
敷地に入って駐車場はどこかな〜って徐行している時に、なんと店員が出てこなかったのです!!!
忙しい時もあるでしょう、トヨタの人も人間ですからね━━━━ヽ( ´,_ゝ`)ノ━━━━!!

と気が付くと出口に

そのまま出て、帰ってしまいました。

あれ〜〜〜〜〜???
トヨタもこんなんじゃ、どうすればいいんだ!?

つづく

2005/07/25 02:34


2005年07月25日 03:ルーター インターネット

以前、光移行計画の中でルーターをどれにしようか迷ってましたが、オークションでうまいこと安く入手できました。

http://www.netgearinc.co.jp/product/products/WPNB511.asp
これです。

29日が光開通の予定なので、それまでルー多機能については分からないのですが、無線部分についてはかなり良かったです。

メーカーページが不親切というか、バッファローみたいに広告が派手じゃないので、良くわからないのですが、11gの54MBのところ、ノートPCに付けたネットワークの接続速度は108MBになってます。
たぶんMIMOってのが聞いてるんだと思うんだけど、他のメーカーのMIMOの機種と比べると値段が半分以下なので、かなりお得かも^^;

体感速度も遅くは感じないし、どの部屋に移動しても速度の落ちがないのでグーです。
無線は使ってみないと分からないので、他の機種はもっと良いかもしれないけどね。

NETGEARというメーカのものは初めて使うけど、値段は安くて、性能も良いかも。
でも、Webサイトとマニュアルはちょい×
てなところでしょうか。

後は光を待つのみジャー!

2005/07/25 02:53


2005年07月30日 01:光キタ━━(゚∀゚)━━ヨ インターネット

Bフレッツ開通〜!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

本日予定通り無事開通しました〜^^

速度は20MBくらいなので、特別速いわけではないですが、今までの10倍早いので、超快適(TдT) アリガトウ
ルーターのカタログ上のスループットは98.7Mbpsという事なんですが、こんど暇な時に終端直結でテストしてみましょう。

まあ、なんにせよADSLより安定して繋がることを願います^^;

2005/07/30 01:19


2005年07月30日 02:つづき^^; その他

え〜と、続きです(。・_・。)

ちょっとムカツキ気味にうち方向に戻る途中、そういえばうちから出てすぐのところにもトヨタがあったことを思い出し、そちらによって見ました。
そこは「ネッツ」でした。
ネッツではヴォクシーを取り扱っていたので、当初の予定通り見積もりを頂く事が出来ました^^;

今回の見積もりの内容は全車とも以下のようにしました。
サンルーフ、CDオーディオ、ウインドのバイザー、フロアマット

ナビを付けると高くなっちゃうんで、我慢しました(ノД`)
ヴォクシーは新型ではないので、値引きも大きく安いのではと予想してたのに、意外と高くてビックリΣ(Θ_Θ;)
グレードを「煌」にしたのがいけなかったんだけどね^^;
某トヨタ関係者に聞いたところ、妥当な値段だそうで、ちょっぴり期待はずれorz
他の新型の値段より高かったですからw

で、迷って2週間...

買い物ついでに例のダメダメなほうのカローラ店に再訪問。
今度はきちんと対応してくれました^^;
そこで今度はノアを見たのですが、X-Limitedという特別仕様車があって(http://toyota.jp/noah/xlimited/)これがドアが自動だったり、ディスチャージライトが付いてたりして、他の車では我慢してたものが最初から付いてて、一番お安いじゃないですかw
しかも、ナビとか後席TV付けて、ほかの車といい勝負の値段になりました^^;

いや〜、これに決まりですかね〜

つづくw

2005/07/30 01:37



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年06月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic