ゲーム日記(レースの感想?)

思ったことや、結果を記録しておきましょう。 毎日は書かないよ(^_^;)

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2004年08月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

2004年09月02日 01:回線がw インターネット

なんだか調子悪いよ〜

今日は大丈夫みたいだけど、昨日もすぐリンクダウンしちゃうしw

ネットサーフィンなら通信も途切れ途切れだけど、レースはちょい不安だなぁw

で、今日のGPLはなぜか人が集まらずw
シリーズ戦も大丈夫か?!

65久しぶりに走ってみたけど、やっぱりいいね!!

2004/09/02 01:14


2004年09月04日 01:NOSC 2ndシリーズ第2戦 Pocono ゲーム

2位のFERUさん追っかけて...だいぶ近づけて...調子乗って...ラップダウン処理誤って...壁w

中盤までいいポジションに居たのに、この後はボロボロで、最後は、いきなりエンジンから煙吹いて、ちょっと季節は早いけど焚き火たいときました(>_<)

次回もがんばろう^^;

2004/09/04 02:09


2004年09月06日 01:ピアノ〜w 音楽

子供がピアノを習い始めて約1年、とうとうピアノを買いました。あ、電子ピアノね^^;

今までは10年前くらいに5万ほどで買ったYAMAHAのキーボードで練習してましたが、鍵盤の数が足らなかったり、同時に出る音が少ないとか、キータッチが軽すぎで、ピアノの鍵盤で弾いたときに、重さの違いに慣れるまで音が出ないらしいです^^;

ということで、ピアノをあれこれ調べましたが、YAMAHAとかCASIOで10万以内で買えるじゃん。
値段だけ見てるとCASIOがいい感じ。
で、実物はと言うことでお店に見に行きました...

そう皆さんの予想通り、ピアノ屋さんには一番安いモデルなんて置いてないんですw
しかも、安いの買っちゃいかん!と言われて、せめてそのひとつ上をということで値段は一気に15万へw
その上、お店のねーちゃんがその場でタララン♪タララン♪といろんな機種を弾き比べてくれたりして、そんなことしたら高いやつが良く聞こえるに決まってるでしょ!!

というわけで、お値段はさらに上の23万w
土曜日はここで一時退散w
あのまま行ってたら買っちゃうところだったかも(汗

日曜は一回頭を冷やして、ごく近所の楽器屋&音楽教室があったのを思い出して行ってみました。

そこには中古のピアノが売っていて、当初のお目当ての1番下のクラスはなかったけど、下から2番目クラスでお値段もそこそこの物が見つかりました。
http://www.kawai.co.jp/press/release20010903.html

子供も納得したみたい(ほんとは何も考えてないw)なので、それに決めました。
値段は7.5です^^;
安いけど、高いw
で、置き場所つくりの片付け開始w(早くGPLのサイトも完成させなきゃね

まあ、せっかく買ったんだから、ちゃんと練習しろよな!!
ついでに自分もこっそり練習してみようかな、なんて思ってます^^;

2004/09/06 01:31


2004年09月08日 01:OWR!! ゲーム

OWRなかなか面白かったです^^
ミシガンを全開で走れるって、キモチイ〜!!

スピードもかなり出てるんで、60Lapでイエローもそこそこ出たにしては、早く終わった感じ。
目に付く作りの甘さも、ご愛嬌って感じで許してあげよう。

チームアンドレッティカラーに乗れたしね^^

#スクリーンショット
いや、ここはきわどかった〜(汗
回ってるのは#27です^^;
トラに引っ掛けられたんだけど、リプ観ると当たってないね。
実際の当たり判定と見た目の車が合ってないみたいですw
フロントノーズの先に見えないボディがあるねw

2004/09/08 01:09


2004年09月10日 01:えへへへ〜 その他

かっちょいいでしょ〜^^

オークションで買いました。
穴さんってのが気になるところだけど、04年型だと数が出てなくて選べないんだよね^^;
とられそう〜(/´△`\)ヤメテー!!

これって、売れずに再出品ぐるぐるしてるうちに少しづつ値段が下がって2300円でゲット!
秋葉にあるミニカーいっぱい売ってる専門店では02年型の#48が10000円以上してたからねw

#24とか#8は足元見て高いんだけど、そのうちゲットじゃ

今日はピアノが来る準備で部屋の大掃除してました(ノД`)
明日のセットまだないのに〜w

2004/09/10 01:30


2004年09月13日 01:タイトルなしw その他

土曜日はピアノ搬入のための大掃除続きw
まったく大掛かりな事になっちゃいました^^;
ほんとは自分のPCの回りも大整理するつもりだったんだけど、途中で疲れてダメポw
ちゃんと整理すれば、Flexのペダルが使えるはずだったんだけど、もう「うへぇ〜」でした(ーー;

日曜、無事ピアノ搬入完了^^
電子ピアノなんで、指一本で鍵盤をたたいて行くだけで、ちゃんと曲が弾けたりする機能があってちょっと面白かったです。

夜はDVDの整理してました
自分のPCは焼き焼きマシンにしておいて、HDDレコーダで中身のチェックとHDDの整理
今持ってるHDDレコーダーは80GBモデルなので、中にあまり貯めとけないんですよね^^;
週末はF1、NASCAR、DTM、東映娯楽シアターとかあって、スケジュールはいつもびっちり。
HDDの空きが不足していますが、予約しますか?とか言われるしw
そんなわけで、たまにちゃんと整理しないといけないんですね^^;
HDDなんて壊れるんだから、自分で入れ替えられるようにしてほしいよね。

2004/09/13 15:26


2004年09月15日 01:日本映画専門チャンネル その他

スカパーの日本映画専門チャンネルでクレイジーキャッツシリーズとか若大将シリーズなんかをやってるのをよく観てます^^;

昨日観たのは「フレッシュマン若大将」
フレッシュマンって何?
って、若大将もクレージーもタイトルからは内容がつかめないのがミソ
フレッシュマン=新入社員でしたw(そういえばそんな言い方してたよね^^;

新入社員として自動車メーカで活躍する若大将、自動車メーカーが日東自動車という名前で、実は日産自動車現場ロケ。
会社紹介や新入社員研修で工場や車が紹介されるんだけど、1969年公開ということで、ハコスカやブルーバードでした^^
輸出に使う船の名前がブルーバードだったり、工場の様子では自分でプレスしたフェンダーをおりゃっ!とプレス機からはずしてカートに移動させてた、人が直接機械操作したりするのって、今では無いですよね。なかなか興味深いです^^
最新の設備ってどうなってるんだろね?Bleedさんに工場見学させてもらうか^^;

ほかにも「ゴー!コー!若大将」という作品では、鈴鹿サーキットとかをレースカーで走ってたりしてたけど、67年だし、RAじゃないと思うけどHONDAの何かしらなんでしょうね^^

自分的にはクレージーキャッツシリーズのが好き^^
わが師匠は植木等です。
ストーリーはかなり強引なのが多いけど、まあ、懐かしいイメージは全開です。
60年代の日本映画って子供のころの風景が見れてなかなか楽しいです^^

ええ、ジジイですからw
うはは!

2004/09/16 01:35


2004年09月16日 01:GOSC R1 MONZA ゲーム

GPL65シリーズ開幕しました〜^^

台数もいい感じに集まって、なかなか盛り上がりましたd(-_^)good!!

参加者のみなさま、ありがとうです。
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

みんなのラップタイムが近いので、前との差が縮まらない...リプレイさっと見た感じでは、随所で好バトルが展開していたような^^

混乱したのもスタート直後だけみたいなので、今後はスタート時に注意ですね。

そんな中、自分はといえば、スタートで巻き込まれ、追い上げようとも前との差は縮まらず、挙句にボフッw
うははははは〜w

65面白いから、まあ、いいのだ!
ね^^

2004/09/16 02:44


2004年09月19日 01:運動会 その他

土曜日は小学校の運動会でした。
1〜6年生まで各2クラスしかないので、そんなに時間もかからないんだろうと思ってたら、朝早くから始まって、競技数も27も!!あって、なんだか大変でした^^;

うちの子がいる1年生は、全部で6個参加で、その内、かけっこは2つありました。
成績は50m走は4位、障害物競走は3位でした^^
まあまあカナ、もっとまじめに走れ!!って感じもあったけど、全体的に見てみんな走るの遅いw
1年生だからっていう感じじゃなくて、全学年にわたって走感じたのは何でしょう?
まあ、来年は直前にもっと指導しよう!

んで、夜は子供を寝かして、一緒にそのまま寝ちゃいました^^;
気が付いたら朝の4:30w

一緒に走ったり、綱引きしたわけじゃないんだけどね^^;

2004/09/19 23:04


2004年09月22日 01:CTS 第4戦〜 ゲーム

弱え〜w
グリーンピットめちゃ弱え〜(=;ェ;=) シクシク

なんてこってしょうw
完全失敗記録樹立か?w

BF消化でBF食らうのは何とかしなきゃねw
リプ見たら、入り口ではちゃんとスピード落としてるのに、レーン走行中にちょっとスピードオーバーしてるw
3mphとか1mphだったけどね...キビチィ〜w
って、しょうがないんだけどね(キ▼д▼;)トホホ・・

ってことで、次回より焦らずに、急がば回れということで(スピンするんじゃないよw

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2004/09/22 02:39


2004年09月24日 01:闇練 ゲーム

闇練参加〜

拾ってきた外人セットはなかなかでしたが、やっぱりタイヤきついね^^;

スクリーンショットは、ブレーキロックで煙出てるんじゃなくて、アクセル踏み込んでアウト側フロントから出てますw
もちろんぶち抜かれ&アウトの壁と仲良しw

しかし、子供が起きてくるのはやばかった^^;
スタートで1回は、リスタになったから助かって、次はレース終了直後に起きてきたw
実は今も起きてるんですw
大丈夫かなぁ〜
あとは、グリーンピットにならないこと祈りましょ〜( ̄十 ̄)アーメン・・・

2004/09/24 22:58


2004年09月25日 01:NOSC 2ndシリーズ第5戦 Papyrus ゲーム

やっぱダメだった〜w
ABOOOOOOOOOOOOOOOOOOON(/´△`\)ヤメテー!!

Mattさんがいい位置でゴールしてくれたのがせめてもの救い^^;

元はといえば、ミスって壁こすったらスピード伸びなくなったのが原因ですw
うげげ

2004/09/25 01:36


2004年09月26日 01:ハンドル不調w ゲーム

以前からハンドルの不調を訴えておりましたが、どうもここらしいという箇所が見つかりましたw

ケーブルの丸印の箇所に切れ目がY(>_<、)Y ヒェェ!

どうもここっぽいですw
このケーブルは本体から出ていて、ステアリング側に接続されるものなんだけど、最近FFBのスイッチが切れなかったり、PCの電源が落ちているのにFFBのスイッチが点滅したりしてました。
このくらいなら走るのに不便しないんだけど、最悪は壁に当たったり、クラッシュしたりして、タイヤの動きでハンドルが振り回されたときにそのままセンターがずれてしまう事がありますw

NASCARではそうでもないんだけど、GPLやCMR04とかはよくなっちゃいますw

もともとのMSFFBWに内蔵されているケーブルなので、MSでも買えず、本体ごと入手しなきゃいけなさそうですw
参りましたwww

思い切ってFormura Force Proに走ってみようかな^^;

2004/09/26 01:57


2004年09月28日 01:CTS 第5戦〜 ゲーム

やっと1つ勝てました...ちと微妙なところもありましたが、反省します。

スクリーンショットは、リスタ準備中のひとコマ
フロント取れるとかっこいいです。
レース中はやだけどw

2004/09/28 22:01


2004年09月29日 01:にゅる ゲーム

ニュル練習してみた...たくさん飛んだw

こんな状態なんで9分20秒です^^;

2004/09/29 01:59


2004年09月29日 02:VGA コンピュータ

Aeolus FX5900-DV128
http://aopen.jp/products/vga/fx5900-dv128.html

売りたい人がいますが、いかがでしょう?
15千円希望だそうです。

2004/09/29 10:20


2004年09月30日 01:意味無いけど^^; その他

うちにあった^^

2004/09/30 23:27



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2004年08月の日記 | yoppeにメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic