ゲーム日記(レースの感想?)

思ったことや、結果を記録しておきましょう。 毎日は書かないよ(^_^;)

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2004年09月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

2004年10月01日 01:回線落ちw ゲーム

今日は断続的に回線が落ちてしまって、練習に参加できずw
3度もリスタートしてもらったのに、どうもすみませんでした。

で、シングルで練習^^;
Expartで走り回るも、AIがむかつきで、何でちょっとでもインがあいてると突っ込んでくるんでしょ(○`ε´○)プンプン!!
ということで、自分も気をつけよf(^^;

明日もExpartで行きます^^;

#SS
この隙間で突っ込まれますw
もちろんこの後、スピン(>o

2004/10/01 01:37


2004年10月03日 01:NOSC 2ndシリーズ第6戦 Low's Night ゲーム

またまたミスで後退w
タイヤを1Lapでも持たせたかったんで、ピットずらして入ったら、リスタートのグリーンフラッグぎりぎりになっちゃってw
焦ってかっ飛んでったら、最後尾に激突しそうになったOTL
ギリギリで何とか避けたものの、前の車追い抜いたw直後にスピンして即イエロー^^;(すいませんでした
これが元で2ラップダウンになって、ハイそれま〜でよ〜w

いろいろあって、スピードも出なくなってたんで、お邪魔虫状態でこれまた、すいませんでした。

#SS
Hamaさんとの熱いKISSw
もうコクピットでは「キャー!!」でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あそこまでまともに正面同士ってのは、なかなか無いかもw
なので、ぜんぜんNP^^

2004/10/03 02:27


2004年10月03日 02:プリンタ買った^^ コンピュータ

プリンタ買い換えました^^
ガッツ隊参加したかったけど、ついつい設置&使用感をチェック^^;

実際に買ったのは9/26、新モデルの発表は28日...w
でも、BBS系で発表が近いのと、大枠のスペックとか姿とか知ってたので、あえて型落ち前の処分価格狙いで行きました^^

やはり、前回購入時同様EPSON VS Canonは、悩みました〜^^;

今回買ったのはCanon PIXUS 860iで、後ろに写ってるのは、前回のEPSON VS Canonで勝ち上がった、EPSON PM-740C
740Cの時は、散々悩んだ挙句PIXUS 550iを買うって決めて店に行ったのに、結局、740C買って帰ってきました^^;

このころは、EPSONがCanonより1万円以上安いモデルでも、写真印刷は完全にEPSONの勝ちって感じでした^^
今でも740Cで十分な気もしてますが、印刷速度の遅さが低価格モデルの泣き所OTL
去年の年賀状も足掛け3日掛かりましたからね^^;

で、今年もそのこと考えると、ちょっとブルーw
ついでにCD-R、DVD-Rのダイレクトプリントしたい要件があって...740Cはダイレクトプリント未対応なんです。
CD-Rラベル用紙を印刷して貼り貼りしてました。

さっきダイレクトプリントやってみたけど、色が薄いw
黒が微妙に青っぽく見えますねw
ラベルは、紙のインクジェット用ってのを使うんで、かなりきれいなものが作れます^^
ラベルとは比べ物なら無いくらいなぁ^^;
あ、もしかして高いメディアならきれいに出るのかな?

まあ文字主体でダイレクトプリントしようと思ってたので、これは良しとしましょう。

後は両面印刷ユニット(オプション)もつけたので、後でやって見なきゃ^^;

肝心の写真を見てみると、まったく同じ写真、同じ写真用用紙を使って印刷結果を比較してみたけど、自分の好みは完全ににEPSONw
1万円以上価格差があっても安いほうが満足できるのが、まだわかってないのかな?

TORIAEZU,
KOKOMADEDE,NEMASU ... (--

2004/10/03 02:53


2004年10月04日 01:運動会パート2 その他

運動会、2つ目終了^^
って、土曜日のことだけどw

晴天に恵まれてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
さすがに幼稚園の運動会は、午前中で終わるし、のんびりとした雰囲気で楽だわ^^
とは言っても、ちょっと早起きだったし、一番下の子はやっぱり飽きちゃうし、やっぱりちょっと疲れました(汗
その夜に書いた下のプリンタの話しめちゃくちゃだしw
半分寝落ち状態で、最後のほうは何言ってんのかわかんないしね、挙句にIMEが馬鹿になってカナが打てなくなったから適当に終了してますw

緊急速報!!ピンポン!ピンポン!!
今週末も運動会だってwww
今度は、地区でやる運動会に上の子が参加するらしいw
幼稚園の運動会を見てたらやりたくなったらしいw
ヒエェ〜

2004/10/04 22:23


2004年10月05日 01:NOSC SSW シリーズ第6戦@Fujita_Classic ゲーム

なんか最近、回線調子悪いぞ〜!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
今日はもともと順位悪かったから諦めもつくがw

ほとんど毎レースごとに誰かが落ちてるけど、この辺何とかならんもんかなぁ。
普通のLANと同じようになって欲しいもんですなぁw

#SS
yukiさん避けたらピット行き過ぎたw≧(´▽`)≦アハハハ
面白かったらNP^^
この後、無理やり戻ろうとしたらHamaさんと接触w
吸いませんm(__)m

2004/10/05 02:13


2004年10月06日 01:続プリンタ コンピュータ

大変申し訳ありませんでした〜w

というのは、前回、写真の印刷でEPSONのほうが良いと言いました。
それというのも、印刷時の補正がきつくて赤が強めなのが目立って、リアルな色と少し離れてしまっていたからでした。
なんだよキャノンやりすぎだぜwって思ってたんですが、今日、いろいろなソフトや写真を使って20枚くらい試行錯誤したところ、いい感じの印刷が出来ました^^

一番単純なのが、WindowsXPで写真印刷ウィザードから出したもので、プリンタ側の補正を一切なしでそのまま出すと、EPSONで出した時の色とほぼ同じ結果が得られました。

EPSON機付属のソフトを使うと、EPSONで打った時と同じ補正を加えてくれるため、結果はほぼ同等。
ただし、用紙設定やプリンタ設定をソフト側から行えず、印刷位置もずれてしまうので、使えませんw

ハタと思いつきましたが、結局、キャノン付属のプリントソフトが悪かったようで(▼▼)
これで安心してこのプリンタも使っていけそうですが、このくそソフトの代わりはどうしたもんかw

うはは、土曜日は雨みたい^^;(運動会は無しね

うお〜、早く寝なきゃ(^^;
ニュルの練習しないで、こんなことしてたよ〜w

2004/10/06 02:01


2004年10月13日 01:いやいや^^; その他

いやいや、さぼったさぼった^^;

先週のニュル^^;

面白かったです〜
やっぱりニュルはおもろい、速く走れるわけじゃないけどね。
長いコースのひとつでも、ブラインドコーナーがうまく抜けられれば、すごいキモチイです^^
67でかなり走りこんだんで、それであれかい!?って意見もありますが(汗

#SS
スタートで気合入れるも、クラッチをボタンに割り当てたので、喜んでブンブン吹かしてたら、1速に入ってませんでしたw
予選3位だったのに最後尾スタートw
ニュルは長いからそんなに影響なかったのでセーフf( ´▽`)

2004/10/13 01:44


2004年10月13日 02:ガッツ ゲーム

久しぶりにガッツ参加〜!

うひゃひゃひゃ、イノキ久しぶりにやったけど、やっぱ楽しいね^^
| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

勝ちチームでなお楽し^^
Enterキーでかいキーボード買った?

2004/10/13 01:47


2004年10月13日 03:運動会パート3w その他

土曜に予定されていた地区の運動会、台風の到来で中止!うっしっし

と思ってたら、翌日に延期w
やるの〜!?グランドぐちゃぐちゃじゃないの??ってわめきましたが、参加申し込みした人数分のお弁当が出るとのことで、しぶしぶ行ってまいりましたw

いやいやびっくり!すごい人が集まってるw
12地区くらいあるみたいで、地区ごとのテントがあったりして、一応ちゃんと受付なんかやってる。
受付にいた柔道着を着たおじいさん、とんがったフック船長みたいな髭が...書いてあるじゃんw
後でわかったんだけど、応援団長だったらしいw

とりあえず、子供が参加できる種目に出て、賞品もらって、お弁当もらったところでこそこそと撤収してきました^^;

お弁当はうちにもって帰って食べたんだけど、なかなか豪華^^
ちらりと聞こえてきた話では、去年より豪華で、応援団長が絡んでるらしいw

毎年きちんと参加してる人たちは、ちゃんと気合入れてやってるみたいだし、若い人も結構多く参加してて、なかなか本格的な運動会でした^^
焼きそば屋とか屋台も数店出てたしね。
ここに住んで10年以上経つけど、地区の運動会に参加するなんて初めてで、ちょっとびっくりでした^^;
来年は??

2004/10/13 02:10


2004年10月13日 04:CTS 第7戦〜 ゲーム

わーい、グリーンピットめずらしく成功v(。-_-。)vブイッ♪

最後、ruffianさんをもうちょっと早く抜ければ勝機もあったかな?
無理なく行くことにしてたので、目標達成ということで、OKです^^
序盤、エプロン落ちで膨らんじゃった時にtonyさん弾いちゃって、申し訳なかったけど、いい位置でゴールできてよかったです。^^;
namikiさんは、シリーズもの初優勝ということで、ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

2004/10/13 02:23


2004年10月13日 05:給食 その他

以前、Untanさんが給食の試食会行きたいって言ってましたが、うちの子の学校もありまして、今日は会社休んで行って来ました^^;

メニューは写真の通りスパゲッティでした。
お味のほうは、まあまあでしょうか。
うまく言えないけど、自分が子供のころ食べた味と変わってない感じ。
品数が少ない気がしますね、量は、うちの子には足りないそうです^^;
違ったメニューも気になるところですね。

生徒数が少ないために余った教室がいろいろな用途に利用されていて、今日行った所は、洋食、和食のレストラン風の部屋で、テーブルマナーを教えたり、誕生月の子供がケーキ付きの給食を食べたりすることに使ってるらしい。
レストラン風って言っても、たいしたことなかったけどねw
統廃合で建て直した学校では、同じような部屋が最初からあって、かなり立派らしいけど、うちのこの学校は古いところなので、後から改装してるので、ちょっと強引な作りでしたが^^;

まあ、自分たちのころとちょっと違ってはきてるみたいだけど、もうちょっと思い切ったことやってみろよ!って感じですね。

これも、また来年行く??

2004/10/13 23:12


2004年10月20日 01:台風 その他

すごい雨だ〜
回線心配だな〜

自分の傘、雨漏りしてて、頭からびっしょりになって帰ってきましたw

2004/10/20 22:12


2004年10月23日 01:台風wそのあと... ゲーム

やっぱり台風の時は、回線落ちが激しく、断続的な回線断でGPLが出来ませんでした。

2004/10/23 00:45


2004年10月23日 02:クリーブランド ゲーム

1周しか走れずに終了〜w

といっても、自分のミスです(汗

1コーナーのインに並んじゃったので、アウトの車からは死角に入っちゃったんだと思います。

Nixxさん、nizaさんにダメージを与えてしまって、すみませんでしたm(__)m

フェラーリの時も3速なくなってまともに走れずw
クリーブランド、きらいだ〜w

2004/10/23 00:49


2004年10月26日 01:CTS ゲーム

昨日のCTSは鯖落ちで来週し切り直し〜
助かった〜^^;

トップ3台がほぼ確定状態で、最後の7Lapでトップ奪取計画だったんけど、その前のピットインでなぜかペナルティ食らったみたいw
通常12秒でピットアウトできるところが28秒止められたw
何やったんだろう^^;
鯖落ちで結果がみれないんでよくわからないんだけど、これでドラフトにつけず単独3位。
なんとか順位キープって思ってたところで落ちた〜!?

うわ〜んって思ったがIRCは生きてて、戻るとみんな落ちてました^^;
よかったよかった(汗

karakusaさんが優勝しそうになったら、PCの電源を落としてもらうようにyukiさんにお願いしてあったんだ^^




















うそですw

で、来週に順延となりましたが、その翌週は出張で参加できないのでした^^;
来週で終わるんで、ぎりぎりセーフの予定で安心してたところだったんだけどね。
そのお話をしたところ、皆さんのご好意でさらに最終戦も日程を変更していただけました。
主催ならびに関係者の方々、大変感謝いたします。
どうもありがとうございました。

えへへ、残り2戦がんばろう〜(^^)/

2004/10/26 10:56


2004年10月27日 01:はんどるバカ6代目w ゲーム

ハンドル買ったw

前にケーブル断線で調子悪いって言ってましたが、とうとうMSFFBWの2台目購入となりました。
ギルモFERハン>ロジ赤ハン>MS赤ハン>ロジ赤ハン(未使用)>MSグレハンと5代目ですw
実は使ってないけど、Frexのシフト買ったときにおまけでロジ青ハンがついていたので(使ったことないけど^^;)6代目となります、あははOTL

最近、ホイールのセンター認識率がだんだん悪くなってきて、いざ走ろうと思うとセンターは一番右に切った状態だったり、ひどい時にはハンドルそのものがまったく反応なしで、プロパティのテストでも、絵がぜんぜん動かないことがよくあります。

ぐるぐる回してると、ガツンとセンターが出たりするんですが、走ってる最中に強くカウンター当てると、そこでセンターがずれちゃうんで、結構厳しかったです^^;

新しい方は、グレーの型だけど未使用品で状態は良好(´▽`)
久しぶりの素のステアリングはめちゃくちゃ違和感ありですが、ちゃんとカウンターも当てられるしぜんぜん走りやすいです。
またバラさなきゃいけないけど、今度は慎重にいきましょう。

2004/10/27 00:32


2004年10月30日 01:でずにーらんど2 その他

金曜日休んで、今年2回目のでずにーらんど行って来ました。

朝6:50に家を出て、帰ってきたのは23:50w
行きはまたまたむかつきの事故渋滞wで2時間かかったε=(=`・´=) プンスカプン!
帰りは50分弱なので、マジで頭にきますね!

天気は暑すぎず、寒すぎずででよかったです^^
夏は並んでる時に日陰もないもんねw

2歳児が一緒ということもあって、そんなにたくさん乗れると思ってなかったんですが、上の子はなんと16回も乗りましたw

さすが小学校一年生になると、すごいパワーですね^^;

早めに帰れたら、シリーズ戦にも参加できると思ってましたが、駐車場出る時にすでに残りの車も数台で、当然時間には間に合わず、もちろんヘロヘロで後片付けが精一杯w

今日は筋肉痛ですw

2004/10/30 15:21



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2004年09月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic